コンテンツにスキップ

Skip to accessibility help

より楽しく、より使いやすく、新しくなったGear 360のデザインストーリー

SO PLAYFUL, SO USEFUL

デジタルや電子機器に親しんでいる、またデジタル的な習性や新しいものに対して柔軟な思考を持った世代のことを「ミレニアル世代」と言います。自分の人生をデジタルで残し、SNSを通じて共有することが日常的に当たり前な彼らには記録の方法も、これまでの世代とは変わってくるのが当然です。そんなミレニアル世代に最適化され、新しくなったのが、360度を撮影できる全方位カメラ「Gear 360」。ミレニアル世代にぴったりの感性とデザインで360°生まれ変わりました。

PLAYFUL DESIGN

遊び心あるデザインに

キャラクターのような魅力を持った、親しみやすいデザインになりました。自然に使いたくなるような形に仕上がっています。

CONTINUOUS GRIP

誰でもつかみたくなるように

フラットバー/ラウンド/ツイストタイプなど、様々なグリップの研究を通じて、カメラとグリップを一体化させ、使いやすさを高めました。カメラの形状を小さくし、首から下の部分に徐々に広がるようなデザインを採用して、ハードウェアのスペースも確保しながら柔らかくも独特な持ちやすさを創造しました。「握って、撮る」というシンプルで自然な使いやすさが特徴的です 。

FAMILY LOOK

一貫したアイデンティティ

Gear 360の最も重要なアイデンティティは、カメラの形状にあります。つまり、従来からの2つのレンズが付属したスタイルをそのまま維持しながら、グリップを追加することに最も重点を置きました。一体感のある持ちやすいデザインに変更しましたが、底部の三脚穴はそのまま維持、様々なアクセサリーとの組み合わせが可能になるような設計にしました。より簡単に自由に使うことができます。

ICONIC DESIGN

心に入り込むように

若い世代や女性に愛されるよう、コミカルなキャラクターを連想させる、丸く可愛いデザインにしました。 置いておくだけではなく、触れているだけで楽しくなるような、軽く柔らかな肌触りを追求しました。カメラを立てた時などに起こるレンズスクラッチを防止するために、ストラップリングにラバー素材を採用しています。

ブレることなく、一貫したアイディティティを保ちつつも、より使いやすく、親しみやすくなった Gear 360。
楽しく簡単に360°コンテツを作成できます。