Galaxy Sessions 開催!「スマホに見えない!」スマホでここまで楽しめる撮影テクニック

2018-04-11

3月30日(金)、原宿のGalaxy Showcaseで、
人気インスタグラマ―(フォトグラファー)”もろんのん”ことNoriko Kawakita(@moron_non)さんを
お招きして、Galaxy Note8で楽しみながら撮影するフォトセミナーを開催いたしました。
イベントでは、Galaxy Note8で楽しめる撮影テクニックを学んで、
実際の撮影にチャレンジするプログラムもあり、
参加された方々もみなさん笑顔でたくさん撮影をされていました。

プロフィール

Norika Kawakitaインスタグラマー/フォトグラファー

もろんのん(@moron_non)としてWebや雑誌などでも活躍。7万人を超えるフォロワーに支持されています。

イベント概要

開催日時:2018年3月30日(金)
会場:Galaxy Showcase(原宿 BANK GALLERY)
住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5
参加者数:30名

Photo Session

Noriko KawakitaさんによりGalaxy Note8の紹介やカメラ機能をレクチャー。
また、桜のキレイな撮り方やしずる写真の撮り方を紹介!

原宿の街に繰り出し、レクチャーを受けた技術を実践!

Noriko Kawakitaさんによる写真の加工テクニックも!

参加者作品
(Galaxy Note8で撮影)

Galaxy Sessionsに参加された方々の作品はこちら。
今回のレクチャーで、Galaxy Note8のカメラ機能(デュアルカメラ)の特徴を正しく理解したことで、
一眼レフで撮影したようなキレイな作品がたくさん!

Galaxy Sessionsにご参加いただき誠にありがとうございます。
人気インスタグラマーNoriko KawakitaさんによるGalaxy Note8カメラ機能のレクチャーは
お楽しみいただけたでしょうか?

光学ズームと手ブレ補正機能によるブレの少ない写真撮影や、ライブフォーカスによる
撮影時/撮影後の背景ぼかし具合の調整、デュアルキャプチャを使った寄りと広角の同時撮影機能など、
たくさんのテクニックを覚えて帰られたのではないでしょうか。

Galaxyでは、今後も皆様にお楽しみいただけるコンテンツ(イベント)を
随時開催してまいりますので、ぜひご期待ください。

イベントで使用した
Galaxy Note8とは?

デュアルカメラが大事な瞬間を逃さないデジタル一眼レフカメラ技術で
明るく鮮明な写真が撮れる
メインカメラにデュアルピクセル技術を搭載。全てのピクセルでピント合わせを行い、高速オートフォーカスを実現。さらに、F値1.7で暗い所でも明るく鮮明に写真を撮影することができます。
撮影時も撮影後でも
背景のぼかし強弱を調整
撮影時も撮影後でも、ライブフォーカスを使ってぼかしの強弱を調整することができます。背景をぼかすことによって写したいものをより強調するなど自由自在。誰でも簡単にプロのように写真撮影できます。

Galaxy Note8のカメラを詳しく見る