Galaxy Sessions 第2回開催レポート:スマホと一緒に原宿でカラフルを探そう!

2018-05-22

4月27日(金)、原宿のGalaxy Showcaseで、
人気インスタグラマ―の ”もろんのん”ことNoriko Kawakita(@moron_non)さんを
お招きし、第二回インスタ映えする写真のテクニック講座を実施。
講座の後はGalaxy Note8を手にし、もろんのんさんと一緒に街に出て学んだ技術を
実践したベストショット写真をたくさん撮影されていました!

プロフィール

Norika Kawakitaインスタグラマー/フォトグラファー

もろんのん(@moron_non)としてWebや雑誌などでも活躍。7万人を超えるフォロワーに支持されています。

イベント概要

「Galaxy Sessions」Photographer Session
開催日時:2018年4月27日(金)
会場:Galaxy Showcase(原宿 BANK GALLERY)
住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5
参加者数:30名

Photographer Session

もろんのんさんがGalaxy Note8のカメラ機能をレクチャー。
ご自身で撮影された写真もとに、ライブフォーカス、オートモード、構図など
写真のクオリティを上げるコツを話してくださいました。

原宿の街に繰り出し、講義で学んだ技術を実践。
カラフルをテーマにアイテムを使ったりカワイイ撮影スポットで撮影!

補正や加工テクニックの披露や、Sペンで手描きの落書きを加える方法など、
参加者のみなさんは興味深くもろんのんさんの話を聞いていらっしゃいました。

第二回Galaxy Sessionsに参加いただき誠にありがとうございます。
人気インスタグラマー もろんのんさんによるGalaxy Note8カメラ機能のレクチャーは
お楽しみに頂けたでしょうか?

光学ズームと手ブレ補正機能によるブレの少ない写真撮影や、ライブフォーカスによる
撮影時/撮影後の背景ぼかし具合の調整、デュアルキャプチャを使った寄りと広角の同時撮影機能など、
たくさんのテクニックを覚えて帰られたのではないでしょうか。

Galaxyでは、今後も皆様にお楽しみいただけるイベントを
随時開催してまいりますので、ぜひご期待ください。

イベントで使用した
Galaxy Note8とは?

デュアルカメラが大事な瞬間を逃さないデジタル一眼レフカメラ技術で
明るく鮮明な写真が撮れる
メインカメラにデュアルピクセル技術を搭載。全てのピクセルでピント合わせを行い、高速オートフォーカスを実現。さらに、F値1.7で暗い所でも明るく鮮明に写真を撮影することができます。
撮影時も撮影後でも
背景のぼかし強弱を調整
撮影時も撮影後でも、ライブフォーカスを使ってぼかしの強弱を調整することができます。背景をぼかすことによって写したいものをより強調するなど自由自在。誰でも簡単にプロのように写真撮影できます。

Galaxy Note8のカメラを詳しく見る