(Galaxy) Samsungアカウントを退会する方法を教えてください。

最新アップデート日 : 2023-12-20

このコンテンツでは、登録した Samsungアカウント自体を削除(退会)する方法について記載しています。
削除する Samsungアカウントが端末などからサインアウトしていることを確認してから操作を行ってください。

※重要※
全ての端末から Samsungアカウントがサインアウトされていることを確認してください。端末に Samsungアカウントが追加(サインイン)された状態で Samsungアカウントを削除すると Samsung のサービスが機能しなかったり、端末から正常に Samsungアカウントをサインアウトできなくなる場合があります。

Samsungアカウントのサインアウトについては こちらのページ を参照してください。

Web ブラウザが見られる端末またはパソコンから「Samsung アカウント」を検索し、「サインイン」をタップします。 Web ブラウザが見られる端末またはパソコンから「Samsung アカウント」を検索し、「サインイン」をタップします。

手順 1.
Web ブラウザが見られる端末またはパソコンから、Samsungアカウントの Web ページにアクセスし「サインイン」をタップします。

ID・パスワードを使った方法、または Google でサインインのどちらかでサインインを行います。※ この例では E メール(ID)を入力して進めます。 ID・パスワードを使った方法、または Google でサインインのどちらかでサインインを行います。※ この例では E メール(ID)を入力して進めます。

手順 2.
ID・パスワードを使った方法、または Google でサインインのどちらかでサインインを行います。
※ この例では E メール(ID)を入力して進めます。

パスワードを入力してサインインをタップします。 パスワードを入力してサインインをタップします。

手順 3.
パスワードを入力してサインインをタップします。

「プロファイル」をタップします。 「プロファイル」をタップします。

手順 4.
「プロファイル」をタップします。

手順 5. 状況によって2 段階認証を求められた場合、2 段階認証の操作を行って「認証」をタップしてください。 手順 5. 状況によって2 段階認証を求められた場合、2 段階認証の操作を行って「認証」をタップしてください。

手順 5.
状況によって2 段階認証を求められた場合、2 段階認証の操作を行って「認証」をタップしてください。

「アカウントの Samsungアカウント」をタップします。 「アカウントの Samsungアカウント」をタップします。

手順 6.
「アカウントの Samsungアカウント」をタップします。

「アカウントを削除」をタップします。 「アカウントを削除」をタップします。

手順 7.
「アカウントを削除」をタップします。

内容を確認し、チェックをいれて「削除」をタップします。 内容を確認し、チェックをいれて「削除」をタップします。

手順 8.
内容を確認し、チェックをいれて「削除」をタップします。

 パスワードを入力し「確認」をタップします。  パスワードを入力し「確認」をタップします。

手順 9.
パスワードを入力し「確認」をタップします。
※確認をタップ後、取り消すことはできません。

アカウントが削除(退会)されtた旨の表示に切り替わり「完了」を押して操作完了です。 アカウントが削除(退会)されtた旨の表示に切り替わり「完了」を押して操作完了です。

手順 10.
アカウントが削除(退会)されtた旨の表示に切り替わり「完了」を押して操作完了です。

サインインには ID/パスワードを使用する方法と Google アカウントを使用した方法があります。利用しているサインイン方法で操作を行ってください。
ただし、削除(退会)をするためにはパスワードが必要です。
Google でサインインを行っていてパスワードの設定をしていな場合や、パスワードを忘れてしまった場合は こちらのページ を参照してください。

カスタマーサポートセンターに
お問い合わせください。

Samsung では電話、メール、チャットで問い合わせできます。
解決しない・その他不明点がある場合、
ご都合に合わせてご利用ください。

ご協力ありがとうございました。