GALAXYリモートコントロール設定およびSamsung Diveの遠隔ロック設定について教えてください。

Last Update date : 2015.08.24

 GALAXYリモートコントロール設定を設定すると

GALAXYでは事前にリモートコントロール設定をしておくことで、Find My Mobileの画面上からロックをかける、

データを消去するなどの遠隔操作が可能になります。

※こちらのサービスはGoogleアカウント、およびSamsungアカウントの事前登録が必要です。
Samsungアカウントの取得については以下をご参照ください。

(GALAXY S4)Samsungアカウントを新規作成する方法を教えてください。 

 GALAXYリモートコントロール設定


1.「設定」をタップし、「セキュリティ」をタップします。

    

 

2.「リモートコントロール」をタップします。

    

 

3.Samsungアカウントのパスワードを入力し、画面右上の「完了」をタップします。

    

 

4.リモートコントロールについてメッセージが表示されますので確認し、「OK」をタップします。

    

 

5.「リモートコントロール」をタップし、スイッチを入れます。

    

 

以上で操作完了です。

 

 端末リモート追跡ページの遠隔ロック設定する方法


1.端末リモート追跡ページへアクセスし、「ログイン」をタップします。
端末リモート追跡ページはこちら
※端末リモート追跡ページはスマートフォン、パソコンのどちらからもアクセス可能です。

    端末リモート追跡ページへアクセスし、「ログイン」をタップします。 

 

2.端末に設定しているSamsungアカウントのIDとパスワードを入力し、「サインイン」をタップします。

    端末に設定しているGalaxyアカウントのIDとパスワードを入力し、「サインイン」をタップします。

 

3.[デバイスの保護]の「画面のロック」をタップします。

    [デバイスの保護]の「画面のロック」をタップします。 

 

4.必要な項目を入力し、「ロック」をタップします。
<パソコンでアクセスした場合>
・ご利用端末に表示するメッセージを設定することができます。
・ご利用端末の画面に発信可能な電話番号を表示させ、そのまま発信可能な状態に設定することができます。
※ご利用端末で解除可能なPINコード(数字4桁)の設定は必須です。

    必要な項目を入力し、「ロック」をタップします。  

 

5.ご利用端末の表示を確認し、ロックを解除したい場合は「ロック解除」をタップします。
※「ロック解除」をタップし、4で設定したPINコードを入力するとロックが解除されます。

    ご利用端末の表示を確認し、ロックを解除したい場合は「ロック解除」をタップします。   

 

6.4で設定したPINコード4桁を入力し、「OK」をタップします。

    6.4で設定したPINコード4桁を入力し、「OK」をタップします。 

 

以上で操作完了です。

コンテンツ満足度アンケート

Q1. このコンテンツは役に立ちましたか?

Q2. お役立ち度(評価)

Q3. お客様の意見を聞かせてください。

問題は解決しましたか?

この項目を共有する

共有のポップアップを閉じる

アンケートにご協力頂きましてありがとうございました。

ok