話題の「Galaxy Note Edge」をはじめ、新製品がぞくぞく発売決定!

2014-09-30

話題の最新機種「Galaxy Note Edge」をはじめ、最新ウエアラブル端末「Gear S」、プレミアムタブレット「Galaxy Tab S」などを、全国のドコモショップおよびauショップ、家電量販店等で販売を開始します。


TTドコモより、米国国防総省の軍用規格(MIL-STD-810G)の18項目に準拠※1したタフネスボディの「Galaxy S5 ACTIVE」を10月4日より、話題の最新機種「Galaxy Note Edge」、および最新ウエアラブル端末「Gear S」を10月下旬以降、さらに、薄型・軽量の8.4インチサイズのタブレット「Galaxy Tab S」を12月中旬以降、全国のドコモショップおよび家電量販店等で販売を開始します。

auより、 「Galaxy Note Edge」および「Gear S」 と、Bluetooth®ヘッドセットである「Gear Circle」を10月下旬以降、 10.5インチサイズのタブレット「Galaxy Tab S」を12月上旬より、全国のauショップおよび家電量販店等にて販売を開始します。

Galaxy Note Edge


・画面をフルに使えるスマホの新しいカタチ「エッジスクリーン」搭載
ディスプレイの側面に、世界初となる曲面有機ELディスプレイ「エッジスクリーン」を搭載※1。「エッジスクリーン」では、アプリの切り替えや音楽プレイヤーなどの操作のほか、ニュースや時計、お好みの画像などを独立して表示できるので、メイン画面を最大限に楽しむことができます。

・明るく広角な撮影が可能なハイスペック インカメラ搭載
約370万画素、F値1.9、90°の広角レンズを採用したインカメラ(サブカメラ)搭載で、明るくきれいに撮影できます。ワイド自分撮りモードを使えば、最大120°の広角撮影が可能で、複数人数での集合写真も撮影できます。さらに、撮影した写真にはスタンプを押したり、Sペンでメッセージを書き込むなど編集・加工も存分に楽しめます。

・高速CPUで、今まで以上のマルチタスクを実現
2.7GHzクアッドコアCPUを搭載。通信とアプリの処理を分割したことで処理スピードが向上しました。また、グラフィック処理性能も約30%アップ※2。さらに、複数のアプリケーションを同時に立ち上げて操作可能な「マルチウィンドウ」もさらに進化し、2画面分割しながら同時に最大5つのポップアップ画面を表示できるなど、大画面を活かしてスマホを快適に操作できます。 

・さらに進化したマイク、音楽再生機能
「Galaxy Note Edge」には、3つのマイクを使ったノイズキャンセラー機能を搭載。雑音を排除したクリアな通話音質を実現しました。また、ボイスレコーダーでは、8方向からの音や会話を聞き分けて、音声の方向を判別して録音し、特定方向からの会話だけを再生することができる「会議モード」も搭載しました。さらに、ハイレゾ音源再生にもしっかりと対応しているほか※3、K2HD※4プロセッシングによりMP3やCDの音楽データをハイレゾ化することで、失われてしまう音楽情報を再生成し、原音に極めて忠実な高音質で再生することもできます。 

・ペン先感度、使い心地が大幅に進化したSペン
Galaxy NoteシリーズならではのSペンもさらに進化。ペン先の感度が「Galaxy Note 3」と比較し約2倍に進化し、まるで紙に書くようなリアルな使い心地を実現しました。また、Sペンのボタンを押しながらさっと線を引くだけで写真やテキストの一括選択ができるなど、PCのマウスのような操作性も実現しました。


Galaxy S5 ACTIVE


・高い耐久性と堅牢性を実現
衝撃吸収に優れたバンパーフレームを採用し、落下時にも壊れにくいタフネスボディに仕上げました。また、米国国防総省の軍用規格(MIL-STD-810G)の全18項目の耐久試験をクリアし※1、従来の防水・防塵(IPX5/7※2、IP6X※3)対応だけでなく、塩水耐久、防湿、耐日射、温度耐久等にも優れた安心のスマートフォンです。

・強さに加えて、ハイスペックと薄さを実現
アプリや動画を快適に楽しめる2.5GHzクアッドコアCPUを搭載。また、約5.1インチ フルHDのスーパー有機EL(Super AMOLED)ディスプレイを搭載し、約0.3秒※4の高速オートフォーカスが可能な高性能カメラで撮影した写真や動画などもきれいな大画面で楽しむことができます。さらに、高い耐久性・堅牢性を備えながら約9.2mmの薄さを実現。バンパーフレームはグリップ性にも優れ、持ちやすいデザインに仕上げました。 

・実用性を追求したアクティブ機能
ホームボタンや「戻る」ボタンには、手袋をしている時や、濡れた手でも気にせず操作できるハードキーを採用。また、コンパスや気圧計などアウトドアシーンで役立つ機能をまとめたアプリ「アクティビティゾーン」を搭載しているほか、本体側面には「アクティビティゾーン」をはじめお気に入りのアプリをワンプッシュで起動できるアクティブキーを搭載し、あらゆるシーンでの使いやすさを追求しました。


Gear S


Galaxyシリーズのスマートフォンと連携できるGearシリーズ(ウェアラブル端末)の最新モデル。今回発売される「Gear S」は、ナチュラルにカーブした腕にフィットする大画面ディスプレイを搭載、3G回線(※)やWi-Fi環境で単独でも使用可能になりました。「Gear S」単体でも、画面から直接、キーボード入力によるメッセージの作成・送受信が可能になった高機能モデルです。

※3G回線での単独使用可能なモデルはドコモから発売されます。

Gear Circle


首からかけておいて、いつでも使えるBluetoothヘッドセット。Galaxyスマートフォン本体への着信はフロントのマグネットを外すと通話、元に戻すと終話できるセンサーを搭載。各種通知機能のほかに、通知内容を読み上げてくれる機能も搭載。

Galaxy Tab S 


・液晶を超える鮮やかさを実現したスーパー有機EL(Super AMOLED)ディスプレイ搭載
圧倒的な色の再現力、鮮やかさ、明るさを実現した、解像度WQXGA(2,560×1,600ドット)のスーパー有機EL(Super AMOLED)ディスプレイを搭載。一般的な液晶ディスプレイの約1.3倍の広色域を実現し※1、従来では再現できなかった濃いエメラルドグリーン等、緑系の色域まで美しく映し出します。また、従来の液晶ディスプレイと比較し100倍の高コントラスト比を実現※。黒はより黒く、白はより明るい色彩で、フルセグをはじめさまざまなコンテンツをお楽しみいただけます。

・大画面を極限まで軽く、薄く、機能美を備えたプレミアムタブレット
狭額縁設計で、薄さ約6.6mm、重さ約298g(8.4インチ)/約467g(10.5インチ)の薄型・軽量を実現。流線型のスタイリッシュなフォルムに高級感漂うカラーを採用した、機能美を備えたプレミアムタブレットです。

・タブレットならではの独創的かつ多彩な便利機能搭載
対応した2つのアプリケーションを同時に立ち上げ操作可能なマルチタスクを実現。動画を視聴しながらWEB検索したりと、大画面タブレットならではの快適な操作性を実現しました。また、ロック画面の解除やオンライン決済※2などに便利な「指紋認証センサー」や、Galaxyシリーズのスマートフォンを「Galaxy Tab S」からシームレスに連携し、タブレットの画面からスマートフォンを操作できる「SideSync」機能など、独創的かつ便利な機能が満載です。

※製品の画像・仕様につきましては、予告なく変更する場合がございます。


Galaxy Note Edge
※1 2014年9月8日現在、販売されているスマートフォンとして。(MMD研究所調べ)
※2 「Galaxy S5」との比較として。
※3 ハイレゾ音源の楽曲と、対応イヤホンが必要です。
※4 「K2」は株式会社JVCケンウッド とビクターエンタテインメントが、「原音探究」の理念のもと、共同で開発を進めてきたデジタル音源の高音質化技術です。


Galaxy S5 ACTIVE
※1  米国国防総省の軍用規格(MIL-STD-810G)の18項目数に準拠した、ドコモにおいて初のスマートフォン。2014年9月現在(自社調べ)。
【MIL-STD-810Gについて】
米国国防総省の軍用規格(MIL-STD-810G)の18項目、落下、浸漬、粉塵、塩水噴霧、湿度、太陽光照射、振動、雨滴、風雨、氷・低温雨、熱衝撃(-20~50°C )、高温保管(63°C 固定)、高温保管(30~60°C )、高温動作(71°C 固定)、高温動作(32~49°C )、低温動作(-51°C 固定)、低圧保管、低圧動作に準拠した試験を実施。本製品の有する性能は試験環境下での確認であり、実際の使用時全ての環境での動作を保証するものではありません。また、無破損、無故障を保証するのもではありません。
※2 IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から12.5L/分の水を最低3分間注水する条件であらゆる方向から噴流を当てても、通信機能として機能を有することを意味します。
IPX7とは、常温で水道水、かつ静水の水深1mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出した時に通信機器としての機能を有することを意味します。
※3 IP6Xとは、保護度合いを指し、直径75μm以下の塵埃(じんあい)が入った装置に本商品を8時間入れてかくはんさせ、取り出した時に、内部に塵埃が侵入しない機能を有することを意味します。
※4 最速で約0.3秒(自社調べ)。メインカメラのみに対応しています。


Galaxy Tab S
※1 2014年7月16日現在。(自社調べ)
※2 一部のサイトに限られます。



最新ニュースはこちら>

関連製品を見る