2022-09-21

データ初期化せずに約60分ですぐに修理ができる! 「Galaxyリペアコーナー」新規8店舗OPEN

全国9店舗展開でより便利に、快適に、安心に

OPEN記念として各店舗にてバッテリー交換キャンペーン実施

モバイル製品の世界的リーディングブランドであるGalaxyは、本日2022年9月21日(水)より、ドコモショップ内で即日修理が可能な「Galaxyリペアコーナー」を新たに8店舗OPENいたします。このサービスは対象のGalaxyスマートフォンをデータ初期化せずに約60分で修理できるサービスです。既存のドコモショップ丸の内店に加え、今回新たに、ドコモショップ札幌店、ドコモショップ仙台一番町店、ドコモショップ大宮高島屋店、ドコモショップ横浜そごう店、ドコモショップ金山店、ドコモショップ京橋店、ドコモショップ本通駅前店、ドコモショップ天神中央店の新規8店舗をOPENすることで、Galaxy端末をお使いのドコモユーザーのお客様に、お近くの対象ドコモショップで少しでも早く修理ができる安心かつ快適な修理サービスをご提供いたします。

また、OPEN記念として各店舗にて、期間限定でバッテリー交換キャンペーンを実施いたします。

docomo customer service

■ Galaxy修理の特徴

docomo customer service

① データ初期化※1をせずに約60分※2ですぐに修理が可能です。 NTTドコモ「ケータイ補償サービス」、「smartあんしん補償」ご加入のお客様なら、上限4,400円(税込)もしくは5,500円(税込) ※3での修理が可能です。

② お使いのGalaxyスマートフォンに関する不具合を診断できる「スマホ健康診断」を無料で対応いたします。スマホの動作が遅い、バッテリー減りが早いなど、お悩み事の原因を診断し、解決に向けてサポートいたします。また、診断後、無料でスマホの保護フィルム貼替サービスも行っております。無料スマホ健康診断のみをご希望の方はご予約不要です。

  • ※1 故障個所によっては初期化の必要があります。予めデータのバックアップをお願いいたします。
  • ※2 混雑時や修理の内容によっては、60分以上かかる場合があります。
    (基板修理は、即日修理対象外です。)
  • ※3 お客様の月額負担額により、上限金額が異なります。
    ①「ケータイ補償サービス」ご加入のお客様の場合
    月額550円:上限金額4,400円(税込)
    月額825円/1,100円:上限金額5,500円(税込)
    ②「smartあんしん補償」ご加入のお客様の場合
    月額550円:上限金額4,400円(税込)
    月額825円/990円:上限金額5,500円(税込)
    なお、「ケータイ補償サービス」、「smartあんしん補償」に未加入の場合は機種に応じた修理代金がかかります。

OPEN記念 バッテリー交換キャンペーン(期間限定)


◎対象期間

2022年9月21日(水)~2022年12月最終営業日

◎対象店舗
(丸の内店、札幌店、仙台一番町店、横浜そごう店、大宮高島屋店、金山店、京橋店、 本通駅前店、天神中央店)

◎内容

対象期間中のみ4,400円(税込)もしくは5,500円(税込)でバッテリー交換キャンペーンを実施いたします。

※本施策はメーカー独自のキャンペーンとなります。

◎費用

4,400円/5,500円(税込)
①「ケータイ補償サービス」ご加入のお客様の場合
月額550円:4,400円(税込)
月額825円/1,100円:5,500円(税込)
②「smartあんしん補償」ご加入のお客様の場合
月額550円:4,400円(税込)
月額825円/990円:5,500円(税込)
③上記「ケータイ補償サービス」、「smartあんしん補償」未加入の場合
5,500円(税込)

◎対象端末

下記、修理可能端末をご確認ください。

■ 修理対象端末
ドコモで購入をしているGalaxyスマートフォン

※ウェアラブル、Buds製品の修理は対象外となります。

対象となるGalaxyスマートフォンは以下のとおりです。

対象機種

Zシリーズ

Galaxy Galaxy Z Flip3 5G(SC-54B)、Galaxy Z Fold3 5G(SC-55B)

Sシリーズ

Galaxy S9(SC-02K)、Galaxy S9+(SC-03K)、Galaxy S10(SC-03L)、 Galaxy S10+(SC-04L、SC-05L)、Galaxy S20 5G(SC-51A)、 Galaxy S20 5G ahamo(SC-51Aa)、Galaxy S20+ 5G(SC-52A)、 Galaxy S21 5G(SC-51B)、Galaxy S21 Ultra 5G(SC-52B)、Galaxy S22 5G(SC-51C)、Galaxy S22 Ultra(SC-52C)

Nシリーズ

Galaxy Note9(SC-01L)、Galaxy Note10+(SC-01M)、 Galaxy Note20 Ultra 5G(SC-53A)

Fシリーズ

Galaxy Feel2(SC-02L)

Aシリーズ

Galaxy A20(SC-02M)、Galaxy A41(SC-41A)、Galaxy A21(SC-42A)、 Galaxy A51 5G(SC-54A)、Galaxy A52 5G(SC-53B)、Galaxy A53 5G(SC-53C) Galaxy A22 5G(SC-56B)

※2022年9月末まで対象
※最新の対象機種情報は以下よりご確認ください。
https://www.docomo.ne.jp/support/product/compatible.html?icid=CRP_SUP_repair_to_CRP_SUP_product_compatible&dynaviid=repair_05

修理個所:外装部品および内部部品

※注意事項

  • ・水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)・改造(ソフトウェアの改造も含む)および、ドコモ指定の故障取扱窓口以外で修理した電話機は対象外となります。
  • ・本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
  • ・機種、故障箇所、修理部品の不足などにより故障修理できない場合がございます。
  • ・対象は電話機本体のみです。リアカバーなどのオプション品はお買い替えとなります。
  • ・前面または後面のガラス破損がある場合、防水性能が担保できないためバッテリー交換だけの修理はできません。
  • ・バッテリー以外の故障個所が発見された場合は、別途お見積りを提示いたします。
  • ・混雑している場合はお待ち頂く場合があります。
  • ・「ケータイ補償サービス」、「smartあんしん補償」のお客様の月額負担額により、交換費用が異なります。お客様の月額負担額により、上限金額が異なります。

■ 修理の流れ
▼申し込み

① ドコモHPよりご希望店舗への来店予約

  • ※来店予約なしの場合、当日の混雑状況により、受付をお断りする場合がございますので予めご了承ください。
  • ※各店舗の最終受付時間をご確認ください。
  • ※ご来店前のご確認事項を確認の上、ご来店ください。

【ドコモ来店予約】
https://shop.smt.docomo.ne.jp/index.html

▼受付

② お申し出いただいた内容をもとに、故障対象機種の状態を確認いたします。
③ 故障と判断した場合は、修理代金(無償か有償)をご案内いたします。有償の場合は、概算見積金額を提示いたします。
④ 見積金額に同意いただける方のみ確認書などの各種書類にご記入いただきます。

▼修理

⑤ 修理を開始いたします。お申し出いただいた故障箇所以外にも修理が必要と判断した場合はすべて修理いたします。(基板交換が必要な修理は、翌日以降のご返却となる場合があります。)

▼完了・引き渡し

⑥ 受付時にお知らせした完了時間になりましたら修理カウンターへお越しください。
⑦ 修理完了品を修理受付時にお渡しした書類と引き換えでお渡しいたします。有償の場合は、修理金額をお支払いいただきます。

▼支払い方法(有償の場合のみ)

「現金」「クレジット払(iD)」「定期請求」「dポイント」のいずれかになります。

■ 来店前のご確認事項
●確認事項
データのバックアップ方法をご確認いただき、必要なデータはお申込みの前にバックアップをお願いいたします。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/backup/?icid=CRP_SUP_repair_shop_txt02_to_CRP_SUP_backup&repair_02

●事前にご用意・準備いただくもの
ご来店いただく際には、事前に以下のものをご用意ください。
 〇個人契約で契約者ご本人がご来店の場合
 ① 修理をご希望の機種
 ② 商品購入時の領収書(お持ちの場合)
 ③ 本人確認書類 
※本人確認書類の詳細
https://www.nttdocomo.co.jp/support/identification/?icid=CRP_SUP_repair_shop_top_to_CRP_SUP_identification&repair_02

 〇代理人のお客さまがご来店の場合
 上記①②③に加えて以下3点
 ・契約者の本人確認書類(コピー可)
 ・代理人(ご来店者さま)の本人確認書類(原本)
 ・契約者ご本人の記名、捺印のある委任状
 (もしくは契約者ご本人に電話確認をさせていただきます。)

 〇法人契約のお客さまがご来店の場合
 上記①②に加えて以下2点
 ・ご来店者さまの本人確認書類(原本)
 ・「法人」との関係がわかるもの(委任状・社員証・名刺など)

●注意
 ・受付可能機種かご確認ください。
 ・修理持ち込みの際には、契約者ご本人様がお越しください。
代理人様の場合 委任状及びご契約者様と代理人様の本人確認書類※3が必要となります。
委任状:
https://images.samsung.com/is/content/samsung/p5/jp/support/qualityassurance/LetterofAuthorization2.pdf
委任状の書き方:
https://images.samsung.com/is/content/samsung/p5/jp/support/qualityassurance/example.pdf
 ・携帯電話の状態によっては修理ができない場合がございます。
  例えば
  1. 改造(ソフトウェアの改造も含む)が原因による故障・破損の場合
  2. ドコモ指定の故障取扱窓口以外で修理を行った場合
 ・【部分修理】は行っておりません。
 ご申告以外に修理必要箇所が見つかった際には、修理を行った上でのご返却となります。
 ・修理開始後の【修理の中断】はお受けできません。バックアップ等は受付前に完了をお願いいたします。
 ・【内蔵電池交換】は、外装破損があった場合は受付できません。
 修理開始後、修理必要箇所が見つかった際には、再度お見積りを行います。

※3 運転免許証、マイナンバーカード(個人番号カード)、身体障がい者手帳、精神障がい者保健福祉手帳(障がい者手帳)、療育手帳以外の場合は、補助書類が必要となります。


店舗概要


店舗名

所在地

営業時間

定休日

ドコモショップ札幌店 北海道札幌市中央区南一条西1-4 大成札幌ビル1階 9:00-18:00 無休
ドコモショップ仙台一番町店 宮城県仙台市青葉区一番町3-9-13 DATE ONE1階 10:00-19:00 第2水曜日
ドコモショップ大宮高島屋店 埼玉県さいたま市大宮区大門1-32 高島屋大宮店8階 10:00-19:00 無休
ドコモショップ丸の内店 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1階 10:00-19:00 毎週火曜
ドコモショップ横浜そごう店 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう9階 10:00-20:00
(受付時間:10:00-19:00)
無休
ドコモショップ金山店 愛知県名古屋市熱田区金山町1-7-5 電波学園金山第1ビル1階 09:00-18:00 第2水曜日
ドコモショップ京橋店 大阪府大阪市都島区東野田町2-9-23 晃進ビル1階 10:00-19:00 第2木曜日
ドコモショップ本通駅前店 広島県広島市中区紙屋町2-3-26 10:00-19:00 第3火曜日
ドコモショップ天神中央店 福岡県福岡市中央区天神2-4-38 NTT-KFビル1階 10:00-19:00 無休