驚異の長時間再生を実現!ワイヤレス充電対応で利便性アップ 完全ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds」日本上陸!

2019-05-13

~全国の家電量販店、主要ECサイトにて5月23日発売決定~

モバイル製品の世界的リーディングブランドであるGalaxyは、驚異のロングバッテリーと人間工学に基づくコンパクトなデザイン性、高品質でクリアなサウンドのすべてを実現させた、完全ワイヤレスイヤホンの新モデル「Galaxy Buds」を全国の家電量販店、主要ECサイトにて、2019年5月23日より発売開始することに決定いたしました。

「Galaxy Buds」の特長は、以下の通りです。

■ 最大13時間のロングバッテリー。優れたデザインで「真のウェアラブル」を追求


追加充電の必要なく、最大6時間の音楽再生が可能。通話の場合も最大5時間使用することができ、通勤・通学や昼休み、帰宅の際など終日使用してもバッテリー不足の心配がありません。また、充電の時間がない時でも、わずか15分の急速充電で最大100分間の音楽再生が可能です。さらに、充電ケースを使用することで、音楽再生では最大13時間、通話の場合は最大11時間のロングバッテリーが実現しました。着用感にもこだわり、人間工学に基づいて設計された本体に同梱する3種類のウイングチップとイヤーチップを組み合わせることで、あらゆるユーザーの耳にフィット。ケース・本体ともに「Galaxy Gear IconX」より約30%小型化したことで、より軽量で快適な「真のウェアラブル」を追求しています。


■ 高品質なサウンドとクリアな会話、外部音の聞き取りも快適


オーストリアの音響機器メーカー「AKG」のサウンドシグネチャーを適用したことで、繊細で広々としたリスニング体験を実現しました。デュアルマイク構造によって、騒がしい場所や風が強く吹く時は内側のマイクが自動起動。外の音を遮断しながら外耳道を通じてユーザーの声を直接集音するため、通話中もクリアな音声を提供します。さらに「Quick Ambient mode」※1では、本体外側のタッチパネルを長押しすることで即座にボリュームを下げられるようになり、使用中でも面倒なイヤホンの取り外しをせず、瞬時に外部環境音や相手の声を聞き取ることが可能になりました。


■ ワイヤレス充電対応で、さらに簡単&便利に


充電ケースをワイヤレス充電器に置くだけで充電が可能。また、シームレスな接続にこだわったことで、スマートフォンやタブレットの近くでケースを開くと、自動的にペアリングのポップアップを表示し、デバイス同士の接続移行もスムーズになりました※2



※1 コンパニオンアプリの「Galaxy Wearable」で設定すれば、ユーザーがイヤホン着用中でもタッチ操作で、自動的にAmbient modeへ移行が可能。

※2 Android7.1.1以上のGalaxyスマートフォン、およびタブレットで「Galaxy Wearable」アプリと「Smart Things」アプリがインストールされている必要があります。