Galaxy Sessions 第4回開催レポート:Galaxy S9 | S9+ スロモチャレンジ

2018-10-25

スーパースローモーションでキュートな瞬間を撮影しよう!

9月24日(月)、原宿のGalaxy Showcaseにて、
モデルで人気インスタグラマーの伊原葵(@aoi186)さんをお招きし、
Galaxy S9 │ S9+のスーパースローモーションを使った瞬間動画をたくさん撮影!
参加者のみなさんとチャレンジしました。

プロフィール

Aoi Iharaモデル/インスタグラマー

モデルとして活躍中。フォロワー数23万を誇りインスタグラムで圧倒的な人気を集めています。

@aoi186

イベント概要

開催日時:2018年9月24日(月)
会場:Galaxy Showcase(原宿 BANK GALLERY)
住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5

Session │ Video

Galaxy S9のスーパースローモーション機能を使って、 伊原葵と一緒に色々な実験の決定的な瞬間を撮影していきます!

参加者のみなさんにも協力いただき、 ①テーブルクロス引き ②キャッチザ・エッグ ③人間シャボン玉 の実験を行う伊原さんをGalaxy S9で撮影してもらいました。 段々と技の難易度を上げていくので、貴重な一瞬を逃さないよう 真剣な表情でみなさん撮影にチャレンジされています。

ベスト動画

参加者のみなさんが撮影し、伊原さんに選ばれたスーパースローモーション動画はこちらの3つ!

右手のフライパンで投げた目玉焼きが宙を舞い、見事左手のお皿目玉焼きをキャッチ!

一気に引いたクロスの艶が美しく動くようすをしっかりと捉えています!

参加者のみなさんも協力して人間シャボン玉に挑戦!シャボン玉が下から消えていく瞬間も表情の変化も撮影!

記念撮影

伊原葵さんと参加者のみなさんで記念撮影。ツーショット写真ではみなさん可愛らしい表情に魅力的な笑顔があふれます。伊原さんの笑顔の明るさと一体感のある賑やかな雰囲気が印象的でした。

Galaxy Sessionsに参加いただき誠にありがとうございます。モデルでインスタグラマーの伊原葵さんと一緒に行うGalaxy S9 │ S9+のスロモチャレンジ、お楽しみいただけましたでしょうか。

Galaxy S9 │ S9+のスーパースローモーションなら一瞬を逃さずに撮影、日常の何気ない瞬間も印象的な動画に大変身!オリジナルGIFを作成したり、動画編集してすぐシェアできるので、SNSをより自分らしく楽しめますよ。

Galaxyでは、今後もスマホをもっと楽しんでいただけるためのイベントを随時開催してまいりますので、ぜひご期待ください。

イベントで使用した
Galaxy S9|S9+とは?

スーパースローモーションで
SNS映えする「楽しい」が簡単に!
1秒間に960フレーム!0.2秒を6秒で表現し、目立たせたい一瞬にスポットライトを当てたり、様々な演出が楽しめます。
動画を作って
いいね!をもらおう
映画監督になった気分で、動画にスローモーションを追加したり、お使いのプレイリストから音楽を動画へ追加する動画編集や、オリジナルGIFアニメが作成でき、楽しみがさらに広がります。

Galaxy S9|S9+のカメラを詳しく見る