2020-02-26

日本初*のコンパクト型・縦折りスマートフォン 「Galaxy Z Flip」発売日初日引き渡し分が予約好評につき受付終了

「Galaxy Z Flip」発売日初日引き渡し分が予約好評につき受付終了

モバイル製品の世界的リーディングブランドであるGalaxyは、2020年2月18日よりau取扱店で予約を開始した縦型・折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip」について、予約好評につき発売日初日引き渡し分の受付が終了したことをお知らせします。
 なお、au取扱店、au Online Shop、および世界最大級の当社ショーケース「Galaxy Harajuku」(東京都渋谷区)にて、引き続き予約を受付いたします。

「Galaxy Z Flip」はGalaxy独自の折りたたみ可能なディスプレイ技術「Infinity Flex Display」によって、開けば約6.7インチの大画面でありながら、閉じると手のひらにおさまるコンパクトでスタイリッシュなデザイン。高性能なカメラとCPUを搭載しており、従来とは一線を画す革新的なスマートフォンとして発売前からご好評をいただいております。

Fjords
「Galaxy Z Flip」ミラー パープル

*1 2020年2月現在 当社調べ




<製品概要:「Galaxy Z Flip」>

■ 革新的でコンパクトなファッション性の高い縦型・折りたたみデザイン

「Galaxy Z Flip」は、開くと約6.7インチの超大画面、折りたたむと手のひらに収まるファンデーションケースのような四角形のコンパクトデザインです。開くとヒンジが隠れる新しい機構を採用し、一体感のある背面デザインを実現しました。カラーはジェンダーレスに選べる「ミラー パープル」と「ミラー ブラック」の2色展開です。


■ 進化した折りたたみ構造と自由自在なハンズフリー撮影

開閉の角度を自由に止められる折りたたみ構造により、スマートフォンを折りたたんだうえ、自立させることができるため、ハンズフリーでのビデオ通話や、今までにないローアングルからの撮影など、新しいカメラ体験を楽しむことができます。また、折りたたんだ状態からもカメラを起動する「クイックセルフィー」を搭載し、高性能なメインカメラでのセルフィーができるようになりました。


■極限まで広がる、有機ELの全画面ディスプレイ

Galaxy独自の「Infinity Flex Display」は約6.7インチの超大画面なため、2つのアプリを分割し上下2画面で表示しながら並行作業ができるマルチタスク機能を搭載、さらなる利便性を追求しました。また、スクリーンを折り曲げることのできる極薄ガラス素材にすることで、折り目の目立たないシームレスなディスプレイを実現しました。
さらに、ダイナミックAMOLEDとHDR10+による多彩な色調表現や鮮やかなコントラストで、リアルな映像表現を可能にします。また、美しい色彩表現はそのままに、ブルーライトをカットし目の負担を軽減します。


■ コンパクトながらパワフルで高性能なパフォーマンスを実現

8GB RAMを搭載し、ライブ配信やビデオ通話、ゲーム、ストリーミングなど、大容量のデータ通信時でもストレスなく、同時に処理ができます。最新CPUを搭載し、コンパクトデザインながら驚くほど素早くスムーズな操作性を実現しました。