2018-04-26

Galaxy Note8 製品アップデート情報のお知らせ

Galaxy Note8 をご愛用のみなさまへ

搭載OSのバージョンアップで、より便利にお使いいただけるようになりました。
ご利用端末の事業者ホームページよりアップデート内容をご確認のうえ、
OSアップデートを実施いただきますようお願い申し上げます。

キャリア

docomo

au

機種

Galaxy Note8 (SC-01K)

Galaxy Note8 (SCV37)

OSバージョン

Android™ 8.0

Android™ 8.0

アップデート情報詳細

各通信事業会社のHPに移動します。

>詳細はこちら

>詳細はこちら

主なアップデート機能

マルチウィンドウ、ロック画面ほか、視覚アシスタント機能を強化し、より使いやすく改善しました。

マルチウィンドウが更に便利に

同時に2つのアプリをすぐ開くことができる「アプリペア」がホーム画面に設置可能になりました。また、最後に使用したマルチウィンドウは、履歴画面のカード表示をタップして再度表示することもできます。

時計レイアウト追加

ロック画面の時計タイプをお好みに合わせて変更可能になりました。

ロック画面がより美しく

壁紙とロック画面のカラーを自動で抽出して、調和したカラーを時計にも適用されるようになりました。

Edge LightingのEffect追加

3種類のEffectが新たに追加されました。

マルチカラー:光を通した豊かな色彩
グロー:ほのかで上品な光
グリッター:多彩な光に透過される美しいプリズム

通知スヌーズ機能の追加

受信した通知を後から再確認したい場合に、一定期間経過後に再表示できるようになりました。

Galaxy アカウント管理機能の強化

アカウントやプロフィールなど登録情報の統合管理機能が追加され、確認や変更が簡単になりました。
設定メニューのアイコンから直接アクセスできます。

ユーザー補助機能強化

ハンディキャップのあるお客さまにヒアリングを実施、ユーザビリティを改善しました。

ルーペ:水平フォーカスロックで斜めの移動を無効にして意図しない動作を防止します。
色の調整:視認性に合わせたカラーの種類を追加しました。
高コントラストキーボード:視認性に合わせた高コントラストキーボードの種類を追加しました。