2022-11-22

【楽天モバイル】スマホデビューに最適な、使いやすさと安心にこだわったスマートフォン 約5,000万画素の高精細カメラ、かんたん・安心・便利な機能搭載 「Galaxy A23 5G」本日発売

楽天モバイルショップ、楽天モバイル公式サイト、楽天モバイル公式 楽天市場店にて販売開始

モバイル製品の世界的リーディングブランドであるGalaxyは、スマホデビューに最適な、使いやすさと安心にこだわったスマートフォン「 Galaxy A23 5G」を楽天モバイル株式会社(以下、楽天モバイル)向けに納入いたします。本製品は、本日2022年11月22日(火)より、楽天モバイルショップ、楽天モバイル公式サイト、楽天モバイル公式 楽天市場店およびGalaxy 世界最大級のショーケース「Galaxy Harajuku」(東京都渋谷区)にて販売を開始いたします。

また、本日より対象期間中に「Galaxy A23 5G」をご購入いただいたお客様全員に、株式会社FOX(東京都千代田区)が運営するCASEPLAY(ケースプレイ)にて販売されている「Galaxy A23 5G」専用ケースのご購入時にご使用いただける10%引きクーポンをプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

※キャンペーン詳細をご確認ください。

■ 初めてのスマホでも「かんたん」「安心」

手になじむ丸みを帯びたデザインで、女性やお子様でも持ちやすいサイズ感ながら、約5.8インチの見やすい画面を搭載。また、「かんたんモード」を使用することで、文字やアイコンを大きく見やすくできるだけではなく、シンプルな操作が可能です。さらに、スマートフォンの使い方を無料で電話相談できる「Galaxy使い方相談※」にも対応しており、ホーム画面の専用ボタンを押すだけで、サポートセンターへのお問い合わせが可能なため、使い方に困った時も安心です。

※ フリーダイヤルのため通話料は無料となります。かんたんモード設定時にご利用いただけます。

■ 長時間安心して使える大容量バッテリー搭載

4,000mAh の大容量バッテリーで、外出時も電池残量を気にせず、安心してお使いいただけます。また、緊急時には「緊急時長持ちモード」を有効にすることで、無駄な電力消費を抑制します。さらに、防水・防塵に対応しているため、キッチンなどの水回りや、外出時の突然の雨などを気にせずにお使いいただけます。

■ 新しい生活様式に対応した指紋認証・おサイフケータイ搭載

顔認証に加え、ここ数年で大きく変化した「新しい生活様式」に合わせて、指紋認証も搭載。端末側面の指紋センサーに指を置くだけで、素早く画面ロックを解除できます。また、おサイフケータイ機能を備えているため、駅やコンビニ・スーパーなどの街中で、キャッシュレスでお買い物が可能です。

■ かんたん操作でいつでもキレイな写真が撮れる高精細カメラ

約5,000万画素の高精細なアウトカメラを搭載。ナイトモード等のシーン別機能も充実しているため、旅行の思い出や大切な瞬間等、シーンを問わずにいつでもキレイに映し出します。また、電源ボタンを二度押しするだけで、すぐにカメラが起動するため、シャッターチャンスを逃しません。「手のひらシャッター」機能を使えば、カメラに手のひらを向けるだけでかんたんにシャッターを切ることが可能です。さらに、microSD※カードに対応しているため、容量を気にせず、お気に入りのアプリや思い出の写真を思う存分に保存することができます。

※ microSDカードは別売りです。

■ 万が一の時に役立つ機能で日常生活に安心を

「通話自動録音機能※1」を標準搭載しており、いつでも録音内容を聞き返すことができるので、トラブル対策や、メモを取り切れない時、大切な人との通話記録にも役立ちます。また、スマホの位置がすぐにわかる「端末リモート追跡※2」や、現在地とSOSメッセージを事前に登録した連絡先に送信することができる「SOSメッセージを送信※3」機能を搭載しており、緊急時や災害時等、万が一の時も安心です。

  • ※1 「通話の自動録音」設定をONにする必要があります。保存される最大録音時間は端末本体やSDカードの空き容量によって異なります。
  • ※2 位置を探される方のGalaxyアカウントが必要です。また、「端末リモート追跡」設定をONにし、Googleの位置情報サービスの許可、ワイヤレスネットワークの利用規約に同意している必要があります。
  • ※3 設定にて機能を使用するには「SOS メッセージを送信」設定をONにする必要があります。

<製品画像 :「Galaxy A23 5G」>

  • ※1 5Gは一部エリアで提供。詳しくは楽天モバイル公式ホームページでご確認ください。
  • ※2 通信速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。記載の通信サービスはいずれもベストエフォート型サービスです。エリア内であってもお客さまのご利用環境、回線の状況などにより通信速度が大幅に低下したり、通信自体がご利用いただけなくなる場合があります。通信速度は機器の能力に依存します。通信速度は記載時点の最大通信速度であり、今後、速度低下も含め、変更になる可能性があります。
  • ※3 IPX5とは、内径6.3mmのノズルを用いて、約3mの距離から約12.5リットル/分の水を3分以上注水する条件で、あらゆる方向からのノズル噴流水によっても、電話機としての性能を保つことを意味します。IPX8とは、常温で水道水、かつ静水の水深1.5mの水槽に静かに本製品を沈めた状態で約30分間、水底に放置しても本製品内部に浸水せず、電話機としての性能を保つことを意味します。
  • ※4 IP6Xとは、防塵試験用粉塵(直径75μm以下)が内部に入らないように保護されていることを意味します。

■ Galaxy A23 5G「ケース10%引きクーポン」プレゼントキャンペーン

対象期間中に「Galaxy A23 5G」をご購入いただいたお客様全員に、CASEPLAYにて販売されている「Galaxy A23 5G」専用ケースのご購入時にご使用いただける10%引きクーポンをプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

端末購入・クーポン配布期間

2022年10月27日(木)~2023年9月末

クーポン使用期間

2022年10月27日(木)~2023年10月末

応募方法

①購入した「Galaxy A23 5G」にプリインストールされているGalaxy Membersを起動し、サインイン

※初回のみGalaxyアカウント登録が必要となります。

②アプリの“特典”に表示されるキャンペーンバナーをクリックし、クーポンコードをコピー

③CASEPLAYの対象商品の購入画面でクーポンコードを入力

④CASEPLAY 「注文内容」欄の割引額を確認の上、購入を確定

※本キャンペーンバナーが表示されない、またはタップしてエラーが表示される場合は、3時間程度時間をおいてから再度お試しください。
※対象端末にのみ本キャンペーンバナーが表示されます。
※クーポンコードの前後や内部にスペースを追加しないでください。
※クーポンの利用は1台につき、1回限りとなります。
※その他注意事項を必ずご確認ください。

ご注意事項

次の場合は本キャンペーンの対象外とさせていただきます。

〇【Galaxy純正国内正規品】以外の製品購入時(並行輸入品等)

〇お届け先の記載に虚偽または不備がある場合

〇応募資格を満たさない場合

〇その他、応募に関して不正な行為があった場合

※ご応募の権利を第三者へ譲渡することはできません。
※ご応募に際しての接続料および通信料はお客様のご負担となります。接続料および通信料は、お客様のご契約されている通信会社 および接続会社により異なります。詳しくは各契約会社との契約内容をご確認ください。
※取得した賞品に起因する事故、障害、犯罪などにつきましては、責任を負いかねますので予めご了承ください。
※本キャンペーンの内容は、予告なく変更する場合がございます。
※本キャンペーンの主催はサムスン電子ジャパン株式会社です。

クーポンに関するお問い合わせ

CASEPLAY

関連製品を見る

最新ニュースを見る