東京2020オリンピックを盛り上げよう - Team Galaxyアスリートセッション

2020-02-20

Team Galaxy アスリートによるトークセッション

開催迫る東京2020を
Galaxyと一緒に盛り上げよう!

東京2020オリンピックに向けて世の中の期待がますます高まる中、Team GalaxyアスリートによるトークセッションがGalaxy Harajukuで開催され、多くのGalaxyユーザーの皆様にご参加いただきました。

Team Galaxyアスリートセッション

会場にお招きしたのは、プロ3×3プレイヤーの落合知也選手と、プロサーファーの前田マヒナ選手。競技の魅力や普段のトレーニング、プライベートの素顔に迫りました。さらに、来場者とミニゲームやクイズで一緒に楽しんだり、簡単なトレーニング法を実践してみたりなど大いに盛り上がりました。

Session 落合知也選手

東京2020オリンピックの追加種目「3x3バスケットボール」。Team Galaxyの落合選手には、その競技の魅力をご紹介いただくと共に、参加者とのミニゲームでは身体能力の高さを披露いただきました。

  • Team Galaxyの「落合知也」選手が東京2020オリンピックの追加種目「3x3」の魅力をご紹介

    「激しいぶつかり合いが魅力で、日ごろも下半身の強化が重要」と語る落合選手。その必勝ルーティンは「髪型を整えること」だそうで、参加者からは「どんな風に髪型セットしているの?」という質問も飛び出しました。

  • 落合知也選手のサイン入りボールをクイズゲームで正解した子供にプレゼント

    落合選手がパスしたボールに書かれた文字をGalaxyの「スーパースローモーションカメラ機能」を使い読み解くクイズゲームでは、なんと小さなお子様が正解!落合選手のサイン入りボールがプレゼントされました。

落合知也選手のここが凄い!

会場の参加者全員で行ったトレーニング講座では、落合選手が日頃のトレーニングで行っているスクワット法を伝授!実践した参加者からは「普段のスクワットよりもキツい!」「これは下半身に効きそう!」と声が挙がりました。

落合知也選手と来場者がゲームや記念撮影で盛り上がる会場風景

落合知也選手からのメッセージ

Galaxy Note10のパネルの前でポーズをとる落合知也選手

2020年になっていよいよ東京2020オリンピックが近づいてきたという実感もあり、世の中の注目も高まっていることも肌で感じています。1日1日を大切にしながら日々のトレーニングをして大会本番で最高のパフォーマンスができるように準備を整えているところです。

これまでTeam Galaxyの一員としても活動していますが、Galaxyのブランドを背負って競技するという誇りもありますので、プライドを懸けて試合に臨み結果を残したいと思います。

皆さんには、私の活動を通じてもっと3×3バスケットボールの魅力を知って欲しいと思いますし、Galaxyのテクノロジーを一緒に楽しんでいただければうれしいです。そして、東京2020オリンピックでメダルを獲得し、その色を少しでも金色に近づけたいという目標に向けてこれからも頑張っていきたいと思います!

Session 前田マヒナ選手

東京2020オリンピックのサーフィン代表候補として活躍する、Team Galaxyの前田マヒナ選手。普段のトレーニングや食生活について紹介したほか、ミニゲームやクイズでは笑顔で参加者と交流しました。

  • 前田マヒナ選手がトレーニングや食生活について紹介

    「波を掴むために必要な腕の強さと自分を信じて波に挑むメンタルが重要」と語った前田選手。

  • 前田マヒナ選手がトレーニング講座で実際のエクササイズを披露

    「ジナスティカ・ナチュラル」のインストラクターでもある前田選手。トレーニング講座では実際にエクササイズを披露したほか、日ごろ行っている呼吸トレーニング法を参加者と実践しました。

前田マヒナ選手のここが凄い!

波に乗るために必要なのは、腕の強さと体幹のバランス感覚!バランスボードに片足で乗り体幹のバランスを競い合うミニゲームでは、他の参加者がスタートから数秒でグラグラと揺れてリタイアするなか、前田選手はボードに乗ったままピタっと静止して動きません。体幹の強さに会場からは「さすが!」と感嘆の声が挙がりました。

前田マヒナ選手と来場者がゲームや記念撮影で盛り上がる会場風景

前田マヒナ選手からのメッセージ

Team GalaxyのTシャツを着てポーズを決める前田マヒナ選手

東京2020オリンピックまであと半年余りということで、練習に対するモチベーションや気持ちはとても変わり、新しいチャレンジもどんどんしています。

これまでのGalaxyのサポートには本当に感謝をしていますし、Galaxyが私のパフォーマンスを信じてくれていると実感しています。Galaxyというブランドとスタッフの皆さんが私のことを応援してくれていることで、競技に対するモチベーションはとても高まっていると思います。

そしてもちろん、ファンの皆さんからの応援にも心から感謝したいと思います。東京2020オリンピック出場に向けてさらにハードな練習を続けて、競技に挑みたいと思います。

イベント来場者の声

実際にイベントに来場された方々もとても盛り上がっている様子でした。印象的だったことや感想をお聞きしてみました!

  • このようなイベントに参加できて、オリンピックへの興味も深まりました。Galaxyがオリンピックに協賛しているということも今まで知らなかったので、スマートフォンを作るだけの会社ではないということを発見できて、楽しかったです!

  • とても面白かったです!前田選手の話を聞いて、サーフィンの観戦にも興味が湧きましたし、前田選手にはぜひ出場して欲しいです。また、今回のイベントを通じて、これまで観たことがなかった競技への関心も高まりました。

  • 3×3という競技も知らなかったので、落合選手から競技についても色々な話を聞くことができて、すごく興味を持ったし応援しようと思いました。ぜひ実際にオリンピックの会場で観てみたいですね。

  • とってもおもしろいイベントでした!端末のシェアもグローバルで高いですし、アスリートを支援できる力もあると思うので、これからもますますこのようなオリンピックとのコラボレーションを展開していって欲しいですね。

Team Galaxyアスリートセッション参加者の様子

Profile

  • 落合知也選手

    落合知也 / Tomoya Ochiai

    プロ3x3プレイヤー

    1987年東京都生まれ。9歳でバスケットボールを始める。現在は3×3プロチームTOKYO DIMEに所属し3x3の舞台でプレー。これまで3x3日本代表の一員として世界選手権、アジア代表としてFIBA3x3オールスターズにも出場を果たし、日本の3x3界のパイオニアとして世界で活躍中。2018年には「FIBA3x3アジアカップ」で銅メダルを獲得した。

  • 前田マヒナ選手

    前田マヒナ / Mahina Maeda

    プロサーファー

    1998年日本人の両親のもと、ハワイ・オアフ島で生まれる。5歳からサーフィンを始め、6歳から大会出場。2013年にISA(国際サーフィン連盟),WSL(世界プロサーフィン連盟)のジュニアタイトルをダブルで獲得。2018年のWSLQS世界ランキング14位にランキングされ、オリンピック予選を兼ねて開催されるワールドゲームズ(世界選手権 / 2019年9月・宮崎)の日本代表に選出。Ginastica Naturalのインストラクターとしても活躍中。

革新的なモバイル技術で
オリンピックをサポートしてきたGalaxy

オリンピックHub Galaxy × The Olympic Games

イベント協力パートナー

  • asics

    株式会社アシックス様

    日本を代表するスポーツ用品メーカーであるアシックス様は、東京2020ゴールドパートナー(スポーツ用品)として、大会に関連するスポーツウェア等の提供を行っていきます。特に日本代表選手団には公式スポーツウエアの提供を通し、アスリートならびに応援文化の醸成をサポートしていきます。

  • meiji

    株式会社 明治様

    明治様は、東京2020ゴールドパートナー(乳製品・菓子カテゴリー)です。「スポーツ」と「栄養」を通じた子どもたちの“成長サポート活動”として、2017年に主催イベントの「meiji Tokyo2020Fes」をスタート。全国で「トップアスリートとのスポーツ体験」の機会や「トップアスリートの食事例から学ぶ食育セミナー」を提供してきました。

Galaxyとオリンピックを応援しよう!

  • 東京2020オリンピック
    観戦チケットキャンペーン

    Galaxy対象製品購入で
    総計1万2020名様に当たる!※第一弾は終了いたしました。

    東京2020オリンピック 観戦チケットキャンペーン
  • Galaxy S10+
    Olympic Games Edition

    1万台限定! NTTドコモより、
    東京2020オリンピック
    限定モデル発売中。

    1万台限定! Galaxy S10+ Olympic Games Edition

イベント会場紹介

Galaxy Harajuku

Galaxy Harajuku

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8-9
電話番号:0120-327-527
営業時間:11:00〜20:00