すでに接続されていると表示されたときにSmartThingsにもう一度端末を登録しなおす方法
最新アップデート日 : 2022-05-24
SmartThings アプリに製品を初めて登録しましたが、製品はすでに登録されていると表示されます。
このエラーは、ネットワーク接続が不安定であるなどの理由で以前に製品登録を正常に完了できず、登録を再試行した場合に発生する可能性があります。お使いの製品は現在どのアカウントにも登録されていないため、「アカウントの登録」を選択して製品の登録を完了してください。
「自分のアカウントで登録して使用する」画面で、「自分のアカウントを登録する」をタップします。スマートフォンと接続したい製品の指示に従って、接続プロセスを完了します。
注意: 家族などすでにその製品を SmartThings に登録している可能性があります。家族がすでに製品を登録している場合、「アカウントの登録」を選択して新しいアカウントで製品を再登録すると、以前のアカウントから製品の登録が解除されます。同じエラーが引き続き発生する場合は、次のことを試してください。
スマートフォンの Wi-Fi 設定に移動し、製品の名前を含むネットワークを削除して、再接続します。
Android OS を使用している場合
1
スマートフォンで、「設定」>「接続」>「Wi-Fi」に移動します。
画面右上の「その他メニュー」(︙)>「詳細設定」>「ネットワークを管理」
2
削除するネットワークの名前を見つけます。タップまたは長押しして「削除」を選択します。
iOS を使用している場合
1
スマートフォンで、「設定」>「Wi-Fi」に移動します。
2
削除したいネットワークの名前を見つけて選択し、「このネットワークを削除」を選択します。
3
ポップアップウィンドウでネットワーク名を確認し、「消去」を選択します。メニューへのアクセスと機能の名前は、スマートフォンメーカー、サービスプロバイダー、および OS のバージョンによって異なる場合があります。デバイス名は、製品タイプ、モデルタイプ、メーカー名などで表示されます。
注意:スマートフォンまたは製品の実際の外観は、メーカーまたはモデルによって異なる場合があります。
お役に立ちましたか?
ご協力ありがとうございました。
すべての質問にご回答お願いいたします。