Galaxy クラウド(ギャラリー)データ削除通知案内について

最新アップデート日 : 2021-06-11

2018 / 9 / 27 に Galaxy 利用規約の改定が行われ、Galaxy クラウドサービスを 12 か月を超えて使用していない場合(無料ユーザー)、データを削除する 30 日前にその旨をメールで通知しています。

 

Galaxy クラウド(ギャラリー)データ削除通知案内を受信し、引き続き Galaxy クラウドサービスを利用しデータ削除を防止するには以下のどちらかの操作を行う必要があります。これはどちらかの方法の中で一つを行うことで、状態は使用中に変更され削除は中止となります。

 

  • Galaxy クラウドアプリより自動バックアップを ON にしてください。
    または、設定 > アカウントとバックアップ > Galaxy クラウド > 右上のオプションメニューを開く > 設定 > 同期と自動バックアップの設定よりバックアップを ON にしてください。

  • Galaxy クラウド Web にログインしてください。 (https://support.samsungcloud.com)

 

今後 Galaxy クラウドサービスを使わない、またはデータ削除に問題がない場合はお知らせメールを無視しそのまま放置してください。(データは予定された削除日に使わないデータに対して復旧不可能な方式で削除されます)

 

Galaxy クラウドを利用しているのにデータ削除通知を受け取った場合

 

データ削除を受け取ったアカウントを確認してください。他の古い Samsung アカウントが署名された可能性があります。引き続き Galaxy クラウドサービスを利用しデータ削除を防止するには、データ削除通知を受け取ったアカウントで自動バックアップを ON にする、または Galaxy クラウド Web にログインしてください。データ削除に問題がない場合はお知らせメールを無視しそのまま放置してください。(データは予定された削除日に使わないデータに対して復旧不可能な方式で削除されます)

 

現在 Galaxy クラウドを使用しているアカウントで通知を受け取った場合は、ご利用の Galaxy クラウドのアカウント情報を確認する必要があります。Galaxy クラウドアプリよりお問い合わせしてください。

ご協力ありがとうございました。