(楽天モバイル) データ保存修理について教えてください。

最新アップデート日 : 2024-01-31

データ保存修理とは、スマートフォン本体に保存しているデータを残したまま修理を試みるサービスです。お申込み時のセキュリティ管理方法として、パスワード管理とメンテナンスモードの2通りございます。お申し込みは Samsungカスタマーサポートセンターへお電話ください。

データ保存修理

受付方法

パスワード管理

メンテナンスモード

運用

お客様にて画面ロックをPINで設定。

設定内容を確認させて頂きます。

お客様にて画面ロックを設定した状態でメンテナンスモードを設定・解除して頂きます。

画面ロックの種類

PINコードのみ受付可

PIN、パターン、パスワード、生体認識

画面ロックの解除

あり(修理時)

なし

※メンテナンスモードについては、こちらのページ からご確認いただけます。

icon1 楽天モバイル端末のみのサービスです。

icon1 楽天モバイル以外の通信事業者をご利用の場合の修理については、各通信事業者へお問い合わせお願い致します。

(楽天モバイル) データ保存修理について

対象端末(Rakuten Mobile 社モデル)

モデル名

パスワード管理方式

PINコード(画面ロック)

メンテナンスモード方式

(Androidバージョン 13 に限ります)

Galaxy A7

修理受付に関しては、

2023年6月をもって終了済み

修理受付に関しては、

2023年6月をもって終了済み

Galaxy A23 5G

Galaxy S10

修理受付に関しては、

2024年1月をもって終了済み

修理受付に関しては、

2024年1月をもって終了済み

Galaxy Note10+

修理受付に関しては、

2024年1月をもって終了済み

修理受付に関しては、

2024年1月をもって終了済み

Galaxy Z Flip4

Galaxy S23

■ ポイント 1

修理に出す前にデータのバックアップができていなくても、データを残すことができる可能性があります。
※ データが残ることを約束するサービスではございません。必ず以下の注意事項をご確認ください。

■ ポイント 2

データ保存修理が実施できない場合、本サービスの代金はいただきません。
※ 初期化や基板交換が必要な修理など、データ保存を実施できない場合がございます。

■ ポイント 3

お預かりするデータ(個人情報含む)に関して、厳重なセキュリティ対策を実施しております。
※修理品の到着確認時に PINコード(画面ロック)、メンテナンスモード設定を確認できない場合、通常の初期化修理となりますのでご注意ください。

  • PINコード(画面ロック)を設定する場合「0」を使用することはできません。
  • PIN は「4 桁」で設定する必要があります。

■ サービス費用

3,850円(税込み)

※上記サービス費用は、修理代金に別途加算されます。
※修理診断の結果、データ保存修理が実施不可であった場合は上記サービス費用はかかりません。

※ 注意事項

  • 本サービスの受付は、カスタマーサポートセンターへのお電話のみで承ります。オンライン修理受付「YourService」からはお申込いただけません。
  • データ保存修理を実施する場合は、お預かり品に内蔵された FeliCa 対応の非接触 IC カード内のデータは、 お客さまにて消去いただくか、当社にて消去いたします。
  • お預かり品に保存されているデータおよび各種設定は原則として初期化されませんが、 すべて残ることを確約するものではございません。
  • 保存されているデータおよび各種設定の消失・変化によってお客さまに損害が発生した場合も、 当社は責任を負いかねます。※ お客様自身で事前のデータバックアップをお願いいたします。
  • お預かり品の故障内容や破損状況によっては、 修理拠点などでの診断の結果、データ保存修理を実施できない場合がございます。
  • データ保存修理を実施できないと判断した場合には、 お客さまにご連絡することなく通常の預かり修理を実施します。 その場合、お預かり品に保存されているデータおよび各種設定は初期化されます。
  • セキュリティ対策として、修理受付時にお客様に画面ロック(PIN)設定もしくはメンテナンスモードの設定をお願いしております。ページ上部の”パスワード管理”にてお申込みの場合、修理拠点における修理進行のため、設定されたPINコードを修理受付時にお申出いただく必要がございます。
  • 修理受付時にお申出いただいた際、画面ロック解除コード(PIN)が一致しない場合などの場合、画面ロックをお忘れになった場合、またメンテナンスモードにて申し込んだ場合でメンテンスモードの設定されてなかった場合などは、データ保存修理を実施することができません。この場合、通常の預かり修理を行い、お預かり品に保存されているデータおよび各種設定は、修理拠点などにおいて初期化されます。
  • 実施に伴い、修理拠点における試験データ(動作確認のために行う特定の操作ログなど)がお預かり品に残る場合がございます。データ保存修理を実施するにあたり、必要な範囲でお預かりした携帯電話端末に記録されたデータを確認する場合があります。(メンテナンスモードでの受付時を除く)
  • ただし、当社は本サービスの実施の過程で知り得た情報について、作業完了後速やかに破棄し第三者に開示・漏洩いたしません。(Galaxy) メンテナンスモードについて教えてください。
  • データ保存修理の実施またはアプリの自動更新設定などにより、OSやインストールされたアプリのソフトウェアのバージョンが更新される場合があります。また、当該更新により、保存されているデータおよび各種設定の消失・変化が生じる場合があります。

ご協力ありがとうございました。