NetflixのメディアファイルのHDR品質について

最新アップデート日 : 2021-06-11

Netflix での HDR サポートは、端末ごとの Netflix の認証プロセスに応じて動作し、HDR 認証は Netflix 自体の画質評価によって決定されます。そのため、Netflix でメディアファイルを再生する端末が Netflix 自体の品質認定レベルを満たしていない場合、HDR は Netflix でサポートされていない可能性があります。これは、Netflix の運用ポリシーに従った通常の運用です。
詳細については、Netflix のウェブサイト https://help.netflix.com/ja/node/23939/jp を参照してください。

HDR で Netflix をストリーミングするには、Android 用の Netflix アプリのバージョン 5.0 が必要です。 また HDR でストリーミングするには、次のものが必要です。

  • HDR コンテンツの表示をサポートする互換性のあるデバイス
  • UHD 4K でのストリーミングをサポートするプラン。現在のプランは、https://www.netflix.com/changeplan で確認できます。
  • 25 Mbps 以上の安定したインターネット接続速度。
  • ストリーミング品質を「高」に設定します。動画の品質設定の詳細については、https://help.netflix.com/ja/node/87/jp をご覧ください。

<Netflix は以下の Galaxy 端末で HDR10 にて利用できます>
Galaxy Fold、Note8、Note9、Note10+、Note20 Ultra、S9/S9 +、S10/S10+、S20/20+//S20 Ultra、Z Flip/Z Flip 5G、Z Fold2
※HDR10 にて正しく再生するには、端末で最新のファームウェアを実行する必要があります。

<Netflix は以下の Galaxy 端末で HD にて利用できます>
Galaxy Tab A、Tab S 8.4、Tab S 10.5、Galaxy View
※HD にて正しく再生するには、端末で最新のファームウェアを実行する必要があります。

ご協力ありがとうございました。