(Galaxy Watch3) リモート接続を使用したメッセージの受信について

最新アップデート日 : 2021-06-11

※はじめに※
対象機種以外の場合、本 FAQ の内容に対応していない可能性があります。
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。

対象機種

Galaxy Watch3(SM-R840、SM-R850)

Watch3 とモバイル端末は Bluetooth を使用して接続されます。Bluetooth が使用できないときは Galaxy アカウントを利用して、Wi-Fi ネットワークを介して Watch3 をモバイル端末にリモート接続することができます。この接続によりモバイル端末からの通知を受信することができます。

リモート接続を有効にする方法

※重要※
あらかじめ Watch3 で ネットワークに接続し、Galaxy アカウントにサインインした状態で操作を行ってください。
リモート接続で利用できる機能はメッセージ受信など一部のみになります。Watch3 を使って着信の応答をするには、モバイル端末と Bluetooth 接続をする必要があります。

リモート接続で利用できる機能はメッセージ受信など一部のみになります。Watch3 を使って着信の応答をするには、モバイル端末と Bluetooth 接続をする必要があります。
1 Galaxy Wearable アプリを開き、「アカウントとバックアップ」を押します。
Galaxy Wearable アプリを開き、「アカウントとバックアップ」を押します。
2 「リモート接続」を押し有効にします。
「リモート接続」を押します。
3 Bluetooth 接続が切れた場合に、しばらくすると「時計とリモート接続中」と表示されリモート接続に切り替わります。
Bluetooth 接続が切れた場合に、しばらくすると「時計とリモート接続中」と表示されリモート接続に切り替わります。

以上で操作完了です。

アプリの通知が受信できない場合の確認方法

上記の操作で、リモート接続中に通知を受信できない場合は、下記の設定をご確認ください。

1 Galaxy Wearable アプリを開き、「通知」を押します。
Galaxy Wearable アプリを開き、「通知」を押します。
2 [最近送信した通知]で通知を受信する該当のアプリが無効になっている場合は有効にします。 例では、Gmail アプリの通知を受信するため有効にしています。 [最近送信した通知]に該当のアプリがない場合は、画面を下にスクロールし「全て表示」を押し、該当のアプリを有効にします。
[最近送信した通知]で通知を受信する該当のアプリを有効にします。

以上で操作完了です。

お役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。