(Galaxy Z Flip) 端末が熱をもつことついて

最新アップデート日 : 2021-06-11

Z Flip を使用せずに折りたたんでいる場合でも、自動更新やファイルのダウンロード、またはバックグラウンドでのアプリの実行などにより、端末が熱をもつ場合があります。この場合は、デバイスケアを使用して、使用していないアプリを削除したり、バックグラウンドで実行中のアプリを閉じることや、バッテリー使用量の多いアプリをチェックして、削除したり、バックグラウンドで実行したりしないようにすることもお試しください。

 

設定アプリから「デバイスケア」を開き「今すぐ最適化」を押します。

設定アプリから「デバイスケア」を開き「今すぐ最適化」を押します。

デバイスケアの icon1(その他オプション)から「詳細設定」を押し、「自動再起動」「設定を最適化」のスイッチを ON にします。

デバイスケアからその他オプションから「詳細設定」を押し、「自動再起動」「設定を最適化」のスイッチを ON にします。

また、端末の使用中に端末上部の以下の赤枠内に熱を持つ場合がありますが、これは正常な動作であり、端末の欠陥ではありません。Z Flip の上部にメインボードがあり、中央が分離しているため上部と下部とで温度差が生じます。

端末上部で熱を持つ場合があります。

この構造上の特徴から、上部から下部への放熱が難しく、他のスマートフォンと比較して上部の表面温度が過熱しているように感じる場合があります。しかし、発生した熱は、ソフトウェアアルゴリズムによって通常の制御範囲内で継続的に管理されています。

端末の過熱を増加させる可能性として以下の条件があります。

  • 直射日光の当たる場所や高温になる場所で使用すると、内部の熱が逃げず過熱する場合があります。

  • ゲーム中、アプリの継続インストール、画面の自動輝度設定などの使用状況によります。

  • 充電しながら使用する場合。


過熱していると感じる場合は、端末の熱が下がるのを待ち、再度使用するようにしてください。

ご協力ありがとうございました。