(楽天モバイル) 修理のご依頼の前にできることを教えてください。

最新アップデート日 : 2024-01-31

端末に不具合が生じたとき、場合によっては修理に出さなくても解決できる可能性があります。
修理をご依頼の前に、下記をご参照ください。

対象端末(Rakuten Mobile社モデルのみ)
Galaxy A23 5G
Galaxy Z Flip4
Galaxy S23
Galaxy A7【修理受付に関しては、2023年6月をもって終了済み】
Galaxy S10【修理受付に関しては、2024年1月をもって終了済み】
Galaxy Note10+【修理受付に関しては、2024年1月をもって終了済み】

1 画面の動作が遅い

キャッシュを消去すると解消される可能性があります。
→キャッシュの消去方法は、こちらのページ

2 画面が動かなくなった

再起動すると解消される可能性があります。
→強制再起動方法は、こちらのページ

3 電池の減りが早い

バッテリーは消耗品のため、充放電を繰り返すたびに連続使用可能時間は減っていきます。
一方で、電池の消費を抑える方法はいくつかあります。
→電池の消費を抑える方法は、こちらのページ

4 画面が点かない

完全に放電されて電源が入っていない可能性があります。
しばらく充電を行ってから電源が入るか確認してください。

5 設定やアプリのリセットをしてみる

アプリの挙動などがおかしい場合、アプリが端末のソフトウェアバージョンに対応しているか確認してください。
設定を行ってから、またアプリをインストールしてから挙動がおかしくなった場合は、設定を元に戻したり、アプリを削除したりして確認してください。
端末を初期化して、同様の問題が発生するか確認してください。なお、端末を初期化する場合は、データのバックアップを行ってください。

アプリのデータなどのバックアップについては、アプリ提供元へご確認ください。

これらを行ってみても問題が解消されない場合は、Samsungカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。

 

 

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ご協力ありがとうございました。