(楽天モバイル) 修理のご依頼の前に
最新アップデート日 : 2022-11-28
端末に不具合が生じたとき、場合によっては修理に出さなくても解決できる可能性があります。
修理をご依頼の前に、下記をご参照ください。
対象端末(Rakuten Mobile社モデルのみ)
Galaxy A7
Galaxy A23 5G
Galaxy S10
Galaxy Note10+
Galaxy Z Flip4
1
画面の動作が遅い
キャッシュを消去すると解消される可能性があります。
→キャッシュの消去方法は、こちら
2
画面が動かなくなった
再起動すると解消される可能性があります。
→強制再起動方法は、こちら
3
電池の減りが早い
バッテリーは消耗品のため、充放電を繰り返すたびに連続使用可能時間は減っていきます。
一方で、電池の消費を抑える方法はいくつかあります。
→電池の消費を抑える方法は、こちら
4
画面が点かない
完全に放電されて電源が入っていない可能性があります。
しばらく充電を行ってから電源が入るか確認してください。
5
設定やアプリのリセットをしてみる
アプリの挙動などがおかしい場合、アプリが端末のソフトウェアバージョンに対応しているか確認してください。
設定を行ってから、またアプリをインストールしてから挙動がおかしくなった場合は、設定を元に戻したり、アプリを削除したりして確認してください。
端末を初期化して、同様の問題が発生するか確認してください。なお、端末を初期化する場合は、データのバックアップを行ってください。
アプリのデータなどのバックアップについては、アプリ提供元へご確認ください。
これらを行ってみても問題が解消されない場合は、Galaxy カスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
合わせて以下もご確認ください。
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