(Galaxy S10、Galaxy S10+) 3月3日公開のソフトウェアアップデート後に日本語の変換候補が表示されない場合について

最終更新日 : 2020-03-10

対象機種:
Galaxy S10(SC-03L、SCV41)
Galaxy S10+(SC-04L、SCV42)

※はじめに※
上記以外の機種の場合、本 FAQ の内容に対応していない可能性があります。 
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。
ご利用端末の機種名を確認する方法については、こちら をご参照ください。

上記端末において、3 月 3 日公開のソフトウェアアップデート後に日本語の変換候補が表示されない場合について記載しています。
下記のどちらかの方法より更新を行ってください。

端末本体からの更新方法クリックして、展開します

※注意※

  • この操作には Galaxy アカウントは必要ありません。
1 「設定」アプリを開き、下にスクロールして「一般管理」を押します。
説明画像
2 「言語とキーボード」を押します。
説明画像
3 「オンスクリーンキーボード」を押します。
説明画像
4 「Galaxy キーボード」を押します。
説明画像
5 「Galaxy キーボードについて」を押します。
説明画像
6 「更新」を押します。
説明画像
7 Galaxy Store へ接続され Galaxy Keyboard アプリが表示されるので「更新」を押します。
説明画像
8 更新が終わるまで少しお待ちください。

以上で、Galaxy キーボードアプリの更新は完了です。

Galaxy Store からの更新方法クリックして、展開します

※注意※

  • この操作を行うには Galaxy アカウントが必要です。
1 アプリ一覧画面から「Galaxy Store」アプリを開きます。
説明画像
2 左上赤枠の「メニュー」を押します。
説明画像
3 「更新」を押します。
説明画像
4 更新可能なアプリの中から「Galaxy Keyboard」を選択します。
説明画像
5 Galaxy Keyboard アプリが表示されるので「更新」を押します。
説明画像
6 更新が終わるまで少しお待ちください。

以上で、Galaxy キーボードアプリの更新は完了です。

ご協力ありがとうございます。

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