(Galaxy) Your Service(オンライン修理受付)申し込みのよくあるお問い合わせ

最新アップデート日 : 2021-09-07

 Your Service を利用するにあたり、サービス概要やオンラインでお申込みをいただく上でのよくあるお問い合わせと回答をまとめています。

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※上記カテゴリを押すと各ページへアクセスします。

Q:Your Service とはなんですか

修理やコールバックリクエストをお申込みいただけるオンラインのサービスです。お申し込みは「 Your Service 」へアクセスしてください。

Q:Your Service はサインイン(ログイン)が必要ですか。

「予約サービス」を利用するにはサインイン(ログイン)が必要です。「コールバックリクエスト」と「修理状況」は、サインイン(ログイン)がなくてもご利用いただけます。 

Q:会員限定の様々なサービスや特典とはなんですか

今後新製品発売の案内、メーカ専用モデル案内などの最新情報などをお届けします。

Q:利用できるサービスは何がありますか

オンラインでお客様がご利用いただけるサービスは大きく 2 つに分けられ、「修理のお申込み」とご希望の時間帯にご連絡をさせていただく「コールバックリクエスト」をご利用いただけます。

  • コールバックリクエスト:カスタマーサポートからご希望の日時にご連絡いたします。(窓口の状況により指定した時間をすぎてしまう場合がございます。)
  • ピックアップサービス:端末を宅配業者が引き取りに伺う修理のお申し込み
  • Galaxy Harajuku 来店予約:店頭修理のお申込み
Q:修理の申し込みができる対象製品はなんですか

引き取りに伺うピックアップサービスと来店して修理する店頭修理でご利用いただける製品が異なります。
以下の表と店頭修理の詳しい対象機種は「 Galaxy Harajuku店頭修理-修理対応機種について 」を参照してください。

海外製品については Your Service からはお申込みいただけません。製品状況により案内が異なるため「コールバックリクエスト」にてご相談ください。

Q:代替品はありますか

恐れ入りますが 代替品のご用意はございません。ご自身で古い端末や別途端末をご用意いただきご利用ください。

Q:同意書はどこで確認できますか

「 (Your Service) 修理同意書 」より、Your Service 専用のスマートフォン用とウェアラブル製品用の同意書を確認いただけます。

Q:キャンセル可能ですか

修理(Garaxy Harajuku の来店予約含む)のお申込みは web 上でキャンセル可能です。ただし、ピックアップサービスをお申込みの場合、修理センターに到着してからお見積りを出すまではキャンセルできません。

また、コールバックリクエストの場合、お客様自身でキャンセルすることができません。詳しくは「 (Galaxy) Your Serviceの各種申し込み、予約のキャンセル方法 」を確認してください。

Q:修理に同意をしたが、やはりキャンセルしたい

作業状況により対応が異なるため、Galaxy カスタマーセンターまでお問い合わせください。

保証対象外の場合は、別途診断費用をご請求させていただく場合がございます。予めご了承ください。
詳しくは「 (Galaxy) Your Serviceの各種申し込み、予約のキャンセル方法 」を確認してください。

Q:メールが来ない

まずはお申込みいただいたメールアドレスに間違いがないか、迷惑メールフォルダに移動していないか、フィルタリングでブロックされていないかを合わせてご確認ください。用途に合わせて下記アドレスを指定して受信ができるように設定を行ってください。

  • noreply@svc-samsung.com

また、オンラインでお申込みをいただいた場合、下記のタイミングでメールを送付しております。

  • 修理のお申込み完了時(Garaxy Harajuku の来店予約含む)
  • 修理品到着時
  • 診断後のお見積り完了時
  • 同意をいただいた時 or 同意をいただけなかった時
  • 修理をしないで返送した時
  • 修理完了後
  • キャンセル受付時(Garaxy Harajuku の来店予約のみ)

「キャンセル」を行った場合、キャンセル受領のメールは送信しておりません。ご自身で予約状況のステータスがキャンセルいなっているかご確認ください。
「コールバックリクエスト」にお申し込みの場合、申し込み完了メールは送信しておりません。予約申し込み時の「チケット番号」を控えていただくようお願いいたします。

 

Q:メールを再送してほしい

メールの再送のご依頼を承っておりません。恐れ入りますが、メールアドレスに間違いがないかご確認の上お申し込みください。

Q:修理代金(費用)がわからない

お申込み頂き端末の症状を確認後、診断結果のメールを送信します。
メール本文へ金額の記載はありませんが、メール本文の「こちら」から Your Service へログインしていただくと、金額提示と修理の可否確認がポップアップで表示されます。
万が一誤ってポップアップを消してしまったり、画面から離れた場合でも、修理状況の画面にアクセスするたびに表示される仕様となっています。

FAQ アンケート

皆様によりご満足いただけるサービス提供を目指し、アンケートへのご協力をお願い致しております。ご意見・ご感想をお聞かせください。

ご協力ありがとうございました。