Galaxy Harajuku店頭修理のご紹介

最新アップデート日 : 2020-12-23
ギャラクシー原宿

Galaxy Harajuku 地下 1 階で店頭修理を実施しております。

事前予約制となっておりますので、下記からご予約をお願いいたします。
ご予約は 1 枠 1 台のお取扱いとなります。

ウェアラブル製品の店頭修理はお受けしていません。

無料スマホ健康診断のみご希望の方はご予約の必要はありません。

店頭修理のご予約の前に、まずは ご来店までの準備と注意事項 をご確認ください。
修理対応可能な端末は こちら をご確認ください。

NTT ドコモ「ケータイ補償サービス」ご加入のお客様へお知らせ

NTT ドコモ「ケータイ補償サービス」ご加入のお客様は 上限金額 10,000 円(税抜)で修理可能。
2019 年 8 月 10 日から Galaxy Harajuku 店 キャンペーン第二弾を実施しています。
「ケータイ補償サービス」にご加入中のお客様を対象に、Galaxy Harajuku で修理する場合の修理代金をサポートします。
 自然故障などメーカー保証対象内の故障は無料で修理し、保証対象外の故障でも修理代金の上限額 10,000 円(税抜)で修理可能です。是非ご利用ください。
水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)・改造(ソフトウェアの改造も含む)および、ドコモ指定の故障取扱窓口以外で修理した電話機は対象外となります。

  • 機種、故障箇所、修理部品の不足などにより故障修理できない場合がございます。
  • 対象は電話機本体のみです。リアカバーなどのオプション品はお買い替えとなります。
  • 本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
NTT ドコモ以外のキャリア保障サービスについて

□au 故障紛失サポートご加入の方は、上限金額 10,000 円(税抜)で修理可能です。

au 故障紛失サポートメニューのうち【交換用携帯電話機お届けサービス】はご利用できません。
https://www.au.com/mobile/service/kosho-funshitsu/compensation/

□UQmobile 端末補償サービスにご加入の方は、上限金額 10,000 円(税抜)で修理可能です。
UQ mobile 端末補償サービスメニューのうち【端末交換サービス】はご利用できません。
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/hosyou/

□楽天 mobile の保証サービスはご利用できません。

<Galaxy Harajuku 店頭修理の特徴>

1. ハードウェアを修理開始から 60 分程度で修理できます

※予約状況、修理の内容によっては 60 分以上かかる場合がございます。

 [店頭修理を実施された方への特典]
  ※)2F の Cafe で使用できるクーポン進呈

2. 日本初 Galaxy 専用ツールで無料スマホ診断

★ スマホについて こんなお悩みはありませんか★ 
   ・バッテリーの減りが早い
   ・スマホの動作が遅い
   ・気づいたらデータ通信量が増えている

お悩みごとの原因を診断し、解決をサポートいたします。
ご相談だけでも承ります

※)上記、1、2 のいずれか実施のお客様に画面保護フィルムを進呈

  • 修理受付後、修理開始から 60 分程度で修理完了(※1)
  • 初期化せずに修理可能です。(※2)
  • 修理後もドコモショップ窓口、au ショップ窓口、UQ スポット窓口で変わらず修理受付可能です。(※3)
  • 修理後の保証期間もドコモ、au、UQ mobile 補償規定が適用されます(※3)

(※1) 混雑時や修理の内容によっては、60 分以上かかる場合があります。
(※2) 故障個所によっては初期化します。あらかじめデータバックアップをお願いします。
(※3) ドコモ HP「故障・修理に関する確認事項」 

以下の店頭修理についての流れを確認してください

ご来店までの準備と注意事項

■準備

□購入証明となる書類をご用意の上、来店時にご持参ください。
□データのバックアップを取る。
□Google アカウント・パスワードを確認、メモする。
□Galaxy アカウント・パスワードを確認、メモする。
□Twitter や Facebok などの ID・パスワードをメモする。
□アプリ類で必要なものは個別にバックアップ する。
□おサイフケータイのデータ移行手続きを行う。(各会社の手続き手順をご確認ください)

■注意

□受付可能機種かご確認ください。 (※4)
□修理持ち込みの際には、契約者ご本人様がお越しください。
 代理人様の場合 委任状及びご契約者様と代理人様の本人確認書類(※5)が必要となります。
 委任状は こちら 委任状書き方は こちら
□携帯電話の状態によっては修理ができない場合がございます。 
  例えば 1. 改造(ソフトウェアの改造も含む)が原因による故障・破損の場合
      2.ドコモ、au 指定の故障取扱窓口以外で修理を行った場合
□当店では【部分修理】は行っておりません。
 ご申告以外に修理必要箇所が見つかった際には、修理を行った上でのご返却となります。
□修理開始後の【修理の中断】はお受けできません。バックアップ等は受付前に完了をお願いいたします。
□【内蔵電池交換】は、外装破損があった場合は受付できません。
 修理開始後、修理必要箇所が見つかった際には、再度お見積りを行います。

(※4)修理対応可能な端末は こちら をご確認ください。
※Thom Browne Edition の Galaxy Buds+ および Watch Active2 に関しては、Galaxy Harajuku で修理を承っておりませんので、弊社カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
お問合せ先:Galaxy カスタマーサポートセンター 0120-363-905(ガイダンス 1 番)、営業時間 9:00~20:00、年中無休
(※5)免許証、個人番号カード、健康保険証、住基カード、在留カード/外国人登録証明書のいずれか

修理の流れ

■申込 
1. 営業時間中にお越しください。(最終受付 18:00) (※6)
  ※ 当日の混雑状況により、受付をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
2. B1F スタッフにお声かけいただくか、発券機で番号札をお取りください。
3. 発券番号順で受付カウンターへご案内いたします。

受付
4. お申出内容をもとに携帯電話の状態を確認します。
5. 故障と判断した場合は 無償か有償かご案内します。有償の場合、概算見積金額を提示いたします。
6. 見積金額に同意いただける方のみ確認書などの各種書類に記入いただきます。

■修理
7. 修理を開始いたします。お申出いただいた故障箇所以外にも修理が必要と判断したか所はすべて修理いたします。

■完了
8. 修理完了後、お知らせいたします。カウンターへお越しください。 

■引渡し
9. 修理完了品を修理受付時にお渡しした書類と引き換えで完了品を引き渡します。有償の場合は修理金額をお支払いただきます。 
10. 支払方法

  • ドコモブランド 携帯電話   現金またはクレジットカードのみとなります。(※7)
  • au ブランド     携帯電話   現金・クレジットカードまたは通信費のみとなります。(※7)
  • UQ mobile     携帯電話   通信費のみとなります。

(※6)店頭へ持込、店頭で引渡しのみとなります。郵送での申込みは受付られません。
(※7)ご利用可能なクレジットカードは、VISA、Master、JCB、AMEX、Diners となります。

店頭修理のご予約

Galaxy Harajuku での予約受付は こちら になります(※8)(※9)(※10)

(※8)上記のリンクからは Galaxy Harajuku B1F の発券システムに転送されます(管理元:株式会社インサイトパートナーズ)
(※9)カウンターが空き次第のご案内となりますので、多少お待ちいただく場合がございます。
(※10)確実にご来店いただける日時でご予約お願いいたします。ご予約日時にご来店いただけない場合はご予約のキャンセルとし、店頭でのお並び順どおりにご案内をさせていただきます。

<Galaxy Harajuku 店頭修理>
〒150-0001  東京都渋谷区神宮前 1 丁目 8 番 9 号原宿宝エステートビル B1F

□ 修理対応可能な端末は こちら をご確認ください。
 ※Thom Browne Edition の Galaxy Buds+ および Watch Active2 に関しては、Galaxy Harajuku で修理を承っておりませんので、弊社カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
お問合せ先:Galaxy カスタマーサポートセンター 0120-363-905(ガイダンス 1 番)、営業時間 9:00~20:00、年中無休
□ 修理可能箇所:外装部品及び内部部品
□ [営業時間]     当面の間、時短営業(12 時 - 19 時)とさせて頂きます。ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
□   海外製品対応
      - 対 象 者 : 訪日観光客などのお客様(入国から 90 日以内のご滞在)  ※ 修理にご同意いただける場合はパスポートをご提示いただきます。
      - 費    用 : 有償  ※「International Warranty」は適用外となります。
      - 対応機種 : 一部の Flagship Model(Galaxy S シリーズおよび Note シリーズなど)
       ※) その他ご不明な点に関しましては Galaxy Harajuku お問い合わせ事務局(Tel. 0120-327-527)までお問合せ願います。

ご協力ありがとうございました。