Android 11に更新後にGalaxy Musicアプリが正しく動作しない場合について

最新アップデート日 : 2021-01-06

Android 10 の 端末で Galaxy Music アプリを使用している場合、Android 11 へソフトウェア更新後にアプリの設定を開こうとするアプリがクラッシュする、Galaxy Music アプリから音声ファイルが消えるなど正常に動作しない場合があります。

正しく動作していない例

※Galaxy Music アプリから音楽ファイルが確認できなくなっていますが、ファイルが削除されているわけではありません。

この場合は、 Galaxy Music アプリを最新バージョンへ更新することで解決しますので、一度 Galaxy Music アプリをアンインストールしてから再ダウンロードしてください。

手順 1. Galaxy Music アプリを長押しします。

手順 2. アンインストールを押します。

アンインストール

手順 3. Play ストアから Galaxy Music を検索します。

手順 4. インストールを押します。

インストール

※Samsung Music となっていますが問題ありません。

手順 5. Galaxy Music を開きファイルが表示されていることを確認してください。

 

以上で操作は完了です。

ご協力ありがとうございました。