(Galaxy) Galaxyアカウントを新規作成して登録する方法を教えてください。

最終更新日 : 2018-10-24

対象機種: 
GALAXY S4(SC-04E) 
Galaxy Note3(SC-01F、SCL22) 
Galaxy J(SC-02F) 
Galaxy S5(SC-04F、SCL23) 
Galaxy S5 ACTIVE(SC-02G) 
Galaxy Note Edge(SC-01G、SCL24) 
Galaxy S6(SC-05G) 
Galaxy S6edge(SC-04G、SCV31、404SC) 
Galaxy Active neo(SC-01H) 
Galaxy A8(SCV32) 
Galaxy S7edge(SC-02H、SCV33) 
Galaxy S8(SC-02J、SCV36) 
Galaxy S8+(SC-03J、SCV35) 
Galaxy Feel(SC-04J) 
Galaxy Note8(SC-01K、SCV37)
Galaxy S9(SC-02K、SCV38) 
Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)

※はじめに※  
上記以外の機種の場合、本FAQの内容に対応していない可能性があります。 
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。 

 

ご利用端末の機種名を確認する方法は、こちら をご参照ください。 

 

上記端末において、Galaxyアカウントを端末からサインアウトする方法について記載しています。 

<手順の概要> 
ステップ1:「設定」アプリ内の「クラウドとアカウント」(または「アカウント」)から「Galaxyアカウント」を選択する。 
ステップ2:「アカウントを作成」へ進み、必要事項を入力する。 
ステップ3:入力したメールアドレス宛に届く確認メールを開く。 
ステップ4:確認メール内の「アカウントを確認」を押す。

 

 Galaxyアカウントとは 

スマートフォン、タブレット、WebサイトなどでGalaxyサービス(Galaxy Appsや端末リモート追跡など)を利用するために必要なアカウントです。 
一つのGalaxyアカウントでさまざまなGalaxyサービスを利用できます。

 ※注意※

・アカウントを作成する際、あらかじめネットワークに接続してください。

・Galaxyアカウントの登録は各国で年齢制限が設けられています。

詳細およびお問い合わせは、こちら のページをご参照ください。(Galaxyアカウントを含む、Samsung提供サービスのカスタマーサポートページに遷移します。)

※なお、カスタマーサポートページでは画面下部から表示言語を切り替えることができます。

上記の説明のための画像

Galaxyアカウントを新規作成して登録する方法

 ※注意※ 
下記手順では例として[Galaxy Note8 SC-01K]端末を使用しています。 
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 「設定」アプリを開き、「クラウドとアカウント」(または「アカウント」)を押します。
上記の説明のための画像

(参考)[Galaxy Note Edge SC-01G]端末での画面

上記の説明のための画像
2 「アカウント」を押します。(手順1.で「アカウント」を押している場合は手順3.へお進みください。)
上記の説明のための画像
3 「アカウント追加」を押します。
上記の説明のための画像
4 「Galaxyアカウント」を押します。(ネットワークに接続していない場合、接続画面が表示されますので接続を行ってください。)
上記の説明のための画像
5 「アカウントを作成」を押します
上記の説明のための画像
6 「Eメール」「パスワード」「姓」「名」「誕生日」をそれぞれ入力します。
上記の説明のための画像

 ※注意※ 
・パスワードは、「英字と数字を含ませる」、「8文字以上」、「同じ文字を3回以上連続させない」等の条件があります。 
条件を満たさない場合「次へ」が押せませんので、条件に合うパスワードを設定ください。 
・入力したパスワードは、次回以降サインインする場合やGalaxyアカウントを削除する場合に必要になりますので、メモを取るなどしてお忘れにならないようにご注意ください。

7 入力が完了したら、「次へ」を押します。
上記の説明のための画像
8 [利用規約]画面が表示されるので、各項目の内容を確認し、良ければ赤枠のチェックボックスにチェックを入れます。
上記の説明のための画像
9 全てにチェックを入れたら、「同意する」を押します。
上記の説明のための画像
10 手順6.で入力したEメールアドレス宛てにアカウント確認メールが送られるので、確認メールを開き、「アカウントを確認」を押します。

※確認メールが届いていない場合、「Eメールを再送信」を押すか、または入力したメールアドレスが合っているかご確認ください。

上記の説明のための画像
11 [おめでとうございます!お客様のアカウントが...]と表示され、Galaxyアカウントの作成が完了します。
上記の説明のための画像

以上で操作完了です。

 

<解決しない場合...> 
お力になれず申し訳ございません。 
下記リンクから、電話およびメールでのお問い合わせを承っております。

 

→お問い合わせ

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?カスタマーセンターへご連絡ください。

オンライン

メール

24時間以内にご返信いたします。

お電話

0120-800-000ドコモ

携帯電話から 151

0077-7-111au

携帯電話から 157

0800-919-0157ソフトバンク

携帯電話から 157

0120-363-905Galaxyカスタマーサポートセンター

※ 音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. ウェアラブル、Tab S(Wi-Fiモデル)、アクセサリー(S-Viewカバー等)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

0120-88-4422医療機器専用ダイヤル

受付時間 :9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

050-3116-3031サムスンSSDサポートセンター

受付時間 : 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

050-3116-3013サムスンメモリーカードサポートセンター

受付時間 : 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトよ りご確認ください。

カスタマーサポートセンターページ

カスタマーサポートセンターページ

フェイスツーフェイスのサポートについてもっと多く情報を確認。

お問い合わせ