Samsungクラウドにデータをバックアップまたは復元する方法を教えてください。
最新アップデート日 : 2023-07-24
Samsungクラウドを使い、端末データをバックアップ、復元する方法について記載しています。
データのバックアップ/復元は以下の手順を参照してください。
注意:Samsungクラウドまたはそのサポートされている機能へのアクセスは、端末、OS、国によって異なる場合があります。
バックアップ方法
Samsungクラウドでのギャラリーやアカウントに保存している情報をバックアップすることはできません。
ただし、データを同期させることで他の端末でも利用することが可能です。
同期については こちらのページ を参照してください。
手順 4.のスイッチを ON にしておくと以下の条件を満たした場合、 24 時間ごとに自動的にバックアップされます。
- 端末を充電しているとき
- 端末が Wi-Fi に接続されているとき
- 画面が OFF になっているとき
バックアップされる情報は次のとおりです。
- 電話:通話履歴、メッセージ履歴
- メッセージ:高度なメッセージ、マルチメディアメッセージ、およびテキストメッセージ
- 連絡先:保存先が本体になっている情報
- カレンダー:保存先が本体になっている情報
- 時計:アラーム、世界時計、およびタイマー
- 設定:ユーザー補助設定、着信音、Samsungキーボード設定、Wi-Fi設定、ペアリングした Bluetooth デバイス、顔認証設定、指紋認証設定、Always On Display 設定(標準着信音は除く)
- ホーム画面:レイアウト、壁紙、Samsung DeX 設定
- アプリ:インストールファイル、アプリ設定
- ボイスレコーダー:録音ファイル
※ 1G を超えるファイルはバックアップできません。
注意:国や携帯電話会社によっては、国やモデルによっては Samsungクラウドをサポートしていない場合や、一部のアイテムのみをサポートしている場合があります。正確なアイテムについては、端末の Samsungクラウドを確認してください。
Samsungクラウドのその他機能については こちらのページ も参照してください。
ご協力ありがとうございました。
すべての質問にご回答お願いいたします。