着信をブロックする方法を教えてください。

最終更新日 : 2020-09-15

番号の非通知や特定の電話番号など、Galaxy 端末に迷惑電話として登録することでブロックすることができます。以下の手順を確認して設定を行ってください。

端末や Android のバージョンによって、配置や名称などが異なる場合があります。

特定の電話番号からのブロッククリックして、展開します
1 「ダイヤル」(または「電話」)アプリを開き、赤枠の「他のオプション」のアイコンを押します。
「ダイヤル」(または「電話」)アプリを開き、赤枠の「他のオプション」のアイコン(または「その他」)を押します。
2 「設定」を押します。
「設定」を押します。
3 「番号指定拒否」を押します。
「着信ブロック」(または「番号指定拒否」「通話ブロック」)を押します。
4 着信をブロックしたい電話番号を入力し「+」を押します。
「電話番号を追加」に、着信をブロックしたい電話番号を入力します。

※「電話番号を追加」欄の下側にある「履歴」や「連絡先」を押すと、履歴や連絡先から番号を選択することができます。

5 電話番号が登録されポップアップメッセージが表示されます。
入力後、入力欄の右側にある「追加」のアイコンを押してください。
6 「-」を押すことでブロックを解除することができます。
「-」を押すと削除できます
ポップアップが表示されます

以上で操作完了です。

番号非通知からのブロッククリックして、展開します
1 「ダイヤル」(または「電話」)アプリを開き、赤枠の「他のオプション」のアイコンを押します。
「ダイヤル」(または「電話」)アプリを開き、赤枠の「他のオプション」のアイコン(または「その他」)を押します。
2 「設定」を押します。
「設定」を押します。
3 「番号指定拒否」を押します。
「着信ブロック」(または「番号指定拒否」「通話ブロック」)を押します。
4 docomo の場合は「拒否する番号のカテゴリ」、KDDI の場合は「不明な発信者の拒否」を押します。
カテゴリを押します

拒否する番号のカテゴリを選択(複数可能)して「OK」を押します。

選択して「OK」を押します

KDDI の端末では、番号の通知がない場合のみブロックすることができます。
※連絡先に未登録の番号は、この設定ではブロックできません。

不明な~を押します

以上で操作完了です。

着信履歴からのブロッククリックして、展開します
1 「ダイヤル」(または「電話」)アプリから「履歴」を選び、ブロックしたい相手の履歴を押します。
履歴を押します
2 履歴メニューが開くので「情報」を押します。
ブロックしたい履歴を押します
3 「拒否」を押します。
拒否を押します

以上で操作完了です。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?各種サポートをご活用ください。

オンライン

メール

24時間以内に受付のご返信をいたします。
※ただいま、Galaxyカスタマーサポートセンターが混雑しており回答のご連絡までにお日にちをいただく場合がございます。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00
(年中無休、Only chat in Japanese) 

■修理の受付を含む、詳しい状況確認が必要となる場合等はお電話窓口へのおかけ直しをご案内することがございます。
■お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
■ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります。

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
6月1日より全館再開予定

Galaxy Harajukuは、当面の間、
時短営業(12時-19時)とさせて頂きます。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Galaxy Live Expert (購入相談)

受付時間:10:00~20:00

■リンク先のチャットボタン(画面の右下)から開始頂けます。
■日本語のみ(Only chat in Japanese)対応致します。
■受付状況は日々変更される可能性がございますので、ご了承ください。

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten
製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905



楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方



ホームページ


楽天モバイル
スマホ交換保証に*未加入の方で修理依頼の方



手順を確認

UQ
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ

JCOM
J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

お問合せ方法に関して、下記からご確認いただけます。



ご確認はこちらから


[スマートフォン、ウェアラブル]

0120-363-905
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-
受付時間:年中無休
09:00~20:00


※ 音声ガイダンスにしたがって
製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Fold ・Galaxy Z Flip プレミアムデスク

2. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末

3. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
 Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー

4. その他

[Galaxy Harajuku]
[液晶モニター]

0120-327-527
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-


※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


[医療機器]

0120-88-4422 (医療機器専用)
受付時間: 09:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ