(Galaxy) ホーム画面を切り替える方法を教えてください。

最終更新日 : 2020-07-09

※はじめに※  
対象機種以外の場合、本 FAQ の内容に対応していない可能性があります。 
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。  

 

また、下記記載の端末の場合は、こちら をご参照ください。 
Galaxy Note Edge、Galaxy S5/S5 ACTIVE、Galaxy Note3  

対象機種クリックして、展開します

Galaxy S6 (SC-05G) 
Galaxy S6edge (SC-04G、SCV31、404SC) 
Galaxy Active neo (SC-01H) 
Galaxy A8 (SCV32) 
Galaxy S7edge (SC-02H、SCV33) 
Galaxy Feel (SC-04J) 
Galaxy S8 (SC-02J、SCV36) 
Galaxy S8+ (SC-03J、SCV35) 
Galaxy Note8 (SC-01K、SCV37)
Galaxy S9(SC-02K、SCV38) 
Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)
Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)
Galaxy Feel2(SC-02L)
Galaxy S10(SC-03L、SCV41、Rakuten Mobile)
Galaxy S10+(SC-04L、SCV42)
Galaxy A30(SCV43)
Galaxy A7(Rakuten Mobile)
Galaxy Fold(SCV44)
Galaxy Note10+(SC-01M、SCV45、Rakuten Mobile)
Galaxy A20(SC-02M、SCV46

Galaxy Z Flip(SCV47)

Galaxy S20(SC-51A、SCG01)

 

対象機種において、ホーム画面 UI の「ホーム画面を切り替える方法」および「かんたんモードを設定する方法(Android バージョンが 7.0 以上)」について記載しています。 

ホーム画面を切り替える方法クリックして、展開します

※注意※ 
このページで使用している説明画像はイメージです。ご利用端末やご契約キャリアによって One UI ホームのみの場合があり、この場合はホーム画面を切り替えることはできません。
ウィジェットの「ホーム切り替え」でホーム画面の切り替えを行うこともできます。
サードパーティ製のランチャーの場合、操作が異なる場合があります。切り替えや設定など操作については提供元へお問い合わせください。

1 「設定」アプリを開き、「アプリ」(または「アプリケーション」)を押します。
上記の説明のための画像
2 赤枠の「他のオプション」のアイコンを押します。(手順1.で「アプリケーション」を押した場合は、手順3.へお進みください。)
上記の説明のための画像
3 「標準アプリ」(または「標準アプリケーション」)を押します。
上記画像
4 「ホームアプリ」(または「ホーム画面」)を押します。
上記の説明のための画像
5 切り替えたいホーム画面を押します。
上記の説明のための画像

※補足※
以下の様に、ホーム画面の切り替えを適用するためにポップアップが表示される場合があります。この場合は「OK」を押して下さい。

説明画像
6 以上で選択したホーム画面に変更されます。
上記の説明のための画像

以上で操作完了です。

かんたんモードを設定する方法クリックして、展開します

※注意※ 
このページで使用している説明画像はイメージです。ご利用端末のバージョンや設定、ご契約キャリアによってイメージ / レイアウトが異なる場合がございます。

1 「設定」アプリを開き、「ディスプレイ」を押します。
上記の説明のための画像
2 「かんたんモード」を押します。
上記の説明のための画像
3 「かんたんモード」のスイッチを ON にしてホーム画面へ戻ります。

※かんたんモードから標準モードに戻す場合は、スイッチを OFF にする(または「標準モード」を選択)してください。

上記の説明のための画像
4 以上でかんたんモードの設定は完了です。
説明画像

以上で操作完了です。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?各種サポートをご活用ください。

オンライン

メール

24時間以内に受付のご返信をいたします。
※ただいま、Galaxyカスタマーサポートセンターが混雑しており回答のご連絡までにお日にちをいただく場合がございます。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00
(年中無休、Only chat in Japanese) 

■修理の受付を含む、詳しい状況確認が必要となる場合等はお電話窓口へのおかけ直しをご案内することがございます。
■お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
■ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります。

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
6月1日より全館再開予定

Galaxy Harajukuは、当面の間、
時短営業(12時-19時)とさせて頂きます。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Galaxy Live Expert (購入相談)

受付時間:10:00~20:00

■リンク先のチャットボタン(画面の右下)から開始頂けます。
■日本語のみ(Only chat in Japanese)対応致します。
■受付状況は日々変更される可能性がございますので、ご了承ください。

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten
製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905



楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方



ホームページ


楽天モバイル
スマホ交換保証に*未加入の方で修理依頼の方



手順を確認

UQ
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ

JCOM
J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

お問合せ方法に関して、下記からご確認いただけます。



ご確認はこちらから


[スマートフォン、ウェアラブル]

0120-363-905
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-
受付時間:年中無休
09:00~20:00


※ 音声ガイダンスにしたがって
製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Fold ・Galaxy Z Flip プレミアムデスク

2. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末

3. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
 Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー

4. その他

[Galaxy Harajuku]
[液晶モニター]

0120-327-527
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-


※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


[医療機器]

0120-88-4422 (医療機器専用)
受付時間: 09:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ