(Galaxy) 日本国内キャリアで販売しているGalaxy端末の機種名を確認する方法を教えてください。

最終更新日 : 2019-05-22

日本国内キャリア(docomo、au、Softbank)で販売しているGalaxyスマートフォン(生産終了含む)の機種名を確認する方法について記載しています。 

機種名を確認する方法

※注意※ 
下記手順では例として[Galaxy Feel]端末を使用しています。 
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 端末の背面下部(赤枠部分)にある「モデル番号」を確認します。

・モデル番号は、「SC」を含むアルファベットと数字の組み合わせで採番されています。(例:SC-01K、SCV37、404SC)

上記の説明のための画像

※補足※ 
端末背面にモデル番号が見当たらない場合、「設定」アプリを開き、「端末情報」を押すことで「モデル番号」を確認できます。(下図は順に、Galaxy Note9、Galaxy A8)

note9
上記の説明のための画像
2 下記の対応表から、手順1.で確認したモデル番号に対応する機種名を確認してください。

対応表

※各キャリア(docomo、au、Softbank)で販売している端末(生産終了含む)のみ記載しています。

 

モデル番号 機種名

モデル番号

機種名

SCV42

Galaxy S10+

SCV41

Galaxy S10

SC-02L

Galaxy Feel2

SC-01L

Galaxy Note9

SCV40

Galaxy Note9

SC-03K

Galaxy S9+

SCV39

Galaxy S9+

SC-02K

Galaxy S9

SCV38

Galaxy S9

SC-01K

Galaxy Note8

SCV37

Galaxy Note8

SC-04J

Galaxy Feel

SC-03J

Galaxy S8+

SCV35

Galaxy S8+

SC-02J

Galaxy S8

SCV36

Galaxy S8

SC-02H

Galaxy S7 edge

SCV33

Galaxy S7 edge

SCV32

Galaxy A8

SC-01H

Galaxy Active neo

SC-05G

Galaxy S6

SC-04G

Galaxy S6 edge

SCV31

Galaxy S6 edge

404SC

Galaxy S6 edge

SC-01G

Galaxy Note Edge

SCL24

Galaxy Note Edge

SC-04F

Galaxy S5

SCL23

Galaxy S5

SC-02G

Galaxy S5 ACTIVE

SC-02F

Galaxy J

SC-01F

Galaxy Note3

SCL22

Galaxy Note3

SC-02E

GALAXY Note II

SC-05D

GALAXY Note

SC-04E

GALAXY S4

SC-04D

GALAXY NEXUS

SCL21

GALAXY SIII Progre

SC-03E

GALAXY SIII α

SC-06D

GALAXY SIII

SC-03D

GALAXY SII LTE

ISW11SC

GALAXY SII WiMAX

SC-02C

GALAXY SII

SC-02B

GALAXY S

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?カスタマーセンターへご連絡ください。

オンライン

メール

24時間以内にご返信いたします。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

- お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
-ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
11:00~20:00(最終受付:19時まで)

海外製品及びウェアラブル製品のサポートは
現在、準備中です


お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

Soft Bank
ソフトバンクの携帯電話から 157
一般電話から 0800-919-0157


ホームページ

お電話

[ウェアラブル、液晶モニター]

0120-363-905
Galaxyカスタマーサポートセンター

※ 音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. ウェアラブル、Tab S(Wi-Fiモデル)、アクセサリー(S-Viewカバー等)

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)

受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


[医療機器]

0120-88-4422
医療機器専用ダイヤル

受付時間 : 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ