(Galaxy) 日本国内キャリアで販売しているGalaxy端末の機種名を確認する方法を教えてください。

最終更新日 : 2019-11-01

日本国内キャリア(docomo、au、Softbank、J:COM、UQ mobile、Rakuten Mobile)で販売しているGalaxyスマートフォン(生産終了含む)の機種名を確認する方法について記載しています。 

機種名を確認する方法

※注意※ 
下記手順では例として[Galaxy Feel]端末を使用しています。 
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 端末の背面下部(赤枠部分)にある「モデル番号」を確認します。 (モデル番号の例:SC-01L、SCV39)

※端末によっては背面にモデル番号の記載が無い可能性がありますので、その場合は下記の補足をご参照ください。 

上記の説明のための画像

※補足※ 
端末背面にモデル番号が見当たらない場合、「設定」アプリを開き、「端末情報」を押すことで「モデル番号」を確認できます。(下図は順に、Galaxy Note9、Galaxy A8)

note9
上記の説明のための画像
2 下記の対応表から、手順1.で確認したモデル番号に対応する機種名を確認してください。

対応表

※日本国内キャリアで販売している端末(生産終了含む)のみ記載しています。

 

モデル番号 機種名

モデル番号

機種名

SC-02B

GALAXY S

SC-02C

GALAXY SII

ISW11SC

GALAXY SII WiMAX

SC-03D

GALAXY SII LTE

SC-06D

GALAXY SIII

SC-03E

GALAXY SIII α

SCL21

GALAXY SIII Progre

SC-04D

GALAXY NEXUS

SC-04E

GALAXY S4

SC-05D

GALAXY Note

SC-02E

GALAXY Note II

SC-01F、SCL22

Galaxy Note3

SC-02F

Galaxy J

SC-02G

Galaxy S5 ACTIVE

SC-04F、SCL23

Galaxy S5

SC-01G、SCL24

Galaxy Note Edge

SC-04G、SCV31、404SC

Galaxy S6 edge

SC-05G

Galaxy S6

SC-01H

Galaxy Active neo

SCV32

Galaxy A8

SC-02H、SCV33

Galaxy S7 edge

SC-02J、SCV36

Galaxy S8

SC-03J、SCV35

Galaxy S8+

SC-04J

Galaxy Feel

SC-01K、SCV37

Galaxy Note8

SC-02K、SCV38

Galaxy S9

SC-03K、SCV39

Galaxy S9+

SC-01L、SCV40

Galaxy Note9

SC-02L

Galaxy Feel2

SC-03L、SCV41

Galaxy S10

SC-04L、SCV42

Galaxy S10+

SCV43

Galaxy A30

SM-A750C

Galaxy A7

SC-01M、SCV45

GALAXY Note10+

SC-02M、SCV46

GALAXY A20

SCV44

Galaxy Fold

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?カスタマーセンターへご連絡ください。

オンライン

メール

24時間以内にご返信いたします。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

- お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
-ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
11:00~20:00(最終受付:19時まで)

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten
製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905



楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方



ホームページ

UQ
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ

JCOM
J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

[スマートフォン、ウェアラブル]

0120-363-905
Galaxyカスタマーサポートセンター
受付時間:年中無休、24時間受付


※ 音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Fold プレミアムデスク

2. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末

3. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー

[Galaxy Harajuku]
[液晶モニター]

0120-327-527
Galaxyカスタマーサポートセンター


※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ