(Gear Fit2 Pro) モバイル端末と接続(ペアリング) する方法を教えてください。

最新アップデート日 : 2021-06-11

※はじめに※

対象機種以外の場合、本 FAQ の内容に対応していない可能性があります。 

ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。

対象機種

Gear Fit2 Pro(SM-R365)

モバイル端末と接続するにあたって
接続したい端末に「Gear Manager」アプリがインストールされている必要があります。

「Gear Manager」アプリは下記のアプリストアからインストールすることができます。

  • Galaxy 端末:Galaxy Apps
  • Galaxy 端末以外のモバイル端末:Play ストア
  • iOS デバイス:App Store

※Gear Fit2 Pro に非対応のモバイル端末の場合、「Gear Manager」アプリをインストールすることはできません。

モバイル端末と接続する方法

※注意※
端末によっては名称や配置が異なる場合があります。

モバイル端末と接続中の Gear Fit2 Pro を別のモバイル端末と接続すると、それまで Gear Fit2 Pro に保存していたデータはリセットされてしまいます。
別のモバイル端末と接続する場合は、必要に応じてバックアップを取ってから接続してください。

1 「電源/ホームキー」を長押しして、Gear Fit2 Pro の電源を入れます。
2 使用する言語を選択し、「次へ」を押します。
3 「Gear Manager」アプリのダウンロードとインストールについての画面が表示されるので、この画面のままモバイル端末の操作に移ります。
4 接続したいモバイル端末で「Gear Manager」アプリを開きます。

※ご利用のモバイル端末によっては「Samsung Gear」と表示されています。

 

5 「接続を開始」を押します。
6 [Gear を選択]画面が表示されるので、「Gear Fit2 Pro Gear Fit2」を押します。
7 [Bluetooth を ON]のポップアップが表示されるので、「ON」を押します。
8 端末と Gear Fit2 Pro にパスキーが表示されるので、同じ数字であることを確認し、「OK」を押します。
9 利用規約画面が表示されるので、内容を確認し、すべてのチェック欄にチェックを入れます。
10 チェックを入れたら、「次へ」を押します。(「次へ」は画面を下に動かすことで表示されます。)
11 Samsung アカウント(Galaxy アカウント)にサインインする場合は「サインイン」、今はサインインしない場合は「スキップ」を押します。
12 [通知を管理]画面が表示されるので、Gear Fit2 Pro に通知したいものを選択し、「次へ」を押します。(「次へ」は画面を下に動かすことで表示されます。)
13 接続が完了します。

※モバイル端末側では、Gear Manager のメイン画面が表示されます。

※Gear Fit2 Pro 側では、チュートリアル画面が表示されます。

以上で操作完了です。

ご協力ありがとうございました。