(Galaxy S8、Galaxy S8+) キーボードをテンキー入力に設定する方法を教えてください。

最終更新日 : 2019-03-07

対象機種:
Galaxy S8(SC-02J、SCV36)
Galaxy S8+(SC-03J、SCV35)

※はじめに※ 
上記以外の機種の場合、本FAQの内容に対応していない可能性があります。
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。
ご利用端末の機種名を確認する方法は、こちら をご参照ください。

上記端末において、キーボードをテンキー入力に設定する方法を記載しています。

テンキー入力とは
「あ」から「わ」など12個のキーが並んでいる携帯電話に近い形式のキーボードになります。
また、テンキー入力に設定するとフリック入力、トグル入力が利用できます。

・テンキー入力

テンキー入力

・QWERTYキーボード

QWERTYキーボード

テンキー入力に設定する方法

※注意※
下記手順では例として[Galaxy S8 SC-02J]端末を使用しています。
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 「設定」アプリを開き、「一般管理」を押します。
「設定」アプリを開き、「一般管理」を押します。

※補足※ 
文字入力画面からキーボードを変更する場合は、図1の赤枠の位置(一番下の段の左から三番目)にあるアイコンを長押しし、図2の赤枠の「設定」のアイコンを押して、手順5.へお進みください。

図1(表示されているアイコンは異なる場合があります)

図1(表示されているアイコンは異なる場合があります)

図2 

図2
2 「言語とキーボード」を押します。
「言語とキーボード」を押します。
3 「オンスクリーンキーボード」(または「仮想キーボード」)を押します。
「オンスクリーンキーボード」(または「仮想キーボード」)を押します。
4 「Galaxy日本語キーボード」を押します。
「Galaxy日本語キーボード」を押します。
5 「テンキー⇔QWERTYキーボード」を押します。
「テンキー⇔QWERTYキーボード」を押します。
6 「テンキー」を押します。
「テンキー」を押します。
7 ポップアップが表示されるので、「OK」を押してください。
ポップアップが表示されるので、「OK」を押してください。

※補足※ 
・画面の向き、あるいは入力する文字の種類で入力方法を使い分けたい場合は、「カスタム設定」から設定することができます。

画面の向き、あるいは入力する文字の種類で入力方法を使い分けたい場合は、「カスタム設定」から設定することができます。

・全ての入力モードでQWERTYキーボードを使う場合は、「QWERTYキーボード」から設定することができます。

全ての入力モードでQWERTYキーボードを使う場合は、「QWERTYキーボード」から設定することができます。

以上で操作完了です。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?カスタマーセンターへご連絡ください。

オンライン

メール

24時間以内にご返信いたします。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

- お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
-ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
3月26日より全館休業中

Galaxy Harajukuは、当面の間、
休業させていただきます。
営業再開につきましては、
決まり次第お知らせいたします。
なお、休業中も、ご予約者様に限り、
カスタマーサポートはご対応させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten
製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905



楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方



ホームページ


楽天モバイル
スマホ交換保証に*未加入の方で修理依頼の方



手順を確認

UQ
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ

JCOM
J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

[スマートフォン、ウェアラブル]

0120-363-905
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-
受付時間:年中無休
09:00~20:00


※ 音声ガイダンスにしたがって
製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Fold ・Galaxy Z Flip プレミアムデスク

2. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末

3. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
 Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー

4. その他

[Galaxy Harajuku]
[液晶モニター]

0120-327-527
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-


※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


[医療機器]

0120-88-4422 (医療機器専用)
受付時間: 09:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ