(Galaxy) 利用端末の電話番号やAndroidバージョンを確認する方法を教えてください。

最終更新日 : 2019-02-20

対象機種: 
GALAXY S(SC-02B) 
GALAXY S II(SC-02C) 
GALAXY S II WiMAX(ISW11SC) 
GALAXY S II LTE(SC-03D) 
GALAXY S III(SC-06D) 
GALAXY S III α(SC-03E) 
GALAXY S III Progre(SCL21) 
GALAXY NEXUS(SC-04D) 
GALAXY S4(SC-04E) 
GALAXY Note(SC-05D) 
GALAXY Note II(SC-02E) 
Galaxy Note3(SC-01F、SCL22) 
Galaxy J(SC-02F) 
Galaxy S5(SC-04F、SCL23) 
Galaxy S5 ACTIVE(SC-02G) 
Galaxy Note Edge(SC-01G、SCL24) 
Galaxy S6(SC-05G) 
Galaxy S6edge(SC-04G、SCV31、404SC) 
Galaxy Active neo(SC-01H) 
Galaxy A8(SCV32) 
Galaxy S7edge(SC-02H、SCV33) 
Galaxy S8(SC-02J、SCV36) 
Galaxy S8+(SC-03J、SCV35) 
Galaxy Feel(SC-04J) 
Galaxy Note8(SC-01K、SCV37)
Galaxy S9(SC-02K、SCV38) 
Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)

Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)

Galaxy Feel2(SC-02L)

 ※はじめに※  
上記以外の機種の場合、本FAQの内容に対応していない可能性があります。 
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。  

ご利用端末の機種名を確認する方法は、こちら をご参照ください。

上記端末において、端末の電話番号やAndroidバージョン等の端末情報を確認する方法について記載しています。

※補足※

本FAQでは、主に次のような情報を確認することができます。
・ご利用端末の「電話番号」
・ご利用端末の「モデル番号」
・ご利用端末の「Androidバージョン」(または「ファームウェアバージョン」)、「ベースバンドバージョン」等のソフトウェア情報

・ご利用端末の「デバイス名称」(端末によってはこの項目はございません)

※「デバイス名称」とは、BluetoothやWi-Fi Direct等で他の端末と接続する際、接続先に表示される名前のことです。

端末の情報を確認する方法

※注意※ 
下記手順では例として[Galaxy Note8 SC-01K]端末を使用しています。
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 「設定」アプリを開き、「端末情報」を押します。
上記の説明のための画像

(参考)[Galaxy Note3 SCL22]端末での画面

上記の説明のための画像
2 「電話番号」「デバイス名称」「モデル番号」は、この[端末情報]画面から確認できます。
上記の説明のための画像

 (参考)[Galaxy Note8 SC-01K]端末(Androidバージョン7.1)での画面

上記の説明のための画像

  ※[端末情報]画面に無い場合、「ステータス」(または「ステータス」内の「SIMカードの状態」)を押すと表示される場合があります。(画像は、[Galaxy S5 SC-04F]端末)

上記の説明のための画像
3 「Androidバージョン」等のソフトウェア情報を確認する場合は、「ソフトウェア情報」を押します。
上記の説明のための画像

※「ソフトウェア情報」の欄が無い場合、ソフトウェア情報は[端末情報]画面に表示されている場合があります。(画像は、[Galaxy S5 SC-04F]端末)

上記の説明のための画像
4 「Androidバージョン」、「ベースバンドバージョン」等のソフトウェア情報が確認できます。
上記の説明のための画像

以上で操作完了です。 

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?カスタマーセンターへご連絡ください。

オンライン

メール

24時間以内にご返信いたします。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

- お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
-ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
11:00~20:00(最終受付:19時まで)

海外製品及びウェアラブル製品のサポートは
現在、準備中です


お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

Soft Bank
ソフトバンクの携帯電話から 157
一般電話から 0800-919-0157


ホームページ

お電話

[ウェアラブル、液晶モニター]

0120-363-905
Galaxyカスタマーサポートセンター

※ 音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. ウェアラブル、Tab S(Wi-Fiモデル)、アクセサリー(S-Viewカバー等)

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)

受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


[医療機器]

0120-88-4422
医療機器専用ダイヤル

受付時間 : 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ