(Galaxy) 利用端末の電話番号やAndroidバージョンを確認する方法を教えてください。

最終更新日 : 2020-04-01

※はじめに※  
対象機種以外の場合、本 FAQ の内容に対応していない可能性があります。 
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。  

ご利用端末の機種名を確認する方法は、こちら をご参照ください。

対象機種クリックして、展開します

GALAXY S(SC-02B) 
GALAXY S II(SC-02C) 
GALAXY S II WiMAX(ISW11SC) 
GALAXY S II LTE(SC-03D) 
GALAXY S III(SC-06D) 
GALAXY S III α(SC-03E) 
GALAXY S III Progre(SCL21) 
GALAXY NEXUS(SC-04D) 
GALAXY S4(SC-04E) 
GALAXY Note(SC-05D) 
GALAXY Note II(SC-02E) 
Galaxy Note3(SC-01F、SCL22) 
Galaxy J(SC-02F) 
Galaxy S5(SC-04F、SCL23) 
Galaxy S5 ACTIVE(SC-02G) 
Galaxy Note Edge(SC-01G、SCL24) 
Galaxy S6(SC-05G) 
Galaxy S6edge(SC-04G、SCV31、404SC) 
Galaxy Active neo(SC-01H) 
Galaxy A8(SCV32) 
Galaxy S7edge(SC-02H、SCV33) 
Galaxy S8(SC-02J、SCV36) 
Galaxy S8+(SC-03J、SCV35) 
Galaxy Feel(SC-04J) 
Galaxy Note8(SC-01K、SCV37)
Galaxy S9(SC-02K、SCV38) 
Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)
Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)
Galaxy Feel2(SC-02L)
Galaxy S10(SC-03L、SCV41、Rakuten Mobile)
Galaxy S10+(SC-04L、SC-05L、SCV42)
Galaxy A30(SCV43)
Galaxy A7(SM-A750C)

Galaxy Fold(SCV44)
Galaxy Note10+(SC-01M、SCV45、Rakuten Mobile)
Galaxy A20(SC-02M、SCV46)

Galaxy Z Flip(SCV47)

Galaxy S20(SC-51A、SCG01)

対象機種において、端末の電話番号や Android バージョン等の端末情報を確認する方法について記載しています。

※補足※
本 FAQ では、主に次のような情報を確認することができます。

  • ご利用端末の「電話番号」
  • ご利用端末の「モデル番号」
  • ご利用端末の「Android バージョン」(または「ファームウェアバージョン」)、「ベースバンドバージョン」等のソフトウェア情報
  • ご利用端末の「デバイス名称」(端末によってはこの項目はございません)

※「デバイス名称」とは、Bluetooth や Wi-Fi Direct 等で他の端末と接続する際、接続先に表示される名前のことです。

端末の情報を確認する方法

※注意※ 
端末や Android バージョンによっては画面内の名称や配置が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

1 「設定」アプリを開き、「端末情報」を押します。
上記の説明のための画像
2 「電話番号」「デバイス名称」「モデル番号」は、この[端末情報]画面から確認できます。
上記の説明のための画像

 (参考)[Galaxy Note8 SC-01K]端末(Android バージョン 7.1)での画面

上記の説明のための画像

  ※[端末情報]画面に無い場合、「ステータス」(または「ステータス」内の「SIM カードの状態」)を押すと表示される場合があります。(画像は、[Galaxy S5 SC-04F]端末)

上記の説明のための画像
3 「Android バージョン」等のソフトウェア情報を確認する場合は、「ソフトウェア情報」を押します。
上記の説明のための画像

※「ソフトウェア情報」の欄が無い場合、ソフトウェア情報は[端末情報]画面に表示されている場合があります。(画像は、[Galaxy S5 SC-04F]端末)

上記の説明のための画像
4 「Android バージョン」、「ベースバンドバージョン」等のソフトウェア情報が確認できます。
上記の説明のための画像

以上で操作完了です。 

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?カスタマーセンターへご連絡ください。

オンライン

メール

24時間以内にご返信いたします。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

- お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
-ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
3月26日より全館休業中

Galaxy Harajukuは、当面の間、
休業させていただきます。
営業再開につきましては、
決まり次第お知らせいたします。
なお、休業中も、ご予約者様に限り、
カスタマーサポートはご対応させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten
製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905



楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方



ホームページ


楽天モバイル
スマホ交換保証に*未加入の方で修理依頼の方



手順を確認

UQ
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ

JCOM
J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

[スマートフォン、ウェアラブル]

0120-363-905
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-
受付時間:年中無休
09:00~20:00


※ 音声ガイダンスにしたがって
製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Fold ・Galaxy Z Flip プレミアムデスク

2. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末

3. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
 Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー

4. その他

[Galaxy Harajuku]
[液晶モニター]

0120-327-527
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-


※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


[医療機器]

0120-88-4422 (医療機器専用)
受付時間: 09:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ