端末のIMEIやAndroidのバージョンを確認する方法を教えてください。

最終更新日 : 2020-09-01

スマートフォン本体には IMEI といった端末が持つ固有の番号や、端末のモデル番号などがあります。端末情報を確認するとこれらの固有の情報はもちろん電話番号、ネットワークをはじめとした接続情報、さらには Android バージョンなど端末のソフトウェア情報や、バッテリー情報など知ることができます。以下の手順を確認し操作を行ってください。

端末情報画面

端末情報を確認する

端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。Android バージョン 7 以下の端末では画面配置が異なっております。下部よりご使用の Android バージョンの項目をご確認ください。

1 設定アプリを開き下までスクロールして「端末情報」を押します。
設定アプリを開き下までスクロールして「端末情報」を押します。
2 端末情報の画面から各種情報が確認できます。
端末情報の画面から各種情報が確認できます。

no1 端末名称:Bluetooth や Wi-Fi Direct など接続可能な場合、この端末名称が他のデバイスに表示されます。

no2 電話番号:SIM カードが挿入されている場合、SIM カードに記録されている電話番号が表示されます。

no3 モデル番号:製品のモデル番号が表示されます。

no4 シリアル番号:製品のシリアル番号が表示されます。

no5 IMEI:端末が持つ固有の番号が表示されます。

no6 ステータス:SIM カードの状態、IMEI、ネットワークのアドレスなどが確認できます。

no7 法定情報:端末に関する法定情報が確認できます。

no8 認証情報:無線デバイスに関する認証情報が確認できます。

no9 ソフトウェア情報:現在インストールされている Android のバージョンやビルド番号などが確認できます。

no10 バッテリー情報:バッテリーの性能や容量などのステータスが確認できます。

Android バージョン 7クリックして、展開します
1 設定アプリを開き下までスクロールして「端末情報」を押します。
設定アプリを開き下までスクロールして「端末情報」を押します。
2 端末情報の画面から各種情報が確認できます。
端末情報の画面から各種情報が確認できます。

no1 電話番号:SIM カードが挿入されている場合、SIM カードに記録されている電話番号が表示されます。

no2 ステータス:SIM カードの状態や端末の IMEI などが確認できます。

no3 法定情報:端末に関する法定情報が確認できます。

no4 デバイス名称:Bluetooth や Wi-Fi Direct など接続可能な場合、この端末名称が他のデバイスに表示されます。

no5 認証情報:無線デバイスに関する認証情報が確認できます。

no6 モデル番号:製品のモデル番号が表示されます。

no7 ソフトウェア情報:現在インストールされている Android のバージョンやビルド番号などが確認できます。

no8 バッテリー情報:バッテリーの性能や容量などのステータスが確認できます。

Android バージョン 6クリックして、展開します
1 設定アプリを開き下までスクロールして「端末情報」を押します。
設定アプリを開き下までスクロールして「端末情報」を押します。
2 端末情報の画面から各種情報が確認できます。
端末情報の画面から各種情報が確認できます。

no1 ステータス:電話番号や IMEI をはじめ、バッテリー残量、ネットワーク、その他の情報を表示できます。

no2 法定情報:端末に関する法定情報が確認できます。

no3 診断情報を報告:パフォーマンス向上のために端末の診断、使用状況データなど報告することができます。

no4 デバイス名称:Bluetooth や Wi-Fi Direct など接続可能な場合、この端末名称が他のデバイスに表示されます。

no5 認証情報:無線デバイスに関する認証情報が確認できます。

no6 モデル番号:製品のモデル番号が表示されます。

no7 Android バージョン:端末の Android バージョンが確認できます。

Android バージョン 5クリックして、展開します
1 設定アプリを開き「一般」タブを選択して「端末情報」を押します。
設定アプリを開き「一般」タブを選択して「端末情報」を押します。
2 端末情報の画面から各種情報が確認できます。
端末情報の画面から各種情報が確認できます。

no1 ソフトウェア更新:ソフトウェアの更新を確認およびダウンロードができます。

no2 ステータス:電話番号や IMEI をはじめ、バッテリー残量、ネットワーク、その他の情報を表示できます。

no3 法定情報:端末に関する法定情報が確認できます。

no4 診断情報を報告:パフォーマンス向上のために端末の診断、使用状況データなど報告することができます。

no5 デバイス名称:Bluetooth や Wi-Fi Direct など接続可能な場合、この端末名称が他のデバイスに表示されます。

no6 モデル番号:製品のモデル番号が表示されます。

no7 Android バージョン:端末の Android バージョンが確認できます。

no8 ベースバンドバージョン:端末のベースバンドバージョンが確認できます。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?各種サポートをご活用ください。

オンライン

メール

24時間以内に受付のご返信をいたします。
※ただいま、Galaxyカスタマーサポートセンターが混雑しており回答のご連絡までにお日にちをいただく場合がございます。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00
(年中無休、Only chat in Japanese) 

■修理の受付を含む、詳しい状況確認が必要となる場合等はお電話窓口へのおかけ直しをご案内することがございます。
■お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
■ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります。

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
6月1日より全館再開予定

Galaxy Harajukuは、当面の間、
時短営業(12時-19時)とさせて頂きます。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Galaxy Live Expert (購入相談)

受付時間:10:00~20:00

■リンク先のチャットボタン(画面の右下)から開始頂けます。
■日本語のみ(Only chat in Japanese)対応致します。
■受付状況は日々変更される可能性がございますので、ご了承ください。

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten
製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905



楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方



ホームページ


楽天モバイル
スマホ交換保証に*未加入の方で修理依頼の方



手順を確認

UQ
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ

JCOM
J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

お問合せ方法に関して、下記からご確認いただけます。



ご確認はこちらから


[スマートフォン、ウェアラブル]

0120-363-905
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-
受付時間:年中無休
09:00~20:00


※ 音声ガイダンスにしたがって
製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Fold ・Galaxy Z Flip プレミアムデスク

2. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末

3. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
 Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー

4. その他

[Galaxy Harajuku]
[液晶モニター]

0120-327-527
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-


※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


[医療機器]

0120-88-4422 (医療機器専用)
受付時間: 09:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ