(Galaxy) 端末を強制的に再起動する方法を教えてください。

最新アップデート日 : 2021-10-06

Galaxy のスマートフォンがフリーズしたり画面を触っても全く反応しなくなったりしたときに、強制的に再起動する方法について記載しています。 

なお、キャッシュのため過ぎによって、端末の動作が重くなりフリーズする原因となっている可能性もありますので、キャッシュのクリアも合わせてご確認ください。 
キャッシュのクリアについては、「(Galaxy) アプリのキャッシュを削除する方法を教えてください。」をご参照ください。

 

強制的に再起動する方法

icon1 端末によっては、キーの位置が異なりますので、以下の参考配置を確認してください。また、端末の充電しながら行うと再起動しない可能性があります。

1 「電源キー」と「音量 Down キー」を同時に 7 秒以上長押ししてください。

icon1 電源メニューが表示されますが、画面が真っ黒になるまで押し続けてください。

※A20/A21 や A30/A32、A41、A51、Note10+、Fold/Z Fold2、Z Flip/Z Flip 5G、Z Flip3 5G、S20シリーズ、Note20 Ultra、S21シリーズ は左右の片側に電源キーと音量キーが配置されています。

※S8/S8+、S9/S9+、S10/S10+、Note8、Note9、Feel/Feel2 など端末の左右に電源キーと音量キーが配置されています。
 S8/S8+、S9/S9+、S10/S10+、Note8、Note9 に限り Bixby キーではありませんのでご注意ください。

icon1 以下に記載した端末の場合は、「電源キー」のみ 7 秒以上長押ししてください。 
GALAXY Note II、GALAXY Note、GALAXY S4、GALAXY SIII、GALAXY SII、GALAXY SII LTE、GALAXY S

2 強制的に再起動が行われます。
  • 電源キーと音量 Down キーがしっかりと長押しされていない場合、スクリーンショットになることがあります。
  • 強制再起動後、Galaxy のロゴが表示されるまで少しお待ちください。

 

以上で操作完了です。

 

FAQ アンケート

皆様によりご満足いただけるサービス提供を目指し、アンケートへのご協力をお願い致しております。ご意見・ご感想をお聞かせください。

ご協力ありがとうございました。