(Galaxy) 端末を強制的に再起動する方法を教えてください。
最新アップデート日 : 2022-05-09
Galaxy のスマートフォン本体が画面を触っても全く反応しなくなったりアプリの動作が固まったり(フリーズ)したりしたときなど、スマートフォンの操作ができなくなった時にスマートフォン本体を強制的に再起動する方法について記載しています。
なお、キャッシュのため過ぎによって、端末の動作が重くなりフリーズする原因となっている可能性もあります。キャッシュをクリアする方法については、こちらのページ をご参照ください。
強制的に再起動する方法
「電源ボタン」と「音量下げるボタン」を同時に 7 秒 以上長押ししてから指をボタンから離します。
音量ボタンは全体を押すのではなく、ボタンの中央より電源側を押してください。
詳しく手順を確認する
以上で操作完了です。
ボタンの位置を確認する
画面正面の右側に「電源ボタン」と「音量ボタン」が配置されています。
- Galaxy S20 5G、S20+ 5G、S20 Ultra 5G、S21 5G、S21+ 5G、S21 Ultra 5G、Galaxy S22、Galaxy S22 Ultra
- Galaxy A20、A21、A22 5G、A30、A32 5G、A41、A51 5G、A52 5G
- Galaxy Note20 Ultra 5G
- Galaxy Fold、Z Fold2 5G、Z Fold3 5G、Z Flip、Z Flip 5G、Z Flip3 5G
- Galaxy M23 5G
画面正面の左側に「電源ボタン」と「音量ボタン」が配置されています。
- Galaxy Note10+
画面正面の右側に「電源ボタン」、左側に「音量ボタン」が配置されています。
- Galaxy S8/S8+、S9/S9+、S10/S10+(音量ボタンの下に Bixby ボタンがあるため注意してください)
- Galaxy Note8、Note9(音量ボタンの下に Bixby ボタンがあるため注意してください)
- Galaxy Feel、Feel2
- Galaxy S7edge 以下の S シリーズおよび Note シリーズ
以下に記載した端末の場合は、「電源キー」のみ 7 秒以上長押ししてください。
- GALAXY Note II、GALAXY Note、GALAXY S4、GALAXY SIII、GALAXY SII、GALAXY SII LTE、GALAXY S
強制的に再起動ができない場合
電源ボタンと音量下げるボタンが 7 秒以上同時に長押しされていない場合、音量調整やスクリーンショット、画面が OFF となることがあります。
充電をしながらの強制的に再起動した場合、正常に再起動しない可能性がありますのでご注意ください。
ご協力ありがとうございました。
すべての質問にご回答お願いいたします。