(Galaxy) 画面のタッチ感度について教えてください。

最新アップデート日 : 2023-11-22

端末の使用中に画面のタッチ感度が低下し、文字入力が遅れたり入力する数字が欠けたりする場合に以下の設定をお試しください。

  • Galaxy A32 5G では「タッチ感度」の設定はできません。画面長押しの設定 または タップの認識時間 を検討してください。
  •  画面(タッチスクリーン)にスクリーンプロテクターなど取り付けると、画面が正しく機能しない場合があります。
    この場合、「タッチ感度」機能を ON にして、スクリーンプロテクターで使用する画面のタッチ感度を高めてください。

タッチ感度を有効にする

「設定」アプリを開きます。 「設定」アプリを開きます。

手順 1. 「設定」アプリを開きます。

「ディスプレイ」をタップします。 「ディスプレイ」をタップします。

手順 2. 「ディスプレイ」をタップします。

下にスクロールし「タッチ感度」のスイッチを ON にします。 下にスクロールし「タッチ感度」のスイッチを ON にします。

手順 3. 下にスクロールし「タッチ感度」のスイッチを ON にします。
※ 画像は ON の状態

タッチ感度の設定とは別に、画面(タッチスクリーン)の設定があります。
操作方法は以下のページを参照してください。

スマートフォンの画面は微量の静電気で覆われているため、画面保護フィルム・ガラスまたは画面保護コーティングなどによりタッチ感度を著しく低下させる場合があります。上記の設定を行ってもタッチ感度が向上しない場合は、使用している画面保護フィルム・ガラスまたは画面保護コーティングなど取り外す等ご検討ください。

ナビゲーションバーの周りのタッチが正しく機能しない場合

これは Google の意図した操作に基づいて、ナビゲーションバーの上部と、アプリ画面の下部の間にある一部の領域ではタッチが正しく機能しない場合があり、この症状は端末の欠陥ではありません。
ナビゲーションバーの周りでタッチ動作がうまく機能しない場合は、もう一度試すか適切に使用するためにこの部分を避けてください。

ナビゲーションバーの周りのタッチが正しく機能しない場合 ナビゲーションバーの周りのタッチが正しく機能しない場合

エッジデザインの端末を使用しているときに、画面の左側または右側の端をタッチしても、画面が反応しない場合

端末を持っているときの誤認識や誤操作を防ぐために、画面の端に触れても画面が反応しないように意図的に設計されています。
その結果、端末はタッチスクリーン入力領域外のタッチ入力を認識できません。これは、端末の通常の操作の一部であり、端末に問題はありません。

タッチスクリーンの特定の領域が正しく反応せずタッチアクションを認識しない場合

タッチスクリーンにスクリーンプロテクターまたはオプションのアクセサリーを取り付けると、タッチスクリーンが正しく機能しない場合があります。特に、一部の Samsung 未承認の保護ガラスまたは保護フィルムには、側面の端にのみテープが付いています。
このような製品を端末に取り付けると、保護ガラスまたは保護フィルムが端末に完全に接触せず、端末から外れる場合があります。そのため Samsung 認定のアクセサリのみを使用することをお勧めします。認定されていないアクセサリを使用すると、パフォーマンスの問題や、保証の対象外となる誤動作が発生する可能性があります。

さらに、以下のオプションを確認してください。

  • スクリーンプロテクターまたはオプションのアクセサリーをタッチスクリーンに取り付けた場合、タッチスクリーンが正しく機能しない場合があります。
  • 手袋を着用している場合、タッチスクリーンに触れているときに手が汚れている場合、または画面の鋭利な物体または指先でタッチした場合、意図した通りに動作しない可能性があります。
  • タッチスクリーンは、湿気の多い状況や水にさらされたときに誤動作する可能性があります。
  • 一時的なソフトウェアの不調の場合、端末再起動で解消する場合があります。
  • 端末のソフトウェアが最新バージョンに更新されていることをご確認ください。
  • タッチスクリーンからスクリーンプロテクターまたはオプションのアクセサリーを取り外しても、タッチスクリーンの問題が解決しない場合は、Samsungカスタマーサポートセンターにお問い合わせください。

ご協力ありがとうございました。