(Galaxy) 外部SDカードを取り付ける方法と取り外す方法を教えてください。

最終更新日 : 2018-12-13

対象機種: 
Galaxy A8(SCV32) 
Galaxy S7 edge (SC-02H、SCV33) 
Galaxy Feel (SC-04J) 
Galaxy S8 (SC-02J、SCV36) 
Galaxy S8+ (SC-03J、SCV35) 
Galaxy Note8(SC-01K、SCV37)
Galaxy S9(SC-02K、SCV38) 
Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)

Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)

Galaxy Feel2(SC-02L)

 ※はじめに※  

上記以外の機種の場合、本FAQの内容に対応していない可能性があります。 
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。 

ご利用端末の機種名を確認する方法は、こちら をご参照ください。 

上記端末において、外部SDカードを取り付ける(または取り外す)には、「SIM取り外し用ピン」等を用いて外部SDカードを差し込むトレイを取り出す必要があります。

・SIM取り外し用ピン(お手元に無い場合、クリップ等を加工して代用することもできますが、代用する場合はトレイに差し込んだ際に先端が折れないよう慎重にお取扱いください。)

上記の説明のための画像

・代用例(クリップ)

上記の説明のための画像

 ※注意※ 
・必ず電源を切った状態で作業してください。 
・外部SDカード(microSDカード、メモリカード、SDカードリーダーなど)は別途用意してください。 
・外部SDカードを取り外すときは、必ず先にマウント解除を行ってください。(マウント解除せずに取り外すと、保存したデータが破損したり外部SDカードが使用できなくなったりする場合があります。) 
・下記記載の通り、ご利用端末によって外部SDカードを差し込むトレイの位置が異なります。 

マウントを解除する方法については、こちら を、 
端末の機種名を確認する方法については、こちら をそれぞれご参照ください。 

外部SDカードを差し込むトレイの位置は、次の通りです。

 
 <Galaxy A8>左側面の下から2番目

上記の説明のための画像

 

<Galaxy A8以外の端末>端末上部の左側(画像は、Galaxy Note8端末)

上記の説明のための画像

外部SDカードを取り付ける方法と取り外す方法については下記手順をご確認ください。(画像は、Galaxy Note8端末)

 

外部SDカードを取り付ける方法

1 SIM取り出し用ピンをトレイの穴に差し込みます。
上記の説明のための画像
2 SIM取り出し用ピンを、穴にしっかり差し込みます。

※正しく差し込むと、トレイが少し浮き上がります。

上記の説明のための画像
3 SIM取り出し用ピンを穴から抜いて、指でトレイを取り出します。
上記の説明のための画像
4 外部SDカードを外部SDカード用のトレイの上にぴったりはまるように置きます。
上記の説明のための画像

(参考)[Galaxy A8 SCV32]端末の場合

上記の説明のための画像
5 トレイをスロットにゆっくりと奥まで差し込んでください。
上記の説明のための画像

以上です。

外部SDカードを取り外す方法

※必ず先にマウント解除を行ってください。

1 SIM取り出し用ピンをトレイの穴に差し込みます。
上記の説明のための画像
2 SIM取り出し用ピンを、穴にしっかり差し込みます。

※正しく差し込むと、トレイが少し浮き上がります。

上記の説明のための画像
3 SIM取り出し用ピンを穴から抜いて、指でトレイを取り出します。
上記の説明のための画像
4 取り出したトレイから外部SDカードを外します。
上記の説明のための画像
5 トレイをスロットにゆっくりと奥まで差し込んでください。
上記の説明のための画像

以上です。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?カスタマーセンターへご連絡ください。

オンライン

メール

24時間以内にご返信いたします。

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

Soft Bank
ソフトバンクの携帯電話から 157
一般電話から 0800-919-0157


ホームページ

[ウェアラブル、液晶モニター]

0120-363-905Galaxyカスタマーサポートセンター

※ 音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. ウェアラブル、Tab S(Wi-Fiモデル)、アクセサリー(S-Viewカバー等)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

お電話

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

050-3116-3031
サムスンSSDサポートセンター

受付時間 : 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

050-3116-3013
サムスンメモリーカードサポートセンター

受付時間 : 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

[医療機器]

0120-88-4422
医療機器専用ダイヤル


受付時間 : 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトよ りご確認ください。

お問い合わせ