Gear S2と端末をペアリングする方法を教えてください。

最新アップデート日 : 2021-06-11

対象機種:

Gear S2(SM-R720)

Gear S2 classic(SM-R732)

※はじめに※
上記以外の機種の場合、本 FAQ の内容に対応していない可能性があります。
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。

上記端末において、モバイルデバイスに接続する方法を記載しています。

モバイルデバイスとのペアリング

※注意※
端末やソフトウェアのバージョンによっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 Gear S2 の電源を入れます。

電源が入っていない状態でホームキーを 2、3 秒押すと電源が入ります。
ペアリングされていない状態では、ペアリング待ちの画面が表示されます。

2 モバイルデバイスの Bluetooth を ON にします。

Bluetooth が ON になっていた場合は、新しいデバイスとして Gear S2 を追加するかポップアップが表示されます。

3 Galaxy Wearable アプリを選択しアプリを起動します。
4 「接続を開始」を選択し Gear S2 へ接続します。

 Bluetooth が ON になっていなかった場合、「接続を開始」を選択した後 Bluetooth 接続のポップアップが表示されます。

※補足※
以前「Galaxy Wearable」アプリを起動したことがあり、今回新たに Gear S2 を接続する場合は、赤枠の「メニュー」のアイコンを押して「新しいデバイスを追加」を押してください。

※補足※
Bluetooth を ON にしポップアップで Gear S2 を選択していない場合や、「Galaxy Wearable」アプリから Bluetooth を接続した場合はデバイス選択画面で「上記以外のデバイス」を選択してください。

5 ペアリングコードが表示されるので Gear S2 では「OK」をモバイルデバイスでは「接続」を押します。

※補足※
初めてこの操作を行った場合などに、モバイルデバイスに下図のようなポップアップが表示されることがあります。
表示された場合は、全てについて「許可」を選択してください。

6 接続が完了するまで、しばらく待ちます。
7 接続が完了すると、チュートリアル画面が表示されます。画面の指示に従い操作を行ってください。

以上でペアリング操作は完了です。
必要に応じて各種設定を行ってください。

別のモバイルデバイスとのペアリング
1 使用しているモバイルデバイスと Gear S2 の接続を解除します。

「Galaxy Wearable」アプリを開き、「その他メニュー」から「接続解除」を選び Gear S2 との接続を解除します。

2 Gear S2 をリセットします。

Gear S2 のホームキーを押し、ベゼルを回して「設定」を選択します。
さらにベゼルを回して「新しい端末に接続」を選択します。

「新しい端末に接続しますか?」画面で「OK」を押すとリセットが開始されます。

※注意※
この操作を行うと、ダウンロードしたすべての時計画面、アプリおよび同期していない S Health データは削除されます。
メディアファイルおよび個人データは削除されません。
全てのデータを保持するには、Galaxy クラウドにバックアップしてから時計を新しい端末に接続したときに復元してください。

以上でモバイルデバイスの接続解除と、Gear S2 のリセットが完了です。

3 Gear S2 のリセットが完了すると、ペアリング待機状態となります。

新しく接続するモバイルデバイスの Bluetooth を ON にし、Gear S2 とペアリングをしてください。

ご協力ありがとうございました。