(Galaxy) 顔認証を登録する方法を教えてください。

最終更新日 : 2020-01-15

対象機種:

Galaxy S8(SC-02J、SCV36)

Galaxy S8+(SC-03J、SCV35)

Galaxy Note8(SC-01K、SCV37)

Galaxy S9(SC-02K、SCV38)

Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)

Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)

Galaxy Feel2(SC-02L)

Galaxy S10(SC-03L、SCV41、Rakuten Mobile)

Galaxy A30(SCV43)

Galaxy S10+(SC-04L、SC-05L、SCV42)

Galaxy A7(Rakuten Mobile)

Galaxy Note10+(SC-01M、SCV45、Rakuten Mobile)

Galaxy Fold(SCV44)

Galaxy A20(SC-02M、SCV46)

※はじめに※

上記以外の機種の場合、本 FAQ の内容に対応していない可能性があります。 

ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。 

ご利用端末の機種名を確認する方法は、こちら をご参照ください。

また、Android バージョンを確認する方法については、こちら をご参照ください。

上記端末において、顔認証を登録する方法について記載しています

※重要※

顔認証は、顔が似ている人または、顔の画像を使用した場合、顔認証で端末のロックを解除できる可能性があります。

登録時との外見が大きく変わる場合、認証ができない場合があります。

顔認証を登録する方法

1 「設定」アプリを押し、「生体認証とセキュリティ」を押します。
上記画像
2 「顔認証」を押します。
上記画像
3 「続行」を押します。
上記
4 [安全な画面ロックを設定]画面が表示されるので、顔認証を安全に使用するために設定したいセキュリティを押します。

※下記手順では例として、「パターン」を選択しています。

上記
5 [パターンを設定]画面が表示されるので、設定したいパターンを入力します。(9 つの黒丸を 4 点以上結びます。)
上記
6 入力したら「続行」を押します。
上記
7 [確認のため、...]画面が表示されるので、手順 5.で入力したパターンを再度入力します。
上記
8 入力したら「確認」を押します。
上記
9 「現在、メガネをかけていますか?」で「はい」か「いいえ」を押し、右下の「続行」を押します。
画像
10 「いいえ」を選んだ方は、画面の枠内に顔が収まるように、端末との距離を調整して 100% 登録が完了するまで、顔認証を行います。

※補足※

「現在、メガネをかけていますか?」で「はい」を選んだ場合、メガネをかけた状態と、外した状態で 2 回、画面の枠内に顔認証を行います。メガネをかけた状態で登録をした後、右下の「続行」を押して 2 回目の登録をします。

上記
11 顔認証でロックを解除する際に、スワイプするまでロック画面を維持します。よろしければ赤枠の「完了」を押します。
上記

顔認証を利用しない場合

1 [顔認証]画面に戻るので、「顔データを削除」が表示されていることを確認してください。
上記

※画面ロックの解除に顔認証を使用しない場合は、「顔認証ロック解除」のスイッチをOFFにしてください。

上記

以上で操作完了です。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?カスタマーセンターへご連絡ください。

オンライン

メール

24時間以内にご返信いたします。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

- お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
-ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
11:00~20:00(最終受付:19時まで)

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten
製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905



楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方



ホームページ


楽天モバイル
スマホ交換保証に*未加入の方で修理依頼の方



手順を確認

UQ
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ

JCOM
J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

[スマートフォン、ウェアラブル]

0120-363-905
Galaxyカスタマーサポートセンター
受付時間:年中無休、24時間受付


※ 音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Fold ・Galaxy Z Flip プレミアムデスク
 受付時間:24時間

2. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末
 受付時間:9:00~20:00

3. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー
受付時間:24時間

4.その他 
 受付時間:9:00~20:00

[Galaxy Harajuku]
[液晶モニター]

0120-327-527
Galaxyカスタマーサポートセンター


※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ