(Galaxy) Galaxyアカウントのパスワードをリセット(変更) する方法を教えてください。

最新アップデート日 : 2021-12-28

このコンテンツでは、Galaxy アカウントをすでに取得しており、Galaxy アカウントのパスワードを変更したい、登録のパスワードを忘れてしまった、サインインができなくなってしまった場合などのリセット(変更)方法について記載しています。

icon1 端末や Android バージョンによっては画面内の名称や配置が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


icon1 この例では Gmail を使用して Galaxy アカウントを作成しています。イメージでは Gmail を使用しておりますので、メールアドレスやメールアプリなどご利用に合わせて変更して操作してください。

アカウントへサインイン済みの場合

今のパスワードが分かる場合
1 設定を開き「アカウントとバックアップ」を押します。
 アカウントとバックアップを開きます。
2 「アカウントを管理(アカウント)」を押します。
3 サインイン済みのアカウントの一覧が表示されるため、Galaxy アカウントを押します。

Android 10 の場合、アカウントを押した後 手順 5. へお進みください。

4 アカウント情報の中から「マイプロフィール」を押します。
5 「セキュリティおよびプライバシー(またはセキュリティ設定)」を押します。
6 「パスワード」を押します。
7 パスワード変更にあたり注意点が表示されるため、内容を確認したうえで「変更」を押します。
8 現在のパスワードと、新しいパスワードを 2 回入力し、入力が終わったら「保存」を押します。

パスワードの設定には、条件があります。条件を満たさない場合「保存」が押せませんので、条件に合うパスワードを設定ください。

  • パスワードは英字と数字と記号(@!? など)を含ませる
  • 8 文字以上 16 文字未満
  • 同じ文字を 3 回以上連続させない(111 や aaa など)
  • 連続した英字や数字を使用しない (abc や 123 など)
  • 入力したパスワードは、次回以降サインインする場合や Galaxy アカウントを削除する場合に必要になりますので、メモを取るなどしてお忘れにならないようにご注意ください。
9 パスワードが変更されると Galaxy アカウントがサインアウトされます。新しいパスワードを入力してサインインしてください。

2 段階認証を求められた場合、画面の指示に従って 2 段階認証を進めてください。

 

以上で操作完了です。

 

今のパスワードが分からない場合
1 設定を開き「アカウントとバックアップ」を押します。
 アカウントとバックアップを開きます。
2 「アカウントを管理(アカウント)」を押します。
3 サインイン済みのアカウントの一覧が表示されるため、Galaxy アカウントを押します。

Android 10 の場合、アカウントを押した後ページ下部のサインアウトを押して 手順 6. へお進みください。

4 「アカウントを削除」を押します。
5 ポップアップ表示の「アカウントを削除」を押します。
6 「サインアウト」を押します。
7 パスワード入力画面で「パスワードを忘れた場合(またはパスワードをリセット)」を押します。
8 ID(またはE メールアドレス)を入力したら「パスワードをリセット」を押します。
9 表示されているメールアドレスに間違いがなければ「続行」を押します。
10 登録しているメールアドレス宛にリセットメールが送信されるため、メールボックスを確認します。この例は Gmail を利用しています。

SA.noreply@samsung-mail.com 」というアドレスから送信されます。メールが届かない場合は、フィルターなどがかかっていないか、迷惑メールに振り分けられていないかもご確認ください。

11 受信メールを確認し、「パスワードをリセット」を押します。
12 パスワードをリセットするための注意事項を下までスクロールして確認し、新しいパスワードを 2 回入力し「パスワードをリセット」を押します。

パスワードの設定には、条件があります。条件を満たさない場合「パスワードをリセット」が押せませんので、条件に合うパスワードを設定ください。

  • パスワードは英字と数字と記号(@!? など)を含ませる
  • 8 文字以上 16 文字未満
  • 同じ文字を 3 回以上連続させない(111 や aaa など)
  • 連続した英字や数字を使用しない (abc や 123 など)
  • 入力したパスワードは、次回以降サインインする場合や Galaxy アカウントを削除する場合に必要になりますので、メモを取るなどしてお忘れにならないようにご注意ください。
13 以上でパスワードのリセットが完了します。新しいパスワードで Galaxy アカウントへサインインしてください。

 

以上で操作完了です。

 

Google で続行でサインインしている場合(パスワードを設定していない場合のみ)
  • Google で続行でアカウントにサインインしている場合、パスワード入力は不要ですが、任意で設定することが可能です。
  • パスワードを設定したい場合、以下の手順をご確認ください。
  • すでにパスワードを設定していて変更したい場合は、同ページ内の対象項目をご確認ください。
1 設定を開き「アカウントとバックアップ」を押します。
 アカウントとバックアップを開きます。
2 「アカウントを管理」を押します。
3 サインイン済みのアカウントの一覧が表示されるため、Galaxy アカウントを押します。
4 「マイプロフィール」を押します。
5 「セキュリティおよびプライバシー」を押します。
6 「パスワード」を押します。

この時点で赤い「!」の表記がなければパスワードは設定済みです。

7 登録のメールアドレス宛に、パスワード設定のためのメールが送信されるため受信ボックスを確認します。

この例では「受信トレイに移動」を押して確認しています。

8 受信ボックスを確認し、「パスワードを登録してください」を押します。

SA.noreply@samsung-mail.com 」というアドレスから送信されます。メールが届かない場合は、フィルターなどがかかっていないか、迷惑メールに振り分けられていないかもご確認ください。

9 登録したいパスワードを 2 回入力し、「パスワードを登録してください」を押します。

パスワードの設定には、条件があります。条件に合うパスワードを設定ください。

  • パスワードは英字と数字と記号(@!? など)を含ませる
  • 8 文字以上 16 文字未満
  • 同じ文字を 3 回以上連続させない(111 や aaa など)
  • 連続した英字や数字を使用しない (abc や 123 など)
  • 入力したパスワードは、次回以降サインインする場合や Galaxy アカウントを削除する場合に必要になりますので、メモを取るなどしてお忘れにならないようにご注意ください。
10 「完了」を押します。

 

以上でパスワードの設定が完了です。

 

アカウントへサインインしていない場合

Galaxy アカウントの ID が分からない場合
1 Galaxy アカウントのサインイン画面で「ID を検索」を押します。
2 復元用のメールアドレスを設定をしていない場合「アカウント ID の取得に問題がありますか?」を押してください。
  • 2 段階認証の電話番号を登録している、SMS の確認ができる場合はページ下部の「復元設定をしている場合」の Galaxy アカウントの ID が分からない場合 を参照してください。
  • 復元用のメールアドレス等を登録したい場合は こちら を参照してください。
3 Galaxy アカウントに登録されている「姓・名・生年月日」を入力して「続行」を押します。
4 入力した情報に一致したアカウントの一覧が表示され、心当たりがあれば「今すぐサインイン」を押します。
  • 登録情報によっては複数表示される場合があります。
  • 表示されたアカウントに心当たりがない場合、アカウントを作成していないか、登録情報が異なる可能性があります。
  • ID はすべて表示されません。
5 確認ができた ID を入力しパスワード入力画面へ進みます。

 

以上で操作完了です。

 

パスワードがわらかない場合
1 「パスワードをリセット」を押します。
2 ID(またはE メールアドレス)を入力したら「パスワードをリセット」を押します。
3 表示されているメールアドレスに間違いがなければ「続行」を押します。
4 登録しているメールアドレス宛にリセットメールが送信されるため、メールボックスを確認します。この例は Gmail を利用しています。

 SA.noreply@samsung-mail.com 」というアドレスから送信されます。メールが届かない場合は、フィルターなどがかかっていないか、迷惑メールに振り分けられていないかもご確認ください。

5 受信メールを確認し、「パスワードをリセット」を押します。
6 パスワードをリセットするための注意事項を下までスクロールして確認し、「パスワードをリセット」を押します。

パスワードの設定には、条件があります。条件を満たさない場合「パスワードをリセット」が押せませんので、条件に合うパスワードを設定ください。

  • パスワードは英字と数字と記号(@!? など)を含ませる
  • 8 文字以上 16 文字未満
  • 同じ文字を 3 回以上連続させない(111 や aaa など)
  • 連続した英字や数字を使用しない (abc や 123 など)
  • 入力したパスワードは、次回以降サインインする場合や Galaxy アカウントを削除する場合に必要になりますので、メモを取るなどしてお忘れにならないようにご注意ください。
7 以上でパスワードのリセットが完了します。新しいパスワードで Galaxy アカウントへサインインしてください。

 

以上で操作完了です。

 

復元設定をしている場合


事前に設定を行っていない場合は操作できません。
Galaxy アカウントにサインイン後、設定を行うことが可能です。
詳細は こちら を確認しながら設定を行ってください。

Galaxy アカウントの ID が分からない場合
1 Galaxy アカウントのサインイン画面で「ID を検索」を押します。
2 復元用のメールアドレスを入力し「続行」をタップします。

2 段階認証で登録している電話番号で SMS が受け取れる場合はその電話番号を入力してください。

3 Galaxy アカウントに登録されている「姓・名・生年月日」を入力して「続行」を押します。
4 入力した連絡先宛に認証コードが送信されます。(メールならメールアドレス宛、電話番号なら SMS 宛)

入力に誤りがある場合以下の画像が表示されます。
入力情報をよく確認してください。

icon1

5 受信メール、メッセージを確認し、「PIN コード」をコピーします。

 SA.noreply@samsung-mail.com 」というアドレスから送信されます。メールが届かない場合は、フィルターなどがかかっていないか、迷惑メールに振り分けられていないかもご確認ください。

6 コピーした PIN コードを入力し「認証」を押します。
7 該当した情報で Galaxy アカウントが表示されるため、ID に間違いがなければ「今すぐサインイン」を押してください。
  • 登録状況によっては複数表示される場合があります。
  • ID はすべて表示されます。

 

以上で操作完了です。

 

パスワードがわらかない場合
1 「パスワードをリセット」を押します。
2 ID(またはE メールアドレス)を入力したら「パスワードをリセット」を押します。
3 画面下部の 2 つの選択肢からリセット操作を行いたい方を選択します。この例では「セキュリティの質問による確認」を選択します。
4 登録している質問に対しての答えを入力し「認証」を押します。
5 パスワードをリセットするための注意事項を下までスクロールして確認し、「パスワードをリセット」を押します。

パスワードの設定には、条件があります。条件を満たさない場合「パスワードをリセット」が押せませんので、条件に合うパスワードを設定ください。

  • パスワードは英字と数字と記号(@!? など)を含ませる
  • 8 文字以上 16 文字未満
  • 同じ文字を 3 回以上連続させない(111 や aaa など)
  • 連続した英字や数字を使用しない (abc や 123 など)
  • 入力したパスワードは、次回以降サインインする場合や Galaxy アカウントを削除する場合に必要になりますので、メモを取るなどしてお忘れにならないようにご注意ください。
6 以上でパスワードのリセットが完了します。新しいパスワードで Galaxy アカウントへサインインしてください。

 

以上で操作完了です。

 

FAQ フィードバック

この FAQ コンテンツに対するご意見・ご報告をお聞かせください。皆様によりご満足いただけるサービス提供を目指し、FAQ コンテンツのサービス向上の参考にさせていただきます。

ご協力ありがとうございました。