(Galaxy) 学習辞書をリセットする方法を教えてください。

最終更新日 : 2019-03-27

対象機種: 
GALAXY S4(SC-04E) 
Galaxy Note3(SC-01F、SCL22) 
Galaxy J(SC-02F) 
Galaxy S5(SC-04F、SCL23) 
Galaxy S5 ACTIVE(SC-02G) 
Galaxy Note Edge(SC-01G、SCL24) 
Galaxy S6(SC-05G) 
Galaxy S6edge(SC-04G、SCV31、404SC) 
Galaxy Active neo(SC-01H) 
Galaxy A8(SCV32) 
Galaxy S7edge(SC-02H、SCV33) 
Galaxy S8(SC-02J、SCV36) 
Galaxy S8+(SC-03J、SCV35) 
Galaxy Feel(SC-04J) 
Galaxy Note8(SC-01K、SCV37) 
Galaxy S9(SC-02K、SCV38) 
Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)

Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)
Galaxy Feel2(SC-02L)

※はじめに※
上記以外の機種の場合、本FAQの内容に対応していない可能性があります。
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。

ご利用端末の機種名を確認する方法は、こちら をご参照ください。

上記端末において、学習辞書をリセットする方法について記載しています。

※注意※
下記記載の通り、ご利用端末のAndroidバージョンによって一部手順が異なります。
ご利用端末のAndroidバージョンを確認する方法は、こちら をご参照ください。 

学習辞書について

一度入力した語句を学習し、予測変換の上位に表示されるようになります。

学習した候補は「学習辞書」という仮想の辞書に登録されます。

・「ギャラクシー」を入力する前

上記の説明のための画像

・「ギャラクシー」を入力後(「ギャラクシー」が予測変換の上位に表示されます)

上記の説明のための画像

また、入力した語句を学習させないようにすることもできます。

その方法については、こちら をご参照ください。

Galaxy S9/S9+以降の機種の場合

※注意※
・上記「対象機種」のうち、Galaxy S9以下に記載している機種が対象です。  
・下記手順では例として[Galaxy S9+ SC-03K]端末を使用しています。 
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 「設定」アプリを開き、「一般管理」を押します。
上記の説明のための画像

※補足※ 
文字入力画面からリセットする場合は、キーボードが表示されている状態で、赤枠の「設定」のアイコンを押し、手順5.へお進みください。

上記の説明のための画像
2 「言語とキーボード」を押します。
上記の説明のための画像
3 「オンスクリーンキーボード」を押します。
上記の説明のための画像
4 「Galaxyキーボード」を押します。
上記の説明のための画像
5 「初期設定にリセット」を押します。
上記の説明のための画像
6 「個人的な予測テキストを消去」(または、「予測テキストの学習データを消去」)を押します。
上記の説明のための画像
7 ポップアップが表示されるので、「消去」を押してください。
上記の説明のための画像

以上で操作完了です。

Galaxy S9/S9+より前の機種の場合

※注意※
・上記「対象機種」のうち、Galaxy S9より上に記載している機種が対象です。
・下記手順では例として[Galaxy S8+ SC-03J]端末を使用しています。 
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 「設定」アプリを開き、「一般管理」を押します。

※Androidバージョンが7.0未満の場合は、手順2.へお進みください。

上記の説明のための画像

※補足※  
文字入力画面からリセットする場合は、図1の赤枠の位置(一番左上)にあるアイコンを長押しし、図2の赤枠の「設定」のアイコンを押して、手順5.へお進みください。

図1(表示されているアイコンは異なる場合があります。)

上記の説明のための画像

図2

上記の説明のための画像
2 「言語とキーボード」(または「言語と文字入力」)を押します。
上記の説明のための画像
3 「オンスクリーンキーボード」(または「仮想キーボード」)を押します。

※Androidバージョンが7.0未満の場合は、手順4.へお進みください。

上記の説明のための画像
4 「Galaxy日本語キーボード」(または「Samsung日本語キーボード」)を押します。
上記の説明のための画像
5 「リセット」を押します。
上記の説明のための画像
6 「学習辞書リセット」を押します。
上記の説明のための画像
7 ポップアップが表示されるので、「OK」を押します。
上記の説明のための画像
8 学習辞書がリセットされます。
上記の説明のための画像

以上で操作完了です。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?カスタマーセンターへご連絡ください。

オンライン

メール

24時間以内にご返信いたします。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

- お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
-ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
11:00~20:00(最終受付:19時まで)

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

Soft Bank
ソフトバンクの携帯電話から 157
一般電話から 0800-919-0157


ホームページ

UQ mobile
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ


J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

[ウェアラブル]

Galaxyカスタマーサポートセンター
0120-363-905

※ 音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. ウェアラブル、Tab S(Wi-Fiモデル)、アクセサリー(S-Viewカバー等)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

[Galaxy Harajuku、液晶モニター]

Galaxy Harajuku
お問い合わせ事務局

0120-327-527

※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)



[医療機器]

0120-88-4422
医療機器専用ダイヤル

受付時間 : 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ