パソコン用のSmart Switch(スマートスイッチ) でデータを復元する方法を教えてください。
Smart Switch PC(パソコン用のSmart Switchソフト)を使い、古い端末(Galaxy端末/他社Android端末/iOS端末)のデータを新しいGalaxy端末に復元する方法について記載しています。
Smart Switch PCをダウンロードする方法が知りたい場合は、こちら
Smart Switch PCを使ってデータをバックアップしたい場合は、こちら をそれぞれご参照ください。
<必要なもの>
○パソコン
○新しい端末
○ケーブル ※端末によって、LightningケーブルやType-C用のケーブルもしくはアダプタが必要になる場合があります。
○Smart Switch PC(パソコン用のSmart Switchソフト) ※Mac PCを利用している方はMac OS版、Windows PCを利用している方はWindows版を利用してください。
<操作の簡単な流れ>
パソコン側で操作→新しいGalaxy端末で操作→パソコン側で操作
新しいGalaxy端末へデータを復元する方法
※下に表示している画面は、Smart Switch PCのWindows版の画面イメージです。(新しい端末として、Galaxy S8+を使用しています。)
【パソコン側での操作】




※補足※
「バックアップデータを選択」を押すと、バックアップするデータを選別することができます。
復元したいデータにチェックを入れ、「確認」を押してください。



【新しいGalaxy端末での操作】

【パソコン側での操作】


以上で操作完了です。
ご協力ありがとうございます。
お探しの情報が見つかりませんか?カスタマーセンターへご連絡ください。
お電話
[日本でご購入の携帯電話/タブレット]
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000
ホームページ
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111
ホームページ
ソフトバンクの携帯電話から 157
一般電話から 0800-919-0157
ホームページ
※ 音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください
1. ウェアラブル、Tab S(Wi-Fiモデル)、アクセサリー(S-Viewカバー等)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)