パソコン用のSmart Switch(スマートスイッチ) でデータを復元する方法を教えてください。

最終更新日 : 2019-02-08

Smart Switch PC(パソコン用のSmart Switchソフト)を使い、古い端末(Galaxy端末/他社Android端末/iOS端末)のデータを新しいGalaxy端末に復元する方法について記載しています。 

 

Smart Switch PCをダウンロードする方法が知りたい場合は、こちら

Smart Switch PCを使ってデータをバックアップしたい場合は、こちら をそれぞれご参照ください。

 

<必要なもの>
○パソコン

○新しい端末

○ケーブル ※端末によって、LightningケーブルやType-C用のケーブルもしくはアダプタが必要になる場合があります。
○Smart Switch PC(パソコン用のSmart Switchソフト) ※Mac PCを利用している方はMac OS版、Windows PCを利用している方はWindows版を利用してください。 

 

<操作の簡単な流れ>
パソコン側で操作→新しいGalaxy端末で操作→パソコン側で操作 

新しいGalaxy端末へデータを復元する方法

※下に表示している画面は、Smart Switch PCのWindows版の画面イメージです。(新しい端末として、Galaxy S8+を使用しています。)

【パソコン側での操作】 

1 「Smart Switch」をクリックし、Smart Switchを起動させます。
上記の説明のための画像
2 [Smart Switchへようこそ]画面が表示されたら、新しいGalaxy端末をパソコンに接続します。
上記の説明のための画像
3 認識されたら、「リストア」をクリックします。
上記の説明のための画像
4 「今すぐ復元」をクリックします。
上記の説明のための画像

※補足※
「バックアップデータを選択」を押すと、バックアップするデータを選別することができます。
復元したいデータにチェックを入れ、「確認」を押してください。

上記の説明のための画像
上記の説明のための画像
5 [権限を許可]のポップアップが表示されたら、新しいGalaxy端末を見ます。
上記の説明のための画像

 

【新しいGalaxy端末での操作】

6 [アクセス/インストールを許可]のポップアップが表示されているので、「許可」をタップし、パソコンでの操作に戻ります。
上記の説明のための画像

 

【パソコン側での操作】

7 データの復元が開始されます。
上記の説明のための画像
8 復元が完了したら、「確認」をクリックしてください。
上記の説明のための画像

以上で操作完了です。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?カスタマーセンターへご連絡ください。

オンライン

メール

24時間以内にご返信いたします。

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

Soft Bank
ソフトバンクの携帯電話から 157
一般電話から 0800-919-0157


ホームページ

[ウェアラブル、液晶モニター]

0120-363-905Galaxyカスタマーサポートセンター

※ 音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. ウェアラブル、Tab S(Wi-Fiモデル)、アクセサリー(S-Viewカバー等)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)
2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

お電話

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

050-3116-3031
サムスンSSDサポートセンター

受付時間 : 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

050-3116-3013
サムスンメモリーカードサポートセンター

受付時間 : 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

[医療機器]

0120-88-4422
医療機器専用ダイヤル


受付時間 : 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトよ りご確認ください。

お問い合わせ