(Galaxy) アラームを設定する方法を教えてください。

最終更新日 : 2020-06-25

※はじめに※
対象機種以外の場合、本 FAQ の内容に対応していない可能性があります。
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。 
ご利用端末の機種名を確認する方法は、こちら をご参照ください。
また、Android バージョンを確認する方法については、こちら をご参照ください。

対象機種クリックして、展開します

Galaxy S7edge(SC-02H、SCV33)※Android バージョン 7.0 以上 
Galaxy A8(SCV32)※Android バージョン 7.0 
Galaxy Feel(SC-04J) 
Galaxy S8(SC-02J、SCV36) 
Galaxy S8+(SC-03J、SCV35) 
Galaxy Note8(SC-01K、SCV37)
Galaxy S9(SC-02K、SCV38) 
Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)
Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)
Galaxy Feel2(SC-02L)
Galaxy S10(SC-03L、SCV41、Rakuten Mobile)
Galaxy S10+(SC-04L、SC-05L、SCV42)
Galaxy A30(SCV43)
Galaxy A7(SM-A750C)
Galaxy Note10+ (SC-01M、SCV45、Rakuten Mobile)
Galaxy Fold(SCV44)
Galaxy A20(SC-02M、SCV46)

Galaxy S20(SC-51A、SCG01)

Galaxy S20+(SC-52A、SCG02)

Galaxy A41(SC-41A)

対象機種において、時計アプリに搭載されているアラーム(目覚まし時計)を設定する方法について記載しています。

※注意※
下記記載の通り、時計アプリのバージョンによって一部手順が異なります。
時計アプリのバージョンは、下記の手順で確認できます。
<「設定」アプリを開き、「アプリ」を押す →「時計」アプリを選択 → 画面一番下にバージョンが表示される >

アラームを設定する方法(アプリバージョン 10.0 以上の場合)クリックして、展開します

※注意※
端末や Android のバージョンによっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 アプリ一覧画面より「時計」アプリを開きます。
「時計」アプリを開きます。
2 「アラーム」を設定するには、赤枠のスイッチを「ON」にしアラームを有効にします。
アラームが設定されると「アラームは〇〇時間後」のように表示されます。
[アラーム]に表示されている項目の中から、設定したい項目を押します。

別のアラームを設定するには「+」のアイコンを押すことで新しくアラームの設定が行えます。

※注意※
アラームを設定した初期状態では「アラームとタイマーをバイブに設定」が有効になっており、アラーム音は鳴りません。設定した時間にアラーム音を鳴らすには、「時計」アプリを開き「他のオプション」からオプションメニューを表示させ「設定」を押します。
「アラームとタイマーをバイブに設定」のスイッチを押して無効にしてください。

※新たに追加する場合は、赤枠の「追加」のアイコンを押します。
005

※バイブを OFF にしていても、サウンドモードがサイレントまたはバイブの時に「アラームをバイブに設定」が有効になっていると、アラーム時にバイブが作動します。

3 アラームの時刻を押すと、アラームを鳴らしたい日付(曜日)・時間、バイブやスヌーズなどを設定できます。設定が終わったら「保存」を押してください。
赤枠部分で、アラームを鳴らしたい日付(曜日)・時間を設定します。
4 「アラーム音」の欄を押すと、アラーム音の ON(OFF)や音の種類、音量を設定できます。
赤枠の「アラーム音」の欄を押すと、アラーム音のON(OFF)や音の種類、音量を設定できます。

端末に内蔵されているアラーム音の他に、本体に保存(ダウンロード)した曲をアラーム音として設定できます。
画面右上の「+」(追加のアイコン)を押して曲を選択し、「保存」を押します。
※サウンドピッカー画面下部メニューより曲、アルバム、アーティスト、フォルダから選択できます。
 フォルダを選択した場合、mp3 形式のファイルがあるフォルダが参照されます。
 ファイルによっては認識されない場合があります。

7
8

有名人のアラームに設定する場合、「選択した音声」から設定する音声を選択してください。有名人のアラームに設定できる音声は、Galaxy Store から購入することができます。

9
10
5 設定時刻に鳴動したアラームは「解除」を押すことで止めることができます。また「スヌーズ」を押すと、設定した時間後に再度アラームが鳴ります。

画面オフ時に鳴った場合は「解除」のアイコンを押しながらいずれかの方向に動かすことで止めることができます。

91
6 「アラームをバイブに設定」が無効になっていてもアラーム音が鳴らない場合は、以下の設定をご確認ください。

アプリ一覧画面より「設定」、「通知」の順に開き「通知とミュート」を押します。

30

アラーム音を鳴らしたい場合は、「今すぐ ON」のスイッチを有効にし「例外を許可」を押します。

31

例外を許可で「アラーム」を選択してください。

32

以上で設定は完了です。

「自動再起動」後にアラーム音が鳴らない場合は、以下の設定をご確認ください。

以下設定の「強力な保護」や「安全な起動」の項目がある機種は変更をお試しください。

1 アプリ一覧画面より「設定」、「生体認証とセキュリティ」の順に押します。
説明画像

「その他のセキュリティ設定」、「強力な保護」の順に押します。

説明画像

「強力な保護」のスイッチを押して「OFF」にしてください。

説明画像

端末によっては「その他のセキュリティ設定」ではなく「安全な起動」となっている場合があります。その場合は、「安全な起動」を押し「要求しない」を選択し「適用」を押して下さい。

説明画像

以上で設定は完了です。

アラームを設定する方法(アプリバージョン 10.0 未満の場合)クリックして、展開します

※注意※
端末や Android のバージョンによっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 アプリ一覧画面より「時計」アプリを開きます。端末によっては「Galaxy」フォルダや「ツール」フォルダにある場合があります。
上記の説明のための画像
2 「アラーム」を設定するには、赤枠のスイッチを「ON」にしアラームを有効にします。
アラームが設定されると一定時間「アラームは〇〇時間後」のように表示されます。
上記の説明のための画像

新しくアラームを設定するには下部にある「+」アイコンを押すことで新しくアラームを設定できます。

※注意※
アラームを設定した初期状態では「アラームとタイマーをバイブに設定」が有効になっており、アラーム音は鳴りません。設定した時間にアラーム音を鳴らすには、「時計」アプリを開き「他のオプション」からオプションメニューを表示させ「設定」を押します。
「アラームとタイマーをバイブに設定」のスイッチを押して無効にしてください。

上記の説明のための画像
23

※バイブを OFF にしていても、サウンドモードがサイレントまたはバイブの時に「アラームをバイブに設定」が有効になっていると、アラーム時にバイブが作動します。

3 アラームの時刻を押すと、アラームを鳴らしたい日付(曜日)・時間、バイブやスヌーズなどを設定できます。設定が終わったら「保存」を押してください。
上記の説明のための画像
4 「アラーム音」の欄を押すと、アラーム音の ON(OFF)や音の種類、音量を設定できます。
上記の説明のための画像

端末に内蔵されているアラーム音の他に、本体に保存(ダウンロード)した曲をアラーム音として設定できます。画面右上の「追加」を押して曲を選択し、「保存」を押します。
※サウンドピッカー画面下部メニューより曲、アルバム、アーティスト、フォルダから選択できます。
 フォルダを選択した場合、mp3 形式のファイルがあるフォルダが参照されます。
 ファイルによっては認識されない場合があります。

26
27
5 設定時刻に鳴動したアラームは「解除」を押すことで止めることができます。また「スヌーズ」を押すと、設定した時間後に再度アラームが鳴ります。

画面オフ時に鳴った場合は「解除」のアイコンを押しながらいずれかの方向に動かすことで止めることができます。

上記の説明のための画像
6 「アラームをバイブに設定」が無効になっていてもアラーム音が鳴らない場合は、以下の設定をご確認ください。

アプリ一覧画面より「設定」、「サウンドとバイブ」の順に開き「通知とミュート」を押します。

40

アラーム音を鳴らしたい場合は、「今すぐ ON」のスイッチを有効にし「例外を許可」を押します。

41

「例外を許可」で「アラームのみ」を選択してください。

42

以上で操作完了です。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?各種サポートをご活用ください。

オンライン

メール

24時間以内に受付のご返信をいたします。
※ただいま、Galaxyカスタマーサポートセンターが混雑しており回答のご連絡までにお日にちをいただく場合がございます。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

- お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
-ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
6月1日より全館再開予定

Galaxy Harajukuは、当面の間、
時短営業(12時-19時)とさせて頂きます。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten
製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905



楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方



ホームページ


楽天モバイル
スマホ交換保証に*未加入の方で修理依頼の方



手順を確認

UQ
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ

JCOM
J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

お知らせ


ただいま、Galaxyカスタマーサポートセンター窓口が大変繋がりにくい状況となっており申し訳ございません。お電話以外のお問合せ方法に関して、下記からご確認いただけます。


ご確認はこちらから


[スマートフォン、ウェアラブル]

0120-363-905
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-
受付時間:年中無休
09:00~20:00


※ 音声ガイダンスにしたがって
製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Fold ・Galaxy Z Flip プレミアムデスク

2. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末

3. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
 Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー

4. その他

[Galaxy Harajuku]
[液晶モニター]

0120-327-527
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-


※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


[医療機器]

0120-88-4422 (医療機器専用)
受付時間: 09:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ