(Galaxy) アラームを設定する方法を教えてください。

最終更新日 : 2019-04-18

対象機種: 
Galaxy S6 (SC-05G) ※Androidバージョン7.0 
Galaxy S6edge (SC-04G、SCV31、404SC) ※Androidバージョン7.0 
Galaxy S7edge (SC-02H、SCV33) ※Androidバージョン7.0以上 
Galaxy A8 (SCV32) ※Androidバージョン7.0 
Galaxy Feel (SC-04J) 
Galaxy S8 (SC-02J、SCV36) 
Galaxy S8+ (SC-03J、SCV35) 
Galaxy Note8 (SC-01K、SCV37)
Galaxy S9(SC-02K、SCV38) 
Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)

Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)

Galaxy Feel2(SC-02L)

※はじめに※
上記以外の機種の場合、本FAQの内容に対応していない可能性があります。 
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。 
ご利用端末の機種名を確認する方法は、こちら をご参照ください。
また、Androidバージョンを確認する方法については、こちら をご参照ください。

上記端末において、時計アプリに搭載されているアラーム(目覚まし時計)を設定する方法について記載しています。

アラームを設定する方法クリックして、展開します

※注意※
下記手順では例として[Galaxy Note8 SC-01K]端末(Android 7.1)を使用しています。 
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 「時計」アプリを開きます。
上記の説明のための画像
2 [アラーム]に表示されている項目の中から、設定したい項目を押します。
上記の説明のための画像

※新たに追加する場合は、赤枠の「追加」のアイコンを押します。

上記の説明のための画像
3 赤枠部分で、アラームを鳴らしたい日付(曜日)・時間を設定します。
上記の説明のための画像
4 赤枠の「スヌーズ」の欄を押すと、スヌーズのON(OFF)や間隔、頻度を設定できます。
上記の説明のための画像
5 赤枠の「アラーム音と音量」(または「アラーム音」)の欄を押すと、アラーム音のON(OFF)や音の種類、音量を設定できます。
上記の説明のための画像

※アラーム音をONにしていても、赤枠のバーが一番左にある場合はアラーム音が鳴らなくなります。

上記の説明のための画像

※補足※
本体に保存(ダウンロード)した曲を設定する場合、「本体から追加」(または「システムメモリ(本体)から追加」)を押し、曲が保存されているアプリケーション(サウンドピッカー等)を選択してください。
※Androidバージョンが8.0以上の場合は、画面右上の「追加」(または「+」のアイコン)を押してください。

上記の説明のための画像

(参考)Androidバージョンが8.0の場合

上記の説明のための画像
6 赤枠の「バイブ」の欄を押すと、バイブレーションのON(OFF)やバイブレーションの種類を設定できます。

※バイブをOFFにしていても、サウンドモードがサイレントまたはバイブの時に「アラームをバイブに設定」が有効になっていると、アラーム時にバイブが作動します。(「アラームをバイブに設定」のON/OFFについては、下記補足をご参照ください。)

上記の説明のための画像
7 設定後、「保存」を押してください。
上記の説明のための画像

・設定時刻に鳴動したアラームは「解除」を押すことで止めることができます。(「スヌーズ」を押すと、設定した時間後に再度アラームが鳴ります)

上記の説明のための画像

また、画面オフ時に鳴った場合は「解除」のアイコンを押しながら横に動かすことで止めることができます。

上記の説明のための画像

以上で操作完了です。

※補足※
アラーム音をONにしているにもかかわらずアラーム音が鳴らない場合、下記二点いずれかの設定がされている可能性があります。

「通知をミュート」が有効になっているクリックして、展開します
1 「設定」アプリを開き、「サウンドとバイブ」を押します。

※Android 9 の場合は、「通知」を押してください。

上記の説明のための画像
2 赤枠の「通知をミュート」の欄を押します。
上記の説明のための画像
3 アラーム音を鳴らしたい場合は、「通知をミュート」を押して、「今すぐ有効化」(または「今すぐON」)のスイッチをOFFにしてください。(画像はスイッチがOFFの状態)
上記の説明のための画像

※または、「例外を許可」で「アラームのみ」を選択してください。

上記の説明のための画像

「アラームをバイブに設定」が有効になっているクリックして、展開します
1 「時計」アプリを開き、赤枠の「他のオプション」のアイコンを押します。
上記の説明のための画像
2 オプションメニューが表示されるので、「設定」を押します。
上記の説明のための画像
3 アラーム音を鳴らしたい場合は、「アラームをバイブに設定」のスイッチを押して、OFFにしてください。(画像はスイッチがOFFの状態)

※サウンドモードがサイレントまたはバイブの時もアラーム音が鳴るようになります。

上記の説明のための画像

以上です。 

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?カスタマーセンターへご連絡ください。

オンライン

メール

24時間以内にご返信いたします。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

- お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
-ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
11:00~20:00(最終受付:19時まで)

海外製品及びウェアラブル製品のサポートは
現在、準備中です


お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

Soft Bank
ソフトバンクの携帯電話から 157
一般電話から 0800-919-0157


ホームページ

お電話

[ウェアラブル、液晶モニター]

0120-363-905
Galaxyカスタマーサポートセンター

※ 音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. ウェアラブル、Tab S(Wi-Fiモデル)、アクセサリー(S-Viewカバー等)

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)

受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


[医療機器]

0120-88-4422
医療機器専用ダイヤル

受付時間 : 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ