(Galaxy) 省電力モードを設定する方法を教えてください。

最終更新日 : 2020-10-15

※はじめに※
対象機種以外の場合、本 FAQ の内容に対応していない可能性があります。 
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。

対象機種クリックして、展開します

GALAXY S III(SC-06D) 
GALAXY S III α(SC-03E) 
GALAXY S III Progre(SCL21)  
GALAXY S4(SC-04E) 
GALAXY Note(SC-05D) 
GALAXY Note II(SC-02E) 
Galaxy Note3(SC-01F、SCL22) 
Galaxy J(SC-02F) 
Galaxy S5(SC-04F、SCL23) 
Galaxy S5 ACTIVE(SC-02G) 
Galaxy Note Edge(SC-01G、SCL24) 
Galaxy S6(SC-05G) 
Galaxy S6edge(SC-04G、SCV31、404SC) 
Galaxy Active neo(SC-01H) 
Galaxy A8(SCV32) 
Galaxy S7edge(SC-02H、SCV33) 
Galaxy S8(SC-02J、SCV36) 
Galaxy S8+(SC-03J、SCV35) 
Galaxy Feel(SC-04J) 
Galaxy Note8(SC-01K、SCV37)
Galaxy S9(SC-02K、SCV38) 
Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)
Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)
Galaxy Feel2(SC-02L)
Galaxy S10(SC-03L、SCV41、Rakuten Mobile)
Galaxy S10+(SC-04L、SC-05L、SCV42)
Galaxy A30(SCV43)
Galaxy A7(SM-A750C)
Galaxy Note10+(SC-01M、SCV45、Rakuten Mobile)
Galaxy Fold(SCV44)
Galaxy A20(SC-02M、SCV46)

Galaxy Z Flip(SCV47)  

Galaxy S20(SC-51A、SCG01)

Galaxy S20+(SC-52A、SCG02)

Galaxy A41(SC-41A、SCV48)
Galaxy S20 Ultra(SCG03)
Galaxy Note20 Ultra(SCG06)

パワーモードでは選択したモードに応じて、画質が向上したり、バッテリーを節約することができます。

※注意※

  • 省電力モードに設定した場合でも、ご利用状況によってバッテリーの節約量が異なります。またバックグラウンドデータを制限するため通知などが遅れるまたは、次回操作時などに入る場合があります。バックグラウンドで通信が行われているアプリによっては、実行されない場合があります。
  • 端末や Android バージョンによっては画面内の名称や配置・機能の有無が異なる場合があります。Android バージョン 8.0 以下をご利用の方は、下に記載のあるそれぞれに対応した設定方法をご確認ください。

省電力モードの設定方法

1 「設定」アプリを開き、「デバイスケア」を押します。
「設定」アプリを開き、「デバイスケア」を押します。
2 「バッテリー」を押します。
「バッテリー」を押します。
3 バッテリー管理より「パワーモード」を押します。
バッテリー管理より「パワーモード」を押します。
4 「標準省電力モード」を押します。

手順では例として、「標準省電力モード」を選択しています。お客様のお好みでお好きなモードを選択可能です。

「標準省電力モード」を押します。
5 設定内容を確認し、「適用」を押してください。

※注意※

  • 5G モデルの場合、「標準省電力モード」または「最大省電力モード」に設定を変更する時は「5G を OFF」のチェックを外さないと 5G が利用できなくなります。
  • 「省電力を最適化」を設定すると、5G が OFF になる場合がありますのでご注意ください。
設定内容を確認し、「適用」を押してください。

※高精細や省電力モードは赤枠内の各項目を押すと設定内容を変更することができます。

※高精細や省電力モードは各項目を押すと設定内容を変更することができます。

以上で操作完了です。

パワーモードの各モードについて

高精細モード

端末の処理速度などパフォーマンスを最大限に引き出すモードです。電池の消費量は増加します。

 

最適化モード

パフォーマンスとバッテリー消費のバランスをとった通常のモードです。

 

標準省電力モード

電池の消費を抑えるモードです。機種により画面の解像度が FHD+ になります。


最大省電力モード

可能な限り電池の消費を抑えるモードです。最低限の利用のみ可能なダークモードになります。機種により画面の解像度が HD+ になります。

 

省電力を最適化

使用パターンに基づいて自動的にパワーモードを設定します。

パワーモードの各モードについて

省電力モードの設定方法(Android 7~8)クリックして、展開します

※注意※

  • 省電力モードに設定した場合でも、ご利用状況によってバッテリーの節約量が異なります。
  • バックグラウンドデータを制限するため通知などが遅れるまたは、次回操作時などに入る場合があります。バックグラウンドで通信が行われているアプリによっては、実行されない場合があります。
1 「設定」アプリを開き、「端末のメンテナンス」を押します。
上記の説明のための画像
2 「バッテリー」を押します。
上記の説明のための画像
3 [省電力モード]の「標準」を押します。
上記の説明のための画像
4 「適用」を押してください。
上記の説明のための画像

※「カスタマイズ」(または、「詳細」)を押すと、詳細設定が可能です。

上記の説明のための画像

以上で操作完了です。

省電力モードの設定方法(Android 4.1~6)クリックして、展開します

※注意※

  • 省電力モードに設定した場合でも、ご利用状況によってバッテリーの節約量が異なります。
  • バックグラウンドデータを制限するため通知などが遅れるまたは、次回操作時などに入る場合があります。バックグラウンドで通信が行われているアプリによっては、実行されない場合があります。
1 「設定」アプリを開き、「省電力」(または「省電力モード」)を押します。
上記の説明のための画像

※「省電力」「省電力モード」がない場合は、「バッテリー」を押します。(画像は[Galaxy Active neo]端末)

上記の説明のための画像
2 「省電力モード」を押します。(手順1.で「省電力モード」を押している場合は手順3.へお進みください。)
上記の説明のための画像
3 「省電力モード」のスイッチ(赤枠部分)を押して、ON(または OFF)にしてください。(画像は OFF の状態)
「省電力モード」のスイッチ(赤枠部分)を押して、ON(または OFF)にしてください。(画像は OFF の状態)

(参考)スイッチがONの状態

(参考)スイッチがONの状態

以上で操作完了です。

最大省電力モード(ダークモード)から他のパワーモードに戻す方法クリックして、展開します

最大省電力モードに設定した場合、画面構成が異なるため、最適化モードなど他のパワーモードに戻す方法を記載しています。

1 「設定」アプリを開き、「バッテリー」を押します。
「設定」アプリを開き、「バッテリー」を押します。
2 「パワーモード」を押します。
「パワーモード」を押します。
3 任意のモードを選択します。
任意のモードを選択します。

以上で操作完了です。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?各種サポートをご活用ください。

オンライン

メール

24時間以内に受付のご返信をいたします。
※ただいま、Galaxyカスタマーサポートセンターが混雑しており回答のご連絡までにお日にちをいただく場合がございます。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00
(年中無休、Only chat in Japanese) 

■修理の受付を含む、詳しい状況確認が必要となる場合等はお電話窓口へのおかけ直しをご案内することがございます。
■お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
■ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります。

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
6月1日より全館再開予定

Galaxy Harajukuは、当面の間、
時短営業(12時-19時)とさせて頂きます。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Galaxy Live Expert (購入相談)

受付時間:10:00~20:00

■リンク先のチャットボタン(画面の右下)から開始頂けます。
■日本語のみ(Only chat in Japanese)対応致します。
■受付状況は日々変更される可能性がございますので、ご了承ください。

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten
製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905



楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方



ホームページ


楽天モバイル
スマホ交換保証に*未加入の方で修理依頼の方



手順を確認

UQ
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ

JCOM
J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

お問合せ方法に関して、下記からご確認いただけます。



ご確認はこちらから


[スマートフォン、ウェアラブル]

0120-363-905
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-
受付時間:年中無休
09:00~20:00


※ 音声ガイダンスにしたがって
製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Fold ・Galaxy Z Flip プレミアムデスク

2. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末

3. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
 Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー

4. その他

[Galaxy Harajuku]
[液晶モニター]

0120-327-527
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-


※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


[医療機器]

0120-88-4422 (医療機器専用)
受付時間: 09:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ