(Galaxy) 通話を自動で録音する設定方法を教えてください。

最終更新日 : 2020-09-18

※はじめに※
対象機種以外の場合、本 FAQ の内容に対応していない可能性があります。 
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。 

対象機種クリックして、展開します

Galaxy S6(SC-05G)※Android バージョン 7.0 以上 
Galaxy S6edge(SC-04G、SCV31、404SC)※Android バージョン 7.0 以上 
Galaxy A8(SCV32)※Android バージョン 7.0 以上 
Galaxy S7edge(SC-02H、SCV33)※Android バージョン 7.0 以上 
Galaxy S8(SC-02J、SCV36) 
Galaxy S8+(SC-03J、SCV35) 
Galaxy Feel(SC-04J) 
Galaxy Note8(SC-01K、SCV37)
Galaxy S9(SC-02K、SCV38) 
Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)
Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)
Galaxy Feel2(SC-02L)
Galaxy S10(SC-03L、SCV41、Rakuten Mobile)
Galaxy S10+(SC-04L、SC-05L、SCV42)

Galaxy A30(SCV43)

Galaxy A7(Rakuten Mobile)

Galaxy Fold(SCV44)
Galaxy Note10+(SC-01M、SCV45、Rakuten Mobile)
Galaxy A20(SC-02M、SCV46)

Galaxy Z Flip(SCV47)

Galaxy S20(SC-51A、SCG01)

Galaxy S20+(SC-52A、SCG02)

Galaxy A41(SC-41A)

Galaxy S20 Ultra(SCG03)

自動録音を設定すると選択した番号との通話を自動的に録音することが可能です。

通話の自動録音の設定方法

※注意※

  • 端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。
  • 下記手順は Galaxy が提供する「ダイヤル」アプリでの手順を記載しています。
1 「ダイヤル」アプリを開き、赤枠の「他のオプション」のアイコンを押します。
「ダイヤル」アプリを開き、赤枠の「他のオプション」のアイコンを押します。
2 「設定」を押します。
「設定」を押します。
3 「通話録音」(または「通話を録音」)を押します。
「通話録音」(または「通話を録音」)を押します。
4 赤枠の「自動録音」または(「通話の自動録音」)の欄を押します。
赤枠の「自動録音」または(「通話の自動録音」)の欄を押します。
5 自動録音のスイッチを ON にして、ポップアップが表示されたら「OK」を押します。
自動録音のスイッチを ON にして、ポップアップが表示されたら「OK」を押します。
6 自動で録音する番号のカテゴリを選択します。

「全ての番号」は、全ての通話、「未登録の番号」は、連絡先に未登録の番号との通話、「選択した番号のみ」は、指定した番号との通話をそれぞれ録音します。

自動で録音する番号のカテゴリを選択します。

※カテゴリで「全ての番号」または「未登録の番号」を選択した場合は以上で操作完了です)

7 「自動録音する番号」(または「番号を管理」)を押します。
「自動録音する番号」(または「番号を管理」)を押します。

※カテゴリで「選択した番号のみ」を選択した場合、自動録音する番号をリストへ登録する方法は、[自動録音リストに番号を登録する方法]をご確認ください。

自動録音リストに番号を登録する方法クリックして、展開します
1 「ダイヤル」アプリを開き、赤枠の「他のオプション」のアイコンを押します。
「ダイヤル」アプリを開き、赤枠の「他のオプション」のアイコンを押します。
2 「設定」を押します。
「設定」を押します。
3 「通話録音」(または「通話を録音」)を押します。
「通話録音」(または「通話を録音」)を押します。
4 赤枠の「自動録音」または(「通話の自動録音」)の欄を押します。
赤枠の「自動録音」または(「通話の自動録音」)の欄を押します。
5 「選択した番号のみ」にチェックを入れ、「自動録音する番号」(または「番号を管理」)を押します。
「自動録音する番号」(または「番号を管理」)を押します。
6 番号を入力・履歴・連絡先のいずれかからリストに番号を登録します。

「電話番号を追加」に、番号を入力し、右側の「+」を押します。

「電話番号を追加」に、自動録音させたい電話番号を入力します。

「履歴」または「連絡先」のアイコンを押し、一覧から番号を選択し「完了」を押します。

「履歴」または「連絡先」のアイコンを押し、一覧から番号を選択し「完了」を押します。

以上で操作完了です。

自動録音リストから番号を削除する方法クリックして、展開します
1 「ダイヤル」アプリを開き、赤枠の「他のオプション」のアイコンを押します。
「ダイヤル」アプリを開き、赤枠の「他のオプション」のアイコンを押します。
2 「設定」を押します。
「設定」を押します。
3 「通話録音」(または「通話を録音」)を押します。
「通話録音」(または「通話を録音」)を押します。
4 赤枠の「自動録音」または(「通話の自動録音」)の欄を押します。
赤枠の「自動録音」または(「通話の自動録音」)の欄を押します。
5 「選択した番号のみ」にチェックを入れ、「自動録音する番号」(または「番号を管理」)を押します。
「自動録音する番号」(または「番号を管理」)を押します。
6 リストより削除をする番号の右側にある「-」を押します。
削除をしたい番号の右側にある「-」を押します。

以上で操作完了です。

録音ファイルの保存先を変更する方法クリックして、展開します

※注意※ 

  • Android バージョンが 8.0 未満の場合、保存先を変更することはできませんので、あらかじめご了承ください。(外部 SD カードやクラウドを利用すると、保存した録音ファイルを移動・コピーすることができます)
  • 最大録音時間や最大保存件数はシステムメモリ(本体)の空き容量によって異なります。 
  • あらかじめ、端末に外部 SD カードを挿入する必要があります。

 

録音ファイルを外部 SD カードへ移動する方法については、こちら をご参照ください。 
Galaxy クラウドに録音ファイルのバックアップを取る方法については、こちら をご参照ください。

1 「ダイヤル」アプリを開き、赤枠の「他のオプション」のアイコンを押します。
「ダイヤル」アプリを開き、赤枠の「他のオプション」のアイコンを押します。
2 「設定」を押します。
「設定」を押します。
3 「通話録音」(または「通話を録音」)を押します。
「通話録音」(または「通話を録音」)を押します。
4 「保存先」(または「保存場所」)を押し、「外部 SD カード」または「内部ストレージ」に変更します。
「保存場所」(または「保存先」)を押し、「外部 SD カード」または「内部ストレージ」を押します。

以上で操作完了です。

※補足※

録音ファイルを再生する方法として、

  • 「マイファイル」アプリの「内部ストレージ」内にある「Call」フォルダから開く方法
  • 「ボイスレコーダー」アプリから開く方法
    があります。 
    詳しくは、こちら をご参照ください。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?各種サポートをご活用ください。

オンライン

メール

24時間以内に受付のご返信をいたします。
※ただいま、Galaxyカスタマーサポートセンターが混雑しており回答のご連絡までにお日にちをいただく場合がございます。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00
(年中無休、Only chat in Japanese) 

■修理の受付を含む、詳しい状況確認が必要となる場合等はお電話窓口へのおかけ直しをご案内することがございます。
■お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
■ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります。

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
6月1日より全館再開予定

Galaxy Harajukuは、当面の間、
時短営業(12時-19時)とさせて頂きます。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Galaxy Live Expert (購入相談)

受付時間:10:00~20:00

■リンク先のチャットボタン(画面の右下)から開始頂けます。
■日本語のみ(Only chat in Japanese)対応致します。
■受付状況は日々変更される可能性がございますので、ご了承ください。

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten
製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905



楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方



ホームページ


楽天モバイル
スマホ交換保証に*未加入の方で修理依頼の方



手順を確認

UQ
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ

JCOM
J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

お問合せ方法に関して、下記からご確認いただけます。



ご確認はこちらから


[スマートフォン、ウェアラブル]

0120-363-905
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-
受付時間:年中無休
09:00~20:00


※ 音声ガイダンスにしたがって
製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Fold ・Galaxy Z Flip プレミアムデスク

2. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末

3. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
 Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー

4. その他

[Galaxy Harajuku]
[液晶モニター]

0120-327-527
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-


※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


[医療機器]

0120-88-4422 (医療機器専用)
受付時間: 09:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ