(Galaxy Note9) ブルーライトフィルターをON(OFF)にする方法を教えてください。

最終更新日 : 2019-05-10

対象機種: 

Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)

※はじめに※
上記以外の機種の場合、本FAQの内容に対応していない可能性があります。
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。
ご利用端末の機種名を確認する方法は、こちら をご参照ください。

上記端末において、ブルーライトフィルターをONまたはOFFにする方法について記載しています。

ブルーライトフィルターについて 
この機能を有効にすると、画面から発せられるブルーライトの量を制限します。(青色の光が制限されるため、画面が赤みを帯びます)

ステータスバーからON(OFF)にする方法

※注意※
下記手順では例として[Galaxy Note9 SC-01L]端末(Android 8.1)を使用しています。
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 任意の画面で、ステータスバーを下方向に下ろします。
任意の画面で、ステータスバーを下方向に下ろします。
2 通知パネルが表示されるので、赤枠のタブを下方向に下ろします。
通知パネルが表示されるので、赤枠のタブを下方向に下ろします。
3 通知パネルの一覧が表示されるので、「ブルーライトフィルター」のアイコンを押すとON(OFF)に切り替わります。
通知パネルの一覧が表示されるので、「ブルーライトフィルター」のアイコンを押すとON(OFF)に切り替わります。

※補足※
ブルーライトフィルターが有効の状態で「ブルーライトフィルター」の欄を押すと、「フィルター強度」が表示されます。 

ブルーライトフィルターが有効の状態で「ブルーライトフィルター」の欄を押すと、「フィルター強度」が表示されます。

「フィルター強度」では、バーを左右に動かし、「完了」を押すことでフィルターの度合いを調整できます。

「フィルター強度」では、バーを左右に動かし、「完了」を押すことでフィルターの度合いを調整できます。

以上で操作完了です。

「設定」アプリからON(OFF)にする方法

※注意※
下記手順では例として[Galaxy Note9 SC-01L]端末(Android 8.1)を使用しています。
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 「設定」アプリを開き、「ディスプレイ」を押します。
「設定」アプリを開き、「ディスプレイ」を押します。
2 「ブルーライトフィルター」の欄を押します。
「ブルーライトフィルター」の欄を押します。
3 「今すぐON」のスイッチを押してON(OFF)にしてください。
「今すぐON」のスイッチを押してON(OFF)にしてください。

※補足※
ブルーライトフィルターが有効の場合、「フィルター強度」のバーを左右に動かすことでフィルターの度合いを調整できます。

ブルーライトフィルターが有効の場合、「フィルター強度」のバーを左右に動かすことでフィルターの度合いを調整できます

以上で操作完了です。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?カスタマーセンターへご連絡ください。

オンライン

メール

24時間以内にご返信いたします。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

- お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
-ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
11:00~20:00(最終受付:19時まで)

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

Soft Bank
ソフトバンクの携帯電話から 157
一般電話から 0800-919-0157


ホームページ

UQ mobile
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ


J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

[ウェアラブル]

Galaxyカスタマーサポートセンター
0120-363-905

※ 音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. ウェアラブル、Tab S(Wi-Fiモデル)、アクセサリー(S-Viewカバー等)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

[Galaxy Harajuku、液晶モニター]

Galaxy Harajuku
お問い合わせ事務局

0120-327-527

※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)



[医療機器]

0120-88-4422
医療機器専用ダイヤル

受付時間 : 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ