(Galaxy) ナビゲーションバーを表示または非表示にする方法を教えてください。

最終更新日 : 2019-07-05

対象機種: 
Galaxy S8 (SC-02J、SCV36) 
Galaxy S8+ (SC-03J、SCV35) 
Galaxy Note8 (SC-01K、SCV37)
Galaxy S9(SC-02K、SCV38)
Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)
Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)
Galaxy Feel2(SC-02L)
Galaxy S10(SC-03L、SCV41)
Galaxy S10+(SC-04L、SCV42)
Galaxy A30(SCV43)

※はじめに※  
上記以外の機種の場合、本FAQの内容に対応していない可能性があります。 
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。  

ご利用端末の機種名を確認する方法は、こちら をご参照ください。 

上記端末において、ナビゲーションバーを表示または非表示にする方法について記載しています。

ナビゲーションバーとは 
画面の下部に表示されるバーのことです。 

上記の説明のための画像

※注意※ 
・ホーム画面など、ナビゲーションバーを非表示にできない画面もございます。 
また、アプリによってはナビゲーションバーを固定して表示させることができませんので、あらかじめご了承ください。
・下記手順の通り、Androidバージョンによって手順が異なります。
Androidバージョンを確認する方法については、こちら をご参照ください。

ナビゲーションバーを表示または非表示にする方法は下記手順をそれぞれご確認ください。

ナビゲーションバーを表示または非表示にする方法(Android 9)クリックして、展開します

※注意※ 
下記手順では例として[Galaxy S9 SCV38]端末を使用しています。 
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 「設定」アプリを開き、「ディスプレイ」を押します。
「設定」アプリを開き、「ディスプレイ」を押します。
2 「ナビゲーションバー」を押します。
「ナビゲーションバー」を押します。
3 ナビゲーションバーを表示させる場合は、[ナビゲーションタイプ]の「ナビゲーションボタン」を、ナビゲーションバーを非表示にする場合は、[ナビゲーションタイプ]の「ジェスチャーで操作」を押してください。
ナビゲーションバーを表示させる場合は、[ナビゲーションタイプ]の「ナビゲーションボタン」を、ナビゲーションバーを非表示にする場合は、[ナビゲーションタイプ]の「ジェスチャーで操作」を押してください。

※補足※
・「ジェスチャーで操作」では、ナビゲーションバーが元々あった部分を上方向になぞることで操作することができます。

「ジェスチャーで操作」では、ナビゲーションバーが元々あった部分を上方向になぞることで操作することができます。

・また、「スワイプ操作のヒント」のスイッチをOFFにすると、「ジェスチャーで操作」機能のガイドラインを非表示にすることができます。

また、「スワイプ操作のヒント」のスイッチをOFFにすると、「ジェスチャーで操作」機能のガイドラインを非表示にすることができます

以上で操作完了です。

ナビゲーションバーを常に表示させる方法(Android 9 未満)クリックして、展開します

 ※注意※ 
下記手順では例として[Galaxy Note8 SC-01K]端末を使用しています。 
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 画面の充電ポート側に指を当てて、中央方向になぞります。
上記の説明のための画像
2 ナビゲーションバーが表示されます。
上記の説明のための画像
3 「ナビゲーションバーの表示/非表示ボタン」を素早く2回押します。

※「ナビゲーションバーの表示/非表示ボタン」が表示されない画面につきましては、ナビゲーションバーを固定して表示させることができません。

上記の説明のための画像
4 ナビゲーションバーが画面の下部に常に表示されます。
上記の説明のための画像

以上で操作完了です。

ナビゲーションバーを非表示にする方法(Android 9 未満)クリックして、展開します

 ※注意※ 
下記手順では例として[Galaxy Note8 SC-01K]端末を使用しています。 
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 「ナビゲーションバーの表示/非表示ボタン」を素早く2回押します。

※ホーム画面など、「ナビゲーションバーの表示/非表示ボタン」が表示されない画面もございます。

上記の説明のための画像
2 ナビゲーションバーが非表示になります。
上記の説明のための画像

以上で操作完了です。

※補足※  
「ナビゲーションバーの表示/非表示ボタン」がどの画面にも表示されない場合、「表示/非表示ボタン」がOFFになっている可能性があります。
「表示/非表示ボタン」のON(OFF)については、下記手順をご確認ください。

「表示/非表示ボタン」をON(OFF)にする方法(Android 9 未満のみ)クリックして、展開します

 ※注意※ 
下記手順では例として[Galaxy Note8 SC-01K]端末を使用しています。 
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 「設定」アプリを開き、「ディスプレイ」を押します。
上記の説明のための画像
2 「ナビゲーションバー」を押します。
上記の説明のための画像
3 「表示/非表示ボタン」のスイッチを押すと、ON(またはOFF)になります。(画像はONの状態)
上記の説明のための画像

・なお、「表示/非表示ボタン」の欄(赤枠部分)を押すと、アプリ毎にON(またはOFF)に設定することができます。

上記の説明のための画像

以上で操作完了です。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?カスタマーセンターへご連絡ください。

オンライン

メール

24時間以内にご返信いたします。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

- お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
-ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
11:00~20:00(最終受付:19時まで)

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

Soft Bank
ソフトバンクの携帯電話から 157
一般電話から 0800-919-0157


ホームページ

UQ mobile
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ


J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

[ウェアラブル]

Galaxyカスタマーサポートセンター
0120-363-905

※ 音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. ウェアラブル、Tab S(Wi-Fiモデル)、アクセサリー(S-Viewカバー等)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

[Galaxy Harajuku、液晶モニター]

Galaxy Harajuku
お問い合わせ事務局

0120-327-527

※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)



[医療機器]

0120-88-4422
医療機器専用ダイヤル

受付時間 : 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ