(Galaxy) Galaxyアカウントを端末に追加(サインイン)する方法を教えてください。

最終更新日 : 2020-07-22

Galaxy アカウントとはスマートフォン、タブレット、Web サイトなどで Galaxy サービス(Galaxy Store や Galaxy Members、端末リモート追跡など)を利用するために必要なアカウントです。一つの Galaxy アカウントでさまざまな Galaxy サービスを利用できます。このコンテンツでは Galaxy アカウントを端末に追加(サインイン)する方法を記載しています。

Galaxy アカウントを新規作成するには こちら をご参照ください。

端末や Android のバージョンによっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。なお端末には、1 つの Galaxy アカウントを追加することができます。複数の Galaxy アカウントを追加することはできません。

Galaxy アカウントを追加(サインイン)する方法

1 アプリ一覧画面より「設定」アプリを開き、「アカウントとバックアップ」を押します。
「設定」アプリを開き、「アカウントとバックアップ」を押します。
2 「アカウント」を押します。
「アカウント」を押します。
3 「アカウント追加」を押します。
「アカウント追加」を押します。
4 「Galaxy アカウント」を押します。
「Galaxyアカウント」を押します。
5 「ID(E メールアドレス)」および「パスワード」を入力して「サインイン」を押します。
「ID(Eメールアドレス)」および「パスワード」を入力します。
6 利用規約や特別条項、プライバシーポリシーなど確認の上、同意するにチェックを入れ「同意する」を押して下さい。
[利用規約]画面が表示されるので各項目の内容を確認し、良ければ赤枠のチェックボックスにチェックを入れます。
7 2 段階認証で登録されている携帯電話番号に送信された認証コードを入力し「認証」を押します。

※注意※
登録されている携帯電話番号に SMS が届かない場合、登録されていない番号や迷惑フィルターなどからの拒否など SMS の受信設定をご確認ください。

[利用規約]画面が表示されるので各項目の内容を確認し、良ければ赤枠のチェックボックスにチェックを入れます。
8 Galaxy アカウントの情報画面が表示され端末にサインインが完了します。
説明画像

以上で操作完了です。

Galaxy アカウントにサインインする方法(Android 8)クリックして、展開します
1 アプリ一覧画面より「設定」アプリを開き、「クラウドとアカウント」(または「アカウント」)を押します。
上記の説明のための画像
2 「アカウント」を押します。(手順1.で「アカウント」を押している場合は手順3.へお進みください。)
上記の説明のための画像
3 「アカウント追加」を押します。
上記の説明のための画像
4 「Galaxy アカウント」を押します。
上記の説明のための画像
5 「サインイン」を押します。

※端末によってはこの画面は表示されないので、その場合は手順6.へお進みください。

上記の説明のための画像
6 「ID(E メールアドレス)」および「パスワード」を入力して「サインイン」を押します。
上記の説明のための画像
7 利用規約や特別条項、プライバシーポリシーなど確認の上、同意するにチェックを入れ「同意する」を押して下さい。
上記の説明のための画像
8 2 段階認証で登録されている携帯電話番号に送信された認証コードを入力し「認証」を押します。

※注意※
登録されている携帯電話番号に SMS が届かない場合、登録されていない番号や迷惑フィルターなどからの拒否など SMS の受信設定をご確認ください。

上記の説明のための画像
9 [Galaxy アカウントへようこそ]画面が表示されるので、「完了」を押します。
上記の説明のための画像
10 サインインが完了し、アカウント一覧画面に戻ります。
説明画像

以上で操作完了です。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?各種サポートをご活用ください。

オンライン

メール

24時間以内に受付のご返信をいたします。
※ただいま、Galaxyカスタマーサポートセンターが混雑しており回答のご連絡までにお日にちをいただく場合がございます。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00
(年中無休、Only chat in Japanese) 

■修理の受付を含む、詳しい状況確認が必要となる場合等はお電話窓口へのおかけ直しをご案内することがございます。
■お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
■ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります。

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
6月1日より全館再開予定

Galaxy Harajukuは、当面の間、
時短営業(12時-19時)とさせて頂きます。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Galaxy Live Expert (購入相談)

受付時間:10:00~20:00

■リンク先のチャットボタン(画面の右下)から開始頂けます。
■日本語のみ(Only chat in Japanese)対応致します。
■受付状況は日々変更される可能性がございますので、ご了承ください。

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten
製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905



楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方



ホームページ


楽天モバイル
スマホ交換保証に*未加入の方で修理依頼の方



手順を確認

UQ
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ

JCOM
J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

お問合せ方法に関して、下記からご確認いただけます。



ご確認はこちらから


[スマートフォン、ウェアラブル]

0120-363-905
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-
受付時間:年中無休
09:00~20:00


※ 音声ガイダンスにしたがって
製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Fold ・Galaxy Z Flip プレミアムデスク

2. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末

3. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
 Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー

4. その他

[Galaxy Harajuku]
[液晶モニター]

0120-327-527
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-


※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


[医療機器]

0120-88-4422 (医療機器専用)
受付時間: 09:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ