(Galaxy) 候補学習をON(OFF) にする方法を教えてください。

最終更新日 : 2018-09-10

Galaxyホームサポート

 


対象機種:
GALAXY S4(SC-04E)
Galaxy Note3(SC-01F、SCL22)
Galaxy J(SC-02F)
Galaxy S5(SC-04F、SCL23)
Galaxy S5 ACTIVE(SC-02G)
Galaxy Note Edge(SC-01G、SCL24)
Galaxy S6(SC-05G)
Galaxy S6edge(SC-04G、SCV31、404SC)
Galaxy Active neo(SC-01H)
Galaxy A8(SCV32)
Galaxy S7edge(SC-02H、SCV33)
Galaxy S8(SC-02J、SCV36)
Galaxy S8+(SC-03J、SCV35)
Galaxy Feel(SC-04J)
Galaxy Note8(SC-01K、SCV37)
Galaxy S9(SC-02K、SCV38)
Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)

 


上記端末において、予測変換の候補を学習させるようにする(または学習させないようにする)方法を記載しています。

ご利用端末の機種名を確認する方法は、こちら をご参照ください。

 

 ※注意※

・下記記載の通り、ご利用端末のAndroidバージョンによって一部手順が異なります。

ご利用端末のAndroidバージョンを確認する方法は、こちら をご参照ください。

・また、Galaxy S9、Galaxy S9+の場合は、別途下記の  Galaxy S9/S9+の場合  をご参照ください。 

 候補学習について  
この機能が有効のとき、一度入力した語句を学習し、予測変換の上位に表示されるようになります。

・「ギャラクシー」を入力する前

・「ギャラクシー」を入力する前

 

・「ギャラクシー」を入力後(「ギャラクシー」が予測変換の上位に表示されます)

・「ギャラクシー」を入力後(「ギャラクシー」が予測変換の上位に表示されます)

 

また、すでに学習した予測変換をリセットすることもできます。
その方法については、こちら をご参照ください。

 

 

 Galaxy S9/S9+の場合

 

 ※注意※  
下記手順では例として[Galaxy S9+ SC-03K]端末を使用しています。
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

 

1.「設定」アプリを開き、「一般管理」を押します。

    1.「設定」アプリを開き、「一般管理」を押します。

 

 ※補足※

文字入力画面からリセットする場合は、キーボードが表示されている状態で、赤枠の「設定」のアイコンを押し、手順5.へお進みください。

    文字入力画面からリセットする場合は、キーボードが表示されている状態で、赤枠の「設定」のアイコンを押し、手順5.へお進みください。

 

2.「言語とキーボード」を押します。

    2.「言語とキーボード」を押します。

 

3.「オンスクリーンキーボード」を押します。

    3.「オンスクリーンキーボード」を押します。

 

4.「Galaxyキーボード」を押します。

    4.「Galaxyキーボード」を押します。

 

5.「日本語入力オプション」を押します。

    5.「日本語入力オプション」を押します。

 

6.「単語学習」のスイッチを押して、ONまたはOFFにしてください。(画像は、ONの状態)

    6.「単語学習」のスイッチを押して、ONまたはOFFにしてください。(画像は、ONの状態)

 

以上で操作完了です。

 

 

 候補学習をON(OFF)にする方法

 

 ※注意※  
下記手順では例として[Galaxy S8+ SC-03J]端末を使用しています。
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

 

1.「設定」アプリを開き、「一般管理」を押します。
※Androidバージョンが7.0未満の場合は、手順2.へお進みください。

    1.「設定」アプリを開き、「一般管理」を押します。※Androidバージョンが7.0未満の場合は、手順2.へお進みください。

 

 ※補足※  
文字入力画面から設定する場合は、図1の赤枠の位置(一番左上)にあるアイコンを長押しし、図2の赤枠の「設定」のアイコンを押して、手順5.へお進みください。

 

図1(表示されているアイコンは異なる場合があります。)

    図1(表示されているアイコンは異なる場合があります。)

 

図2

    図2

 

2.「言語とキーボード」(または「言語と文字入力」)を押します。

    2.「言語とキーボード」(または「言語と文字入力」)を押します。

 

3.「オンスクリーンキーボード」(または「仮想キーボード」)を押します。
※Androidバージョンが7.0未満の場合は、手順4.へお進みください。

    3.「オンスクリーンキーボード」(または「仮想キーボード」)を押します。※Androidバージョンが7.0未満の場合は、手順4.へお進みください。

 

4.「Galaxy日本語キーボード」(または「Samsung日本語キーボード」)を押します。

    4.「Galaxy日本語キーボード」(または「Samsung日本語キーボード」)を押します。

 

5.「予測/変換」を押します。

    5.「予測/変換」を押します。

 

6.[日本語]の「日本語候補学習」のスイッチを押して、ONまたはOFFにしてください。(画像は、ONの状態)

    6.[日本語]の「日本語候補学習」のスイッチを押して、ONまたはOFFにしてください。(画像は、ONの状態)

 

 ※補足※  
[その他]の「候補学習」のスイッチをON/OFFにすることで、英語または韓国語入力時の予測変換の候補学習を有効/無効に切り替えられます。

    [その他]の「候補学習」のスイッチをON/OFFにすることで、英語または韓国語入力時の予測変換の候補学習を有効/無効に切り替えられます。

 

以上で操作完了です。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?カスタマーセンターへご連絡ください。

オンライン

メール

24時間以内にご返信いたします。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

- お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
-ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
11:00~20:00(最終受付:19時まで)

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

Soft Bank
ソフトバンクの携帯電話から 157
一般電話から 0800-919-0157


ホームページ

UQ mobile
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ


J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

[ウェアラブル]

Galaxyカスタマーサポートセンター
0120-363-905

※ 音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. ウェアラブル、Tab S(Wi-Fiモデル)、アクセサリー(S-Viewカバー等)
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

[Galaxy Harajuku、液晶モニター]

Galaxy Harajuku
お問い合わせ事務局

0120-327-527

※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)



[医療機器]

0120-88-4422
医療機器専用ダイヤル

受付時間 : 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ