(Galaxy) Game Launcherを使用する方法を教えてください。

最終更新日 : 2019-09-10

対象機種:

Galaxy S6(SC-05G)※Android バージョン 7.0 以上

Galaxy S6edge(SC-04G、SCV31、404SC)※Android バージョン 7.0 以上

Galaxy S7edge(SC-02H、SCV33)

Galaxy S8(SC-02J、SCV36)

Galaxy S8+(SC-03J、SCV35)

Galaxy Feel(SC-04J)

Galaxy Note8(SC-01K、SCV37)

Galaxy S9(SC-02K、SCV38)

Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)

Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)

Galaxy Feel2(SC-02L)

Galaxy S10(SC-03L、SCV41)

Galaxy S10+(SC-04L、SCV42)

※はじめに※

上記以外の機種の場合、本 FAQ の内容に対応していない可能性があります。

ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。

ご利用端末の機種名を確認する方法については、こちら をご参照ください。

また、Android バージョンを確認する方法については、こちら をご参照ください。 

Game Launcher は、ゲームアプリをまとめて表示するランチャーアプリです。ゲームアプリを起動することのほか、ゲームのプレイ情報やゲーム中の端末のパフォーマンスをチューニング(解像度やフレームレートの変更)をしたり、ゲーム画面のキャプチャや録画などできます。

Game Launcher の ON(OFF)クリックして、展開します

Game Launcher を使用するために Game Launcher の機能を ON(OFF)にします。

※注意※
ご利用端末や Game Launcher のバージョンによっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 「設定」アプリを開きます。
1
2 「高度な機能」を開きます。
3
3 「Game Launcher」を ON にします。
4

※補足※
ご利用端末や Game Launcher のバージョンによっては「高度な機能」を選択すると「ゲーム」項目の場合があります。
この「ゲーム」を選択すると「Game Launcher」を ON(OFF)できます。

あ1

Game Launcher を使うクリックして、展開します

※注意※

  • ご利用端末や Game Launcher のバージョンによっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

「Game Launcher」アプリを開きます。

1

※補足※
「Game Launcher」アプリを開くと、インストールされているゲーム一覧が表示されます。
 ※ゲームがインストールされていない場合は、一覧には何も表示されません。

「Game Launcher」アプリの設定や音の ON/OFF 、インストールするゲーム検索などができます。

2

Game Launcher アプリのバージョンが最新バージョンの場合は、各ゲームアプリのプレイ情報が表示されます。

q

ゲームのパフォーマンスを変更することでバッテリーの消費を抑えることができます。
※ゲームプレイ中の通信状況やゲームの負荷によりバッテリー消費量は異なります。

ゲームのパフォーマンスを変更するには、Game Launcher アプリを開いた後、赤枠のパフォーマンスアイコンから設定できます。

1w

Game Launcher アプリのバージョンが最新の場合は、赤枠のその他メニュー内のゲームのパフォーマンスから設定できます。

2w
3w

一括でパフォーマンスを変更することも、ゲームごとに変更することも可能です。

4w

GAME TOOLS を使うクリックして、展開します

「Game Launcher」 からゲームアプリを開き、画面をスワイプしナビゲーションバーを表示させると、ナビゲーションバーの左側に「GAME TOOLS」アイコンが表示されます。

※補足※
ゲームアプリが縦画面の場合、下から上にスワイプするとナビゲーションバーが表示されます。

ゲームアプリが横画面の場合、右から左にスワイプするとナビゲーションバーが表示されます。

3

「GAME TOOLS」の設定より画面やハードキーが意図せず押されることをロックしたり、画面キャプチャや録画をしたりすることができます。

6

GAME TOOLS メニューでは通知や画面の設定などができます。また右上の歯車マークの Game Tools 設定では、キャプチャや録画についての設定などが可能です。

6w

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?カスタマーセンターへご連絡ください。

オンライン

メール

24時間以内にご返信いたします。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

- お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
-ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
11:00~20:00(最終受付:19時まで)

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten

製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905


楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方

ホームページ

UQ mobile
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ


J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

[スマートフォン、ウェアラブル]

Galaxyカスタマーサポートセンター
0120-363-905

※ 音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

2. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

[Galaxy Harajuku、液晶モニター]

Galaxy Harajuku
お問い合わせ事務局

0120-327-527

※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)



[医療機器]

0120-88-4422
医療機器専用ダイヤル

受付時間 : 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ