(Galaxy) 指紋センサーのジェスチャーをON(OFF) にする方法を教えてください。

最終更新日 : 2019-04-25

対象機種: 
Galaxy S8(SC-02J、SCV36) 
Galaxy S8+(SC-03J、SCV35) 
Galaxy Note8(SC-01K、SCV37)

※はじめに※
上記以外の機種の場合、本FAQの内容に対応していない可能性があります。
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。
ご利用端末の機種名を確認する方法は、こちら をご参照ください。

上記端末において、指紋センサーのジェスチャーをONまたはOFFにする方法について記載しています。

指紋センサーのジェスチャー機能について 
この機能を有効にしていると、指紋センサーを上から下になぞると通知パネルを開き、下から上になぞると通知パネルを閉じます。(センサーが指紋を検出しているとき、この機能は一時停止されます。)

指紋センサーのジェスチャー機能をON(OFF)にする方法

※注意※
下記手順では例として[Galaxy Note8 SC-01K]端末(Android 7.1)を使用しています。 
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 「設定」アプリを開き、「高度な機能」を押します。
「設定」アプリを開き、「高度な機能」を押します。

※Android 9 の場合は、次に「モーションとジェスチャー」を押してから手順2.へお進みください。

※Android 9 の場合は、次に「モーションとジェスチャー」を押してから手順2.へお進みください。
2 「指紋センサーのジェスチャー」の欄を押します。
「指紋センサーのジェスチャー」の欄を押します。
3 「指紋センサーのジェスチャー」のスイッチを押して、ON(またはOFF)にしてください。(画像はOFFの状態)
「指紋センサーのジェスチャー」のスイッチを押して、ON(またはOFF)にしてください。(画像はOFFの状態)

以上で操作完了です。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?カスタマーセンターへご連絡ください。

オンライン

メール

24時間以内にご返信いたします。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

- お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
-ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
11:00~20:00(最終受付:19時まで)

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten

製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905


楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方

ホームページ

UQ mobile
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ


J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

[スマートフォン、ウェアラブル]

Galaxyカスタマーサポートセンター
0120-363-905

※ 音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

2. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

[Galaxy Harajuku、液晶モニター]

Galaxy Harajuku
お問い合わせ事務局

0120-327-527

※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)



[医療機器]

0120-88-4422
医療機器専用ダイヤル

受付時間 : 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ