(Galaxy) Game Boosterを使用する方法を教えてください。

最終更新日 : 2020-04-03

※重要※
ゲームのプレイ動画など画面の録画について、Note10+ では通知パネル内の「画面録画」をご利用してください。
また、一部機種で Android10 へアップデートした場合は Game Booster 内の画面録画はできません。通知パネル内の「画面録画」をご利用してください。

※はじめに※

対象機種以外の場合、本 FAQ の内容に対応していない可能性があります。

ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。

ご利用端末の機種名を確認する方法については、こちら をご参照ください。

対象機種クリックして、展開します

Galaxy S9(SC-02K、SCV38) 

Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)

Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)
Galaxy S10(SC-03L、SCV41、Rakuten Mobile)
Galaxy S10+(SC-04L、SCV42)

Galaxy Note10+ (SC-01M、SCV45、Rakuten Mobile)

Galaxy Fold(SCV44)

Galaxy Z Flip(SCV47)

Galaxy S20(SC-51A、SCG01)

※注意※
Game Booster をご使用するには Game Launcher のバージョンを 3.5.26.2 以降へアップデートしてください。
ご利用端末や Game Launcher のバージョンによっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

Game Booster を使うクリックして、展開します

※重要※
ゲームのプレイ動画など画面の録画について、Note10+ では通知パネル内の「画面録画」をご利用してください。
また、一部機種を Android10 へアップデートした場合は Game Booster 内の画面録画はできません。通知パネル内の「画面録画」をご利用してください。

「Game Launcher」 からゲームアプリを開き、画面をスワイプしナビゲーションバーを表示させると、ナビゲーションバーの左側に「Game Booster」のアイコンが表示されます。
※「Game Launcher」の使い方につきましては、別途下記の「Game Launcher の ON(OFF)」「Game Launcher を使う」の項をご参照ください。

※補足※
ゲームアプリが縦画面の場合、下から上にスワイプするとナビゲーションバーが表示されます。

ゲームアプリが横画面の場合、右から左にスワイプするとナビゲーションバーが表示されます。

「Game Launcher」 からゲームアプリを開き、画面をスワイプしナビゲーションバーを表示させると、ナビゲーションバーの左側に「Game Booster」アイコンが表示されます。

「Game Booster」では、ゲームプレイ中の通知についてや、画面やハードキーが意図せず押されることを防いだり、ゲームのパフォーマンス、バッテリーの消費量を測定しどれだけプレイできるかなど確認したりできます。

画面やハードキーが意図せず押されることをロックしたり、画面キャプチャや録画をしたりすることができます。※Note10+の場合、録画は通知パネルの「画面録画」から行えます。

Android 9 の場合はゲームプレイ中の録画などできます。
※Note10+、Android 10 の端末は仕様により GameBooster からの録画はできません。クイックパネルからの画面録画を使用してください。

「ゲーム中にブロック」

Game Launcher の ON(OFF)クリックして、展開します

Game Launcher は、ゲームアプリをまとめて表示するランチャーアプリです。ゲームアプリを起動することのほか、ゲームのプレイ情報やゲーム中の端末のパフォーマンスをチューニング(解像度やフレームレートの変更)をしたり、ゲーム画面のキャプチャや録画などができます。

Game Launcher を使用するために、まず Game Launcher の機能を ONにします。

※注意※
ご利用端末や Game Launcher のバージョンによっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

1 「設定」アプリを開きます。
1
2 「高度な機能」または「便利な機能」を開きます。
3
3 「Game Launcher」を ON にします。
4

※補足※
ご利用端末や Game Launcher のバージョンによっては「高度な機能」を選択すると「ゲーム」項目の場合があります。
この「ゲーム」を選択すると「Game Launcher」を ON(OFF)できます。

あ1

Game Launcher を使うクリックして、展開します

※注意※

  • ご利用端末や Game Launcher のバージョンによっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

「Game Launcher」アプリを開きます。

1

※補足※
「Game Launcher」アプリを開くと、インストールされているゲーム一覧が表示されます。
 ※ゲームがインストールされていない場合は、一覧には何も表示されません。

「Game Launcher」アプリの設定や音の ON/OFF 、インストールするゲーム検索などができます。

2

Game Launcher アプリのバージョンが最新バージョンの場合は、各ゲームアプリのプレイ情報が表示されます。

q

ゲームのパフォーマンスを変更することでバッテリーの消費を抑えることができます。
※ゲームプレイ中の通信状況やゲームの負荷によりバッテリー消費量は異なります。

ゲームのパフォーマンスを変更するには、Game Launcher アプリを開いた後、赤枠のパフォーマンスアイコンから設定できます。

1w

Game Launcher アプリのバージョンが最新の場合は、赤枠のその他メニュー内のゲームのパフォーマンスから設定できます。

2w
3w

一括でパフォーマンスを変更することも、ゲームごとに変更することも可能です。

4w

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?カスタマーセンターへご連絡ください。

オンライン

メール

24時間以内にご返信いたします。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

- お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
-ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
3月26日より全館休業中

Galaxy Harajukuは、当面の間、
休業させていただきます。
営業再開につきましては、
決まり次第お知らせいたします。
なお、休業中も、ご予約者様に限り、
カスタマーサポートはご対応させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten
製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905



楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方



ホームページ


楽天モバイル
スマホ交換保証に*未加入の方で修理依頼の方



手順を確認

UQ
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ

JCOM
J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

[スマートフォン、ウェアラブル]

0120-363-905
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-
受付時間:年中無休
09:00~20:00


※ 音声ガイダンスにしたがって
製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Fold ・Galaxy Z Flip プレミアムデスク

2. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末

3. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
 Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー

4. その他

[Galaxy Harajuku]
[液晶モニター]

0120-327-527
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-


※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


[医療機器]

0120-88-4422 (医療機器専用)
受付時間: 09:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ